『あとは、作品づくりに千年。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『あとは、作品づくりに千年。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

あとは、作品づくりに千年。

2010/06/12 23:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:5件

95000円中古 シリアル38xxxx ピカピカ買っちゃいました。
D300を購入して以来いつも胸に引っ掛かってました。

以下選定時におもしろかった情報や17-55の写真やインプレです(ちょっと古い情報かな?)
当掲示板はあたりまえですね。

(ニコンプロフェッショナル)使用率高し。                         http://www.nikkor.com/j/home.htm

(17-55D300インプレッション)web翻訳でよんだ
http://nikonglass.blogspot.com/search/label/17-55mm

(17-55ビキニねーさん)サイコー                                 http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1039&message=35172703&changemode=1

書込番号:11487806

ナイスクチコミ!1


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/06/13 05:37(1年以上前)

フィルちゃんさん、購入おめでとうございます。
DXの標準レンズとしては、とても良さそうですね。私も欲しいですが、今のところ手が届きません。羨ましいです。
でも、千年は...
頑張ってください!

書込番号:11488739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/13 07:52(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。千年も万年もお楽しみ下さい。

書込番号:11488932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/13 08:18(1年以上前)

フィルちゃん さん、おはようございます。

このレンズ気になっていますが、買えんと花からあきらめている おもさげねがんすと申します。
ご購入おめでとうございます。
またまた気になったので、おねーちゃんのところだけクリックさせていただきました。
いや〜、きれいきれい。寝ていた子をおこされてしまいましたわ〜。 

えっ、どっちかって? 購入意欲ですよ!けっして下・・・  ^^;

書込番号:11488994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/06/13 12:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17mm (ゆがみ補正10%)

22mm

24mm

26mm(F9)


フィルちゃんさん、伝説のレンズ? ご購入おめでとうございます。 d(`・ω´・+) ヤッタネ!

じっくり千年楽しんで下さい♪ (v´∀`v)

書込番号:11489798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/06/13 18:38(1年以上前)

皆さんコメントありがとございます。

gozi55さん
半年悩みました。いろんな評価のあるレンズですが、買ってみて気に入らなければ
すぐ売ってしまうか、よかったら現在、所有のレンズ売却でと考え購入しました。
今朝、街角撮影で試した結果、、、、一発で決まりました、最高でした。

じじかめさん
作品拝見しました、私も、じじかめさんの様に作品作り楽しみます。

おもさげねがんすさん
ビキニねーさんいいでしょ?
私は当分オネエチャン関係はガマンです。。。

Panちゃん。さん
作品拝見しました、このレンズ本当にいいですね、まだ1日しか使ってませんが
みっちりと高密度な感じ、d300との一体感。 
伝説のレンズ?と70-200f2.8(旧)この2本で完成です。


書込番号:11491242

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/06/14 13:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D70+DX17-55mmF2.8G

D70+DX17-55mmF2.8G

D70+DX17-55mmF2.8G

フィルちゃんさん、DX17-55mmF2.8Gご購入おめでとうございます。

私もDX17-55mmF2.8Gと旧型VR70-200mmF2.8Gを愛用しています。

DX17-55mmF2.8Gの解像度は私の持っている単焦点の24mmF2.8Dや35mmF2Dより高い気がします。
# 望遠側はポートレート用のセッティングなのか?やや甘めな感じですが・・・

ボケも悪くはないですが、焦点距離が55mmまでなので、あまりボケは大きくないですね。

このレンズの私の下手な作例が下記にございますので、よろしければご笑覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX17-55mm/catalog.html
(夜景と花火が多いですけど・・・)

ということで、4年前に私がこのレンズを購入した翌日に撮った画像を貼らせて頂きます。
# ↑の作例にも含まれています。

書込番号:11494667

ナイスクチコミ!1


BLUEROSE@さん
クチコミ投稿数:10件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/06/17 21:06(1年以上前)

機種不明

フィルちゃんさんはじめまして。
ご購入おめでとうございます。

私もこの前購入いたしましたが、もう「大満足」以外、何ものもありませんね。
息子撮りに千年しております。(^^;)
まあ、よく考えてみればこのレンズの購入代金で、HDビデオカメラが2台買えてしまいますが・・・・
今日、父親(別居)に「綺麗に撮れている」と電話があったのですが、このようなご時世に、このような高額レンズを買ったのがばれた時の言い訳を、父親にどう言おうか今から頭を痛めております。
あと、息子が成長してスポーツを始めたら、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gの購入を考えております。

それでは、フィルちゃんさんも頑張って下さい。

書込番号:11509091

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2010/06/18 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

S5Pro+DX17-55mmF2.8G

D70+VR70-200mmF2.8G

S5Pro+VR70-200mmF2.8G+1.4倍テレコン

S5Pro+VR70-200mmF2.8G

横レス失礼します。

BLUEROSE@さん、息子さんとてもよく撮れていらっしゃいますね。
下に敷いてある薄ピンクのタオルケット?が丁度、レフ板代わりになって、光がよく回っている感じです。


>AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gの購入を考えております。

VR70-200mmF2.8Gは幼稚園や保育園に通い出したら、お遊戯会や運動会、遠足などに大活躍しますよ〜!
# 特に講堂のような広い室内でのイベントでは、その威力を発揮します。
また、背景をボカしてポートレート風に撮ったりするにもピッタリです!

そのときまでに是非手に入れてみてくださいね。(^^ゞ

ということで、DX17-55mmF2.8GとVR70-200mmF2.8Gの画像を貼らせて頂きます。

書込番号:11511751

ナイスクチコミ!2


BLUEROSE@さん
クチコミ投稿数:10件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2010/06/18 18:46(1年以上前)

<carulliさん

レスありがとうございます。(^^)
II型が発売されてからまだ日が浅いということで、I型の中古価格がまだまだ高値安定で推移していますが、
息子が成長する頃には、I型の中古価格もこなれてきそうですね。
それとも、幻の46センチ砲(50口径16インチ砲の方が表現が正しいかな?)Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを手に入れるか・・・・
VRは付いていませんが、D300の高感度特性を持ってすれば、手持ちでもいけそうですね。(無謀です)

書込番号:11512684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング