『購入考えています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『購入考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入考えています。

2012/08/26 00:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして。

これまでD300に・・

AF-S NIKKOR 18-70mm 1:3.5-4.5G ED
AF MICRO NIKKOR 60mm1:2.8D
AF NIKKOR 50mm 1:1.4D
AF NIKKOR 28mm 1:2.8
AF-S NIKKOR 70-300mm 1:4-5.6D ED

これらのレンズでやってきましたが

この度、このAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを検討してます。
主に風景と、これから星空にも挑戦してみたいと思っています。
そこで広角の明るいレンズが欲しいと考えるようになりました。

発売されてもう8年になるようですが
今、このレンズを買うのはどうなのでしょう??
仮に来年くらいに同じような焦点距離で新しいの出たとしても
このレンズを持つだけの価値はあるのでしょうか??
それならいっそのこと今は中古を購入して新しいのが出たときにまた考える??
現在、中古との差額が5〜60000円ほどですが・・
この金額の差であれば新品の方がよいのでしょうか??

資金にあまり余裕のない当方にとって、悩むところなのです。
どうぞご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14981189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/08/26 01:07(1年以上前)

hmmaamさん、こんばんは。

将来の事は、ニコンの中でも、ほんの一部の人にしか分からないと思いますが、
現在の状況ではDXフォーマットで、このクラスのレンズのリプレースは、
当分の間は無いと思います。

注力は、やはりFXフォーマットに移行しているように感じます。

ただ、DXフォーマットも捨てられた訳ではなく、新しいカメラも投入されて
いますが、ターゲットユーザーを考えたとき、10万を軽く越える価格のレンズ
には手を出さないと想定していると考えられます。

ですから、このレンズを積極的にリプレースする理由が見あたりません。

新品か中古かは、意見が分かれる所だとは思います。

中古の場合の当たり外れは、新品の当たり外れとは意味が違いますので、
それを理解されておられるなら、中古もアリだとは思います。

書込番号:14981405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/26 07:42(1年以上前)

どちらにしても、慎重に検討して購入してください。

書込番号:14981991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/26 10:21(1年以上前)

おはようございます。hmmaamさん

もし近い将来FX機に移行されるつもりで居られるのならば購入は
パスしたほうが良さそうですね。

広角レンズの購入を検討されてるのでしたらFX対応のレンズを
購入されたほうが良いでしょうね。

書込番号:14982439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/26 21:04(1年以上前)

じょばんにさん

じじかめさん

万雄さん

貴重なご意見ありがとうございます。
現時点ではFXへの移行は、余裕も予定も考えておりませんが・・
これからどうなんや??と言われると考えますね(^^;;
そうなると、このDXレンズは微妙ですね。
それに、じょばんにさんの言われるようにニコンが今後
あまりDXに力を入れてこないかも・・なんとなくわかる気がします。

ですので、よく検討してどうするか決めたいと思います。



書込番号:14984503

ナイスクチコミ!0


スレ主 hmmaamさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/28 21:51(1年以上前)

本日・・

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

中古で88200円で購入しました。

外観もとても綺麗ですし、AFも全く問題ありません。

また分からないこと、ありました時には質問させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:14992383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング