『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2018/12/16 15:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

スレ主 tomoya09さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

新同品の中古を購入しました。
程度の良いF3を入手しましたので1.4と悩んだ末に購入、質感も高く所有感あります。F3で使う前にD850で試写しましたが解放だとゆるふわ過ぎる印象。なんとか使いこなしたいですね。

書込番号:22328484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/16 15:51(1年以上前)

F1.2なんて ソフトフォーカスみたいなモノ。
だからボケも軟らかい。
絞ったらキリリと2つの顔を持つ。
その二面性が良いんだよ。

書込番号:22328553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度4

2018/12/16 20:23(1年以上前)

昔、NewFM2で使っていましたが、フィルムだと開放では非常に甘い印象でしたね。そもそもピントを追い込めていたかもよくわからないのですが。

さらに甘い印象のあったリコーXR RIKENON 55mmF1.2は今でも持っています。
デジタルと組み合わせて、ピントを追い込むと、ふわっとした中にも、ピントの芯がある描写になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21435256/

このレンズもそんな感じじゃないのかな、と推察します。

書込番号:22329223

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomoya09さん
クチコミ投稿数:18件

2018/12/16 21:47(1年以上前)

>謎の写真家さん
レビューは散々読んだので解ってはいました。
5814Gとは違った感じで楽しめそうです。

書込番号:22329458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoya09さん
クチコミ投稿数:18件

2018/12/16 22:07(1年以上前)

>holorinさん
リコーXR RIKENON 55mmF1.2の写真拝見させていただきました。仰る通りの写りですね、好みの描写です。こんなの撮れたら素敵ですね。

書込番号:22329511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/08 02:37(1年以上前)

>tomoya09さん
このレンズ、確かにデジタルカメラで撮りますと、開放付近はフォギーフィルターを装着したような写りです。ところが、フイルムで屋内撮影してみると、しっとりと濡れたような写りになります。語彙が乏しく文章力も乏しいので、表現するのが難しいです。おそらく、フレアーが毒にも薬にもなっているようです。フイルムならポートレートに好適ですね。
F3は発売当初値引きなしで購入しました。確か139000円。もう楽しんでおられると思いますが、スポット測光に近い中央部重点測光がくせ者です。楽しんで下さい。

書込番号:22783971

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoya09さん
クチコミ投稿数:18件

2019/07/08 07:42(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
コメント有難う御座います。
フィルム機で屋内でのポートレートはまだ未体験でした。是非試してみたく思います。

書込番号:22784155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング