『買ってしまったw』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『買ってしまったw』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

買ってしまったw

2012/08/04 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件
機種不明

中古ですが、前オーナが今年購入で数回しか使用していないと言う美品以上の新同品を運良く10万以下で買えました。
D300sにNikonの18-200mmのレンズを殆ど着けっぱなしで来たのですが、このレンズで写して衝撃を受けました。
センサは同じなのに、レンズ変えただけで色ノリから柔らかさから全然違うんですね。
予算の関係で、もうFXには当分行けないと思いますが、D400が出るの楽しみにこのレンズで色々写真撮って行きます(^-^)

書込番号:14895550

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/04 18:36(1年以上前)

D400ですか、我慢しすぎですよお客さん。
せっかくのレンズがないちっちだぜぇ〜♪
お願いだからD600につけてくれとレンズが申しております。

書込番号:14895690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/04 19:47(1年以上前)

D600がDXフォーマットに対応してなかったりして・・・(?)

書込番号:14895939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/08/04 21:05(1年以上前)

VF25さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

私もD7000でこのレンズを使用していますが、悪いところは大きく重たいところだけだと思います。

24oF1.4が見てみたくてヨドバシにボディ持参で試写しに行った時、たまたまこのレンズを試写したのが幸福の始まりとなってしまいました。

書込番号:14896186

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/04 21:10(1年以上前)

D600ってDXだったの?

書込番号:14896201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 Flickr 

2012/08/04 21:54(1年以上前)

もうフルサイズはいいから早くD400を出してこのレンズに活躍の場を与えてください。
17-55は発売後かなりの時間が経ってますが素晴らしいレンズです、間違い無くAPS-Cの最高峰
だと思います。
私も一旦フルサイズに行ったもののDXの使い勝手の良さと軽さが私の中ではFXに勝りました。
ニコンもキャノンも売ったからには責任もって開発しろ!!

書込番号:14896385

ナイスクチコミ!2


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/08/04 23:08(1年以上前)

>杜甫甫さん

D600はFXくさいけどどうなんでしょうか(^-^;
もしDXで出るならそっちに行くと思います(笑)


>写歴40年さん

ありがとうございます。
欲しい、欲しいと思いながらも、18-200mm以外に望遠やマクロ、単焦点と先に揃えたいレンズがあって、そっちを優先しててこれが遅くなりました。
ボーナスも出たしで物色してたのですが、今回の掘り出し物に遭遇して思わず買ってしまいました(笑)
超広角がまだ買えて無いです(^-^;
D300sにSB-700、MD-B10を着けると単三エネループも12本となり、尋常じゃない重さです(笑)
超合金の合体ロボみたいです(笑)


>アクセルかっちゃん!さん

私はフルサイズはしばらく無いです(^-^;
ボディにレンズをまた揃えるのは無理(笑)
このレンズで写すとわくわくしますね!
たくさん写真を撮りたいと思います(^-^)

>じじかめさん
>kyonkiさん

D600はどうなんでしょうね。
出たらじっくり見てみましょう(^-^)

書込番号:14896734

ナイスクチコミ!1


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 00:39(1年以上前)

VF25さん
亀レスですが....

私もD300s+バッテリーグリップ+17-55ですがバッテリーグリップはエネループ入れてとても重く約2kg級ではありますが、いつもこれで持ち歩いてます^^

時々、SB-600もつけております

書込番号:15443476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VF25さん
クチコミ投稿数:576件

2012/12/07 00:48(1年以上前)

DN-7さん

 こんばんは(^^)
 ホント、縦グリ+電池8本+SB-XXXとこのレンズを付けると重いですよね(^_^;)

 で、結局我慢出来ないでボーナスでD800E+MB-D12+24-70買ってしまいました(>_<)
 明るい所ではD300s+17-55でも全然遜色無いですが、やっぱり薄暗くなってくるとセンサーの差が出ますね。
 D800Eはシャッターがかなり安っぽくて、シャッター切る度にD300sは良かったなぁとか思ってしまっています(^_^;)

書込番号:15443509

ナイスクチコミ!0


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/07 01:02(1年以上前)

VF25さん

>で、結局我慢出来ないでボーナスでD800E+MB-D12+24-70買ってしまいました(>_<)

D800E+バッテリーグリップ+24-70羨ましいです><

最近17-55を買ったばかりなので、夜間撮影はしてないので、今度してみようと思います。

来年頭くらいにD300sの後継機が発表される噂もありますし、17-55の出番が増えるといいですね!
シャッター系も是非D300系を受け継いでもらいたいですね。

書込番号:15443555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング