『驚きのシャープさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:64x69.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

AI Nikkor 105mm F2.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

『驚きのシャープさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 105mm F2.5Sを新規書き込みAI Nikkor 105mm F2.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

驚きのシャープさ

2004/01/21 17:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S

スレ主 airsorasoraさん

このレンズはものすごくシャープでびっくりしました。カリカリしすぎって思う人もいるかもしれませんが、私は好きです。確かにポートレートには向かないかも。D1xやD100の画像が「ねむい」と言われますが、このレンズを使ったらいい感じでしたよ。

書込番号:2371481

ナイスクチコミ!1


返信する
喫茶一休さん

2004/10/11 18:24(1年以上前)

このレンズは本当に目の覚めるようなシャープな写りをしてくれます。また製造番号の新しいものは、スーパーインテグレーテッドコーティングのせいか、抜けも良くなっています。価格的にも割安感がありますし、個人的には、すごくお勧めのレンズです。

書込番号:3374365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2005/03/24 10:54(1年以上前)

歴史的にニコンを代表する名レンズの1本ですね。30年以上昔に購入し Ai改造をニコンでやって貰って 今も使っています。このレンズについての解説が 以下↓にあります。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/society/nikkor/n05j.htm
できればAFレンズとして再登場して貰いたいですね。

書込番号:4111925

ナイスクチコミ!0


Azimuthさん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/18 22:01(1年以上前)

このレンズはシャープさ以外でもポートレートなどでの程よい距離感と
逆光でも破綻のない描写、ボケ味など個人的にも非常に好きなレンズです。
もう30年もメインレンズで使用し、F、F2、E3、D70で現在もメインで
使用しています。非Aiとフード内蔵の物まで3本所有しています。
これからも残って欲しいレンズのひとつだと思います。

書込番号:4289340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 12:15(1年以上前)

復刻希望ですが、AF化するる為に

筐体が軽くなる
焦点調節機構にグリスが塗ってあったら、モーターが回らないので
MFでの微妙なピント合わせの楽しみがなくなってしまう

うーんこれは何とかしてもらわねば




書込番号:14029206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート作例 2 2018/09/16 11:59:12
なかなか良いレンズですね。(Ai105/2.5S) 9 2017/06/02 0:03:31
一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね 9 2015/03/10 19:22:50
Sなしですが (その2) 7 2010/12/07 16:30:10
Sなしですが、 4 2010/07/19 7:46:41
良いですね 7 2013/03/24 23:57:05
シャープな描写に満足 4 2012/01/16 11:25:23
驚きのシャープさ 4 2012/01/16 12:15:39

「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 105mm F2.5S
ニコン

AI Nikkor 105mm F2.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 105mm F2.5Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング