- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1025
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日
レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
素人ながらコメントさせて頂きます。60mmMICROナノクリから105mmMICROへシフトしました。
ワーキングディスタンスの有利から、木に咲く花等の撮影にはやはり105mmが最適ですね。
テーブルフォト等室内でのマクロ撮影には60mmマイクロが便利でしたね。
資金に余裕があれば、両方持っていて損はないと思います。
これから、暖かくなるので105mmをもってじやんじゃん外へ繰り出したいと思います。
書込番号:15913273
8点
60mmを購入する時に迷ったレンズですが素敵な写真を見せられるとまた欲しくなってしまいます(~_~;)
書込番号:15914481
1点
私は両方使い分けています。
105mmは重いので主に自宅の庭の花撮影に使い、
外出時には60mmを持ち出します。
このレンズは60mmに比べると焦点距離が長い分、前ボケが作りやすいですね。
書込番号:15920691
2点
でびゅー2さん おはようございます。
シグマ150mmマクロも候補でしたが・・・純正105oMICROとなりました。
2日間の感想は、重いが、通常は手持ちでMICROが楽しめて、VR効果も感じられる。
春を探しながら撮影しました。AF・VR・手持ち・爆速連写。
書込番号:15964302
4点
綺麗に良く撮れていますね。
105 microは本当に良いレンズです。
書込番号:16075902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/30 19:26:09 | |
| 9 | 2022/01/05 19:03:44 | |
| 6 | 2021/01/24 19:12:35 | |
| 6 | 2021/01/06 0:25:17 | |
| 1 | 2021/01/15 23:54:15 | |
| 10 | 2020/02/04 0:02:32 | |
| 4 | 2020/02/03 23:58:47 | |
| 3 | 2020/01/10 2:06:21 | |
| 0 | 2019/08/12 2:04:52 | |
| 14 | 2019/08/01 8:24:38 |
「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3725件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



















