『このレンズ暗い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:68x79mm 重量:255g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

『このレンズ暗い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズ暗い?

2012/09/28 15:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

D80に着けて撮るのですが、暗いのです +0.7位い補正しないと標準的な明るさに成りません 、レンズが暗いのか?カメラ本体が悪いのか?、設定の仕方があるのでしょうか。
ちなみに両方とも中古で購入。 お教えください

書込番号:15132675

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/28 15:35(1年以上前)

まず、その写真をここにアップしたほうがいいかもしれません。

他のレンズで撮った時よりも暗いということでしょうか?

写真の暗い明るいは、カメラの設定や被写体によっても違います。あるいはレンズの不具合の可能性もあります。

書込番号:15132694

ナイスクチコミ!1


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/09/28 15:46(1年以上前)

kyonkiさん早速のご返事有難う御座います、私はD7000を使用していますが、子どもにこのレンズとカメラを薦めて買わせ暗いとの事で、この度D7000で着けて撮っても暗いのです。
その様なレンズと判れば気が済むのですが、設定が悪いかレンズを使用している方にお尋ねしたいのです。

書込番号:15132728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/28 15:49(1年以上前)

他のレンズではどうでしょうか?
レンズが暗いというのは関係ないと思います
明るく写るか暗く写るかはシャッター速度、絞り、ISO次第ですし、測光方法によっても変わりますし意図せずにスポット測光や部分測光になっていると思ったような写真にはならないと思います

もしこのレンズで撮った写真のみが全て暗く写るのでしたら絞り羽根かCPUが狂っているかどこかおかしいのでしょう
その場合は撮った写真を持ってSCで相談なさってみてください

書込番号:15132738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/09/28 15:59(1年以上前)

Frank.Flankerさん有難う御座います。
D7000で撮ってみてもー0.7〜ー1.0程度暗いのです。

書込番号:15132768

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/09/28 16:07(1年以上前)

他のレンズは正常でこのレンズだけ暗いということでしたら、このレンズの異常だと思います。

近くのカメラ店などで見てもらうことはできないのでしょうか?

書込番号:15132813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2012/09/28 16:08(1年以上前)

やはりレンズに何かトラブルがあるかもしれませんね〜

販売店かサービスに見てもらうのがいいと思います。

それと、このレンズは確かに「暗い」ほうだとは思いますが。。。
レンズの「明るい・暗い」は明るく写ったり暗く写ったりすることではなく、レンズの口径比のことを指します。
分かりやすく言えば開放F値ですね。これが小さいほど明るいレンズとなります。

書込番号:15132815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t.mzzzさん
クチコミ投稿数:178件

2012/09/28 16:11(1年以上前)

皆さん有難う御座いました、SCで見てもらうように言いましょう。

書込番号:15132825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わない 7 2013/10/13 11:07:23
D3200で使用できますか? 14 2013/08/11 13:08:35
これって正常なんでしょうか? 9 2013/04/21 19:57:48
購入検討中です 9 2013/03/22 1:41:15
このレンズ暗い? 7 2012/09/28 16:11:17
夕刻の流し撮り 10 2013/04/20 0:03:20
はじめての望遠レンズ 22 2012/07/16 13:40:35
鉄道写真の撮影 13 2010/02/06 11:40:56
AF機構がヤワい? 3 2008/10/01 10:15:51
価格 5 2008/11/03 3:04:35

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング