『このレンズのフードについて情報求む。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80.5x64.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

AI Nikkor 85mm F1.4Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

『このレンズのフードについて情報求む。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 85mm F1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 85mm F1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 85mm F1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

このレンズのフードについて情報求む。

2006/01/28 21:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S

クチコミ投稿数:17318件

駆け込みでこのレンズをゲットしました。
で、フードは純正がHN20なんですが、メタルフードが欲しいと考えています。

かつてはニコンからもメタルフードが発売されていたと思うのですが、型番などお分かりでしたら教えて頂けませんか?

また、他社製でもかまいませんので、メタルフードありませんか?

口径は72mmです。

よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

書込番号:4774256

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/01/28 21:57(1年以上前)

>フードは純正がHN20なんですが、
>メタルフードが欲しいと考えています。

ご購入おめでとうございます。
でも、HN-20ってメタルですよ。

書込番号:4774384

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2006/01/28 22:07(1年以上前)

マリンスノウさん、こんにちは。

ニコン純正のは解りませんが、
ハクバやエツミので標準レンズ用なら72mm径でもあるみたいですが。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/322279.html
(ハクバ)

http://www.etsumi.co.jp/item.asp?pid=c&c=03&s=05&pno=1
(エツミ)

書込番号:4774425

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/01/28 22:18(1年以上前)

これでしょ? HN-20
http://www.nikon-image.com/jpn/products/accessory/slr/lensehood/hn.htm

書込番号:4774465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2006/01/28 22:20(1年以上前)

take525+さん  え”? マジ? 

メタルフードはHS(SH?)シリーズだけかと思っていました。
そうとは知らず。失礼しました。

100-400ISさん
ありがとう御座います。日頃フードは使わない派なんですが、このレンズにはフードをつけてレンズ保護をと考えておりますので参考になりました。

純正はお宝ににして、ハクバかエツミでもいいかも。

ありがとう御座いました。  m(_ _)m

書込番号:4774475

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/01/28 22:27(1年以上前)

>このレンズにはフードをつけてレンズ保護を

そうだよね〜。
85/1.4の中でも一番デカいんじゃないかな?
見てるだけでも ムフフになれるレンズだよね。(^^)

書込番号:4774500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2006/01/28 22:28(1年以上前)

takeさん再びどーもっす。

カタログ上ではプラか金属か判断がつかず、今どきのフードはみんなプラだろうと勝手に思い込んでいました。(笑)

メタルフードを残しているニコンは偉い!

ありがとう御座いました。

書込番号:4774506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2006/01/29 08:37(1年以上前)

おはようございます。

>カタログ上ではプラか金属か判断がつかず、今どきのフードはみんなプラだろうと勝手に思い込んでいました。(笑)

HS(スプリング式)、HN(ねじ込み式)、HK(被せ式)はメタルフードはメタルフードです。

プラスチックはバヨネットタイプ(HB)
でラバータイプ(HR)はゴム素材となっておりますので区別は簡単なので知っておくと便利ですよ。
これはフードの種類はレンズカタログにも載っています。

書込番号:4775659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2006/01/29 20:22(1年以上前)

>HS(スプリング式)、HN(ねじ込み式)、HK(被せ式)はメタルフードはメタルフードです。

本日キタムラに行って確認してきました。仰せの通りで御座いました。

がんばれ!トキナーさん わざわざありがとう御座いました。


書込番号:4777497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 20:51(1年以上前)

キヤノンのゼラチンフィルターホルダー4にゼラチンホルダーフード4を延長していく事をお勧めします。 逆光をギリギリまでカットできます。

書込番号:9834443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 85mm F1.4S
ニコン

AI Nikkor 85mm F1.4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 85mm F1.4Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング