『製造番号での描写の違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『製造番号での描写の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

製造番号での描写の違いは?

2011/02/06 10:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

念願だったこのレンズをやっとの思いで購入しました(中古ですが)。
購入してからふと思ったのですが、このレンズは製造番号によって描写が違いますか?
17-55 F2.8の書き込みだったかなぁ 番号によってかなり描写が違うと見た覚えがあるのですが、何処に書いてあったのか...。
因みに30000台でした。よろしくお願いします。

書込番号:12613544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/02/06 16:37(1年以上前)

こちらのレンズですが2006年1月から3×××××番台になったようです。
それ以前は2×××××番台。(変更点は多分重さ485g→465g)
生産時期で写りが変わる?という話は結構ありますね。
旧24−120なんかも後半の物の方が良いとか聞いた事があります。
こちらのレンズはどうか分かりませんが発売当初より悪くなるなんてことは
まずないと思いますよ。

書込番号:12615054

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2011/02/06 16:48(1年以上前)

ダサスカス!さん、返信ありがとうございます。
やはりこのレンズも2006年から仕様が変わっているのですね。重さが変わっているとは知りませんでした。
重さが変わると言うことは、なにかしらの改良がされているのでしょうね。
私は結構中古レンズを狙うのですが、やはり少しでも新しい型番の方が良さそうですね。
どこかの書き込みでレンズの型番から製造年がわかるようなリンクが貼られていた覚えがありますが、どなたかご存知ありませんか?

書込番号:12615094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/02/06 17:07(1年以上前)

これの事ですか?
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html

書込番号:12615161

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2011/02/06 18:32(1年以上前)

そうでそそうです。まさにそのリンクです。ダサスカス!さん、ありがとうございます。
これからどんどん使っていこうと思います。
最近、このレンズの書込が少ないですね。もっていらっしゃる方、画像を見せていただけるとうれしいです。

書込番号:12615543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング