『修理・清掃の発注先について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『修理・清掃の発注先について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

スレ主 otaota1355さん
クチコミ投稿数:4件

突然失礼いたします。
先輩方のアドバイスを頂きたく、書き込みさせていただきます。

デジタル一眼初心者ですが、マニュアルレンズに目覚め、
オークションにて皆様と同じレンズを購入いたしました。
先日無事到着し、
外観もレンズ内もきれいな個体で、
試写も良好ななか終えることができ、
よかったよかったというところなのですが、
ただピントリングの回り具合が少々…というか、かなり固いような気がします。

桜の撮影を終えた後は、
少しでも長くこのレンズで楽しむためにも、
修理?調整?清掃?…に出そうかと考えています。

その際に、

@発注先は、Nikonが良いのか、他に良い業者さんがあるのか?
A発注の際には、ピントリングの調整でお願いすればよいのか、
 オーバーホールまでお願いすればよいのか?

せっかくお金と時間をかけるなら少しでも無駄なくしたいと思い、
質問させていただきました。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:17374992

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/03 11:42(1年以上前)

一般的にはニコンのHPから見積りや修理依頼をされたほうがいいと思います。
発送もピックアップサービスで宅配業者が引き取りに来てくれます。
http://www.nikon-image.com/support/repair/


街のカメラ店に出した場合は、民間の修理業者が行うと思われます。

書込番号:17375013

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/03 11:46(1年以上前)

追記
オーバーホールではなく、ピントリングの調整だけを指定して修理依頼をされたほうがいいでしょう。
オーバーホールする意味はないと思いますし金額的にも無駄だと思います。

書込番号:17375018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/03 12:10(1年以上前)

修理対応終了品の場合は一般の修理店しか選択支ないですが、これは
現行品なので、メーカー依頼がいいと思いますよ

依頼の仕方についてはKyonkiさんと同様です

ただ、どの位の重さなんでしょうね?
AFレンズに比べればけっこう重めなのは普通なのですが・・・
微妙な動きもできないほどなら困りますけどね

死蔵品の場合はグリスが固くなっているケースもありますので
しばらく使うと馴染んで柔らかくなるかもしれません
ぐるぐる回し1日20セット×1週間とか(笑)

書込番号:17375068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/04/03 12:12(1年以上前)

otaota1355さん こんにちは

余り使っていない為か グリスが硬くなっている可能性がありますので 修理に出せば直るとは思います。

でも ニコンのMFレンズ 使いこんでいくと ピントリング柔らかくなっていくと思いますので 極端に重い以外は 気にしないでもいいかもしれません。

書込番号:17375075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 otaota1355さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 12:22(1年以上前)

kyonki様、オミナリオ様、もとラボマン様

早速のアドバイス、
本当にありがとうございます。

桜撮影をする間、しばらくグリグリ回してみます。

それでもやわらかくならない場合、

Nikonにピントリングの調整のみでお願いします。

本当にありがとうございました。

これからもご指導、お願いします。

書込番号:17375094

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング