『Sなしですが、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:64x69.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

AI Nikkor 105mm F2.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

『Sなしですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 105mm F2.5Sを新規書き込みAI Nikkor 105mm F2.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Sなしですが、

2010/07/17 08:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S

クチコミ投稿数:184件
機種不明
機種不明

F8。おとなしい猫さんだと撮りやすいですね♪

F8。コントラスト調整。今の時期は陽射しが強いので気持ちよく絞れます。

お手頃価格のものが近所のカメラ屋さんに並んでいたので、
うっかり購入してしまいました。
マニュアルレンズ3本目。沼に入りそうなのかな(汗)。

近所の猫撮りにはちょうど良い感じです。
このレンズはピントがビシッと決まると、ハッとするような写真になりますね♪
上手くなったような気分になれて、ちょっと感動でした。

それにしてもマニュアルレンズは楽しいです。
いつものオートフォーカスに戻ると楽ができて、
何だか申し訳ない気持ちになるのは気のせいかな…。

書込番号:11638315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/17 11:01(1年以上前)

  ・猫ちゃんのタイミングよく振り向いたときの写真、いいですね、、、
   ケンカして左の耳の先が怪我しているのかしら、、かわいそう、、、
   私の一代前の家猫がそうでしたが、、、

  ・マニュアルレンズは撮っていても、こころが和みますね。私は、
   Ai55/2.8S、Ai45/2.8P、Ai50/1.8S、Ai135/2.8S、Ai105/2.5Sなどを持っています。

  銀塩リバーサルフィルムでの経験ですが、

  ・Ai105/2.5S が、人物スナップの望遠では、相手に撮るときに、会釈して
   許可をもらうに、ほどよい距離ですね。
  ・Ai135/2.8Sでは、人物スナップでは隠し撮りのような印象を与えてしまいそうです。
   (笑い)

  ・DC105/2.0Dも、利用しますが、携帯性では、Ai105/2.5S の方がいいですね。
  ・NewFM2と組み合わせて、小旅行のときには、このレンズをよく持参します。

  一方、デジタル、APS-Cでの、池のハスの撮影などには、このAi105/2.5Sの
  レンズの画角が便利ですね。

  閑話:

  ・あまり自動販売機のお茶は買わないのですが、爽健美茶は、結構、おいしいと
   感じました。(笑い)

  ・あと、2枚目の写真ですが、色合いがきれいなのと、暑さが表現されていて
   いいですね。
  ・でも、陽の強い日の、花の撮影は、私には苦手です。うまく撮れません、、、
   むしろ私には、曇天のときの方が、花のやさしい雰囲気が出るような気がして
   います。特に、毎日の庭の花の撮影のときですが。  すみません、、、

 >Sなしですが、Ai Nikkor 105mm F2.5S
  ・ひょっとして、昔の、ニッコール105ミリF2.5 でしょうか、、、
    http://kizaisitsu.exblog.jp/3530762/
   すてきですね。

書込番号:11638881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/07/17 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前の元画像です。

夏らしく(?)今日撮ったサボテン。

いつも返信ありがとうございます。
レンズはAi-Sでなく只のAi105/2.5です。

2枚目は補正を加えていますが、少々不自然でしょうかね?
基本的に撮ってそのまま派なのですが、マニュアルレンズで撮った中には、
ワンタッチ補正で印象がガラッと変わるものがあるので、
最近は補正を利用して元と比較することも増えてきました。

今の季節、陽射しの強い日中は暑すぎて植物もしぼんでしまうので、
花を撮るならやはり早い時間でしょうか。
強い陽射しの中で撮ると何となく夏らしい画になるので、
今回はあえてそんな中で撮影してみたのでした。

書込番号:11639869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2010/07/17 21:34(1年以上前)

耳の先の欠けは避妊手術した印だと思います。飼い猫でない地域猫の判別用・・。

書込番号:11641125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2010/07/19 07:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピントいまいち。

風にあおられる(涙)

意外にくっきり。

開放で撮ってみました♪
この時間でも暑いですね…(汗)。

書込番号:11647588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート作例 2 2018/09/16 11:59:12
なかなか良いレンズですね。(Ai105/2.5S) 9 2017/06/02 0:03:31
一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね 9 2015/03/10 19:22:50
Sなしですが (その2) 7 2010/12/07 16:30:10
Sなしですが、 4 2010/07/19 7:46:41
良いですね 7 2013/03/24 23:57:05
シャープな描写に満足 4 2012/01/16 11:25:23
驚きのシャープさ 4 2012/01/16 12:15:39

「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 105mm F2.5S
ニコン

AI Nikkor 105mm F2.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 105mm F2.5Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング