『周辺の流れについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『周辺の流れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺の流れについて

2014/06/24 15:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件
機種不明
機種不明
機種不明

f 2.8

f4

f5.6

今日、中古のレンズを手にいれました。
f値を2.8 4 5.6で撮ったものをアップします。
2.8ではかなり周辺が流れているのがわかります。

こんなもんなのでしょうか。

古いのはわかっての購入です。
ニッコール50 1.4も使ってますが、
ここまで周辺の流れ気にならなかったので個体不良何かか?
と思い質問します。
よろしくお願いします。

書込番号:17661483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/06/24 15:57(1年以上前)

>周辺の流れ

もう少し遠景を撮らないと、こんなに近い距離じゃ分らないと思いますよ。

書込番号:17661502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/24 16:02(1年以上前)

等倍画像が見られない状態です。判断できませんね…

書込番号:17661516

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/24 16:14(1年以上前)

>2.8ではかなり周辺が流れているのがわかります。

わからないんです。

書込番号:17661544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/24 16:47(1年以上前)

bun-bさん こんにちは

この写真では解りませんが50mmF1.4よりは 悪いと言う事はないと思います。

このレンズ 自分も持っていますが 周辺の流れ気にした事ないです。

書込番号:17661593

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2014/06/24 18:04(1年以上前)

みなさん、

短時間の間にどうもありがとうございました。

まず、周辺の「流れ」ではなく、減光の事でした…

本日購入後、先ほど試写をしておりまして、
6Dの液晶にて確認したところすごく流れていると思い慌てて
wifiでとりこみスマホ経由でこのスレをたちあげたのですが、
改めて家に帰り大きなモニターで確認したところ、
確かに周辺は減光しておりますが、許容範囲内というところですね。

という事でお騒がせして申し訳ありません。
若干ヘリコイドが重いのですがいい買い物できたようです。
使い倒したいです!

ありがとうございました。

書込番号:17661785

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/06/25 20:47(1年以上前)

周辺減光、f5.6あたりで解消しませんでしたかね。

マイクロニッコールで流れていたら、それは欠陥品でしょう。

書込番号:17665460

ナイスクチコミ!1


スレ主 bun-bさん
クチコミ投稿数:546件

2014/06/26 17:40(1年以上前)

ssdkfzさん、

こんにちは。
はい。F5.6くらいで解消します。
あと、流れはありません。
大丈夫のようです。

書込番号:17668484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング