AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2005年12月16日
『AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm AF時シャッターが切れません』 のクチコミ掲示板
レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
カメラ先輩方の皆さまこんばんは
数週間前にこちらのレンズ(初期型)購入いたしました。ボディはD7000を使用しています。つい先日AF撮影時、シャッターが急に切れなくなりました。 AF時にピントリングも回転しなくなってしまいました。 MF時には全く問題なくシャッターも切れますのでカメラ本体が原因ではないと思われます。
同じ症状を経験したことのあるかた、また考えられる原因がおわかりのかた、是非勉強させて頂きたいともいます。何卒初心者ですので優しく教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
かっきーな
書込番号:18246845
0点
D7000マウント脇のSW、AF/MF MFになってます?
書込番号:18246861
0点
ありゃ?
>AF/MF MFになってます?
AFでしゅ。<(_ _)>
書込番号:18246872
0点
かっきーなさん こんばんは
このレンズ ボディ以外に レンズにもAF・MF切り替えレバーがあるのですが こちらがMFになっていませんでしょうか?
書込番号:18246887
0点
かっきーなさん こんにちは。
AFレンズでボディにしろレンズにしろMFになっていたとしたらピントが合わなくてもシャツターが切れるのが、このカメラのオートモードでのデフォルトなのでレンズの故障だと思います。
ニコンに修理依頼するしかないと思います。
書込番号:18246906
0点
AF/MFスイッチ間違ってないとして、接点汚れの通信エラーに1票^ ^
書込番号:18246944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AF-Sになってて、被写体が動いててピントが合ってないとか。
書込番号:18247180
0点
とりあえず
・本体の設定を初期状態にリセット
・本体側マウント(レンズ取付部)のAF-MF切替レバーがAFになっているか確認
・レンズ側のAF-MF切替スイッチがAFになっているか確認
・被写体までの距離が近すぎないか確認
その上でシャッター切ってみて、切れないようなら故障かもしれません
AF作動不良の故障が少なくないレンズなので・・・
書込番号:18247682
0点
このレンズではありませんが55-200のレンズで同じ様になったことがあります。
その時はオートフォーカスの故障でした。
接点を清掃してもダメなら多分故障だと思います。
大分前で覚えて無いですが修理費は1万5千円位だったような気がします。
書込番号:18248265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだアドバイスに無いようですが、、、
ボディー背面のモニターの右側あたりに
フォーカスロックレバーというものがあります。
『 L 』だとAFがロックされて動かなくなります。
もし、『 L 』になっていたら
『 ・ 』にして確認してみましょう。
なんとなくだけど、
それが原因じゃないかなぁと思います。
書込番号:18249367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい。
読み間違えていました。
ピントリングが回らない。
シャッターが切れないだと
AFロックレバー関係ないですね。
書込番号:18249390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/18 19:28:54 | |
| 7 | 2025/05/26 21:47:25 | |
| 10 | 2022/09/07 6:56:52 | |
| 4 | 2020/11/08 19:11:23 | |
| 12 | 2019/08/23 14:09:43 | |
| 4 | 2019/01/06 15:17:14 | |
| 10 | 2017/11/29 13:40:01 | |
| 11 | 2016/06/19 23:36:20 | |
| 13 | 2016/03/02 15:34:29 | |
| 10 | 2014/11/30 0:55:49 |
「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 9175件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











