『美味しいf値』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『美味しいf値』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

美味しいf値

2013/11/24 21:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f 1.2

f 1.4

f 2.0

f 2.8

50mm f1.8Gを購入したので、このAi f1.2の良さはどこにあるのか
いろいろ撮ってみました。
今までも使っていて、このレンズはなんとなくf2.8が好きだと思ってました。

いろいろ見比べていると謎が解けました。
後ボケの輪郭強調(二線ボケの原因?)が無くなり、柔らかくなります。

これがf2.8が好きな理由だと思われました。
f 2.8だとサジタルコマフレアも大幅に小さくなって、夜景もかなりイケます。

1.8Gと比較すると、コーティングが劣ります。
逆光に弱い。 

f2.8に絞ると、Ai f1.8とどこが違うのだろう?
などと考えてしまいます。
開放のウマイ使いこなしも考えるべきか?
それとも暗いところで1.2で撮れることよしとすべきか?

書込番号:16876685

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/11/24 22:38(1年以上前)

こんばんは。

>それとも暗いところで1.2で撮れることよしとすべきか?

でしょうね♪

室内ポートレートなどに最適だと思います。

ワタシはスポーツでシャッター速度稼ぎたくて大口径レンズを使っていましたが、
解放だと被写界深度が浅すぎたり、瞬間的なピントがNGだったりとても苦労しました。

でも、デジタルになった最近は、高感度領域が一気に上がりシャッター速度が稼げるようになりました。
AFの精度もあがったりして、以前のような失敗はかなり減りました。

F1.2のような大口径レンズは、室内ポートレートとか夜景などに特化してもいいかね♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:16876935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2013/11/26 19:48(1年以上前)

開放付近の二線ボケも、面白いと思うことがありますよ
油絵で、べたべたに筆の跡が残ってるヤツみたいに見える感じ…
http://item.rakuten.co.jp/miyage/kaiga-g-532/
↑こういう絵っぽい気がしてくる

書込番号:16883969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件

2013/11/26 23:20(1年以上前)

マリンスノウさん、こんばんは。

やっぱりそうですか。今のように高感度性能が向上すると夜でもf2.8 手持ちで撮れちゃいますからね。


Customer-ID:u1nje3raさん

こんな感じですか?
レンズはAi改造50mm f1.4です。

書込番号:16885067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件

2013/11/26 23:37(1年以上前)

機種不明

アップロードし忘れてました!

書込番号:16885152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2013/11/27 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

彼岸花の季節には、必ず使います

白花

キングオブブレンダーズさん、皆さん、こんばんは。
魔女様、ご無沙汰しております。

私は、当レンズと1.8Dを使っています。
私的に1.8以上だとどちらでも良いと思います。
やはり、1.2で使いたいです。


油絵調と言うより、水彩画の少し滲んだような感じだと思います。

私は、この感じが大好きなのですが、好みの分かれる部分だと思います。

書込番号:16888245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件

2013/11/28 00:13(1年以上前)

機種不明

コードネーム仙人さん

やっぱり1.2ですか。
ちゃんとピントを合わせる自信がないので、遠景に無限遠で撮ります。
前ボケと周辺減光、諸収差でちょっと幻想的?に撮れることもあります。

ちょっとノスタルジックな感じがよいです。

書込番号:16889242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング