『AF作動不良に関する質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『AF作動不良に関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AF作動不良に関する質問です

2013/11/22 11:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:5件

上記の新品を購入して2週間でAFが作動しなくなり、そんなに安い製品ではないので、ちょっと残念です。いろいろサイトを探してみたのですがこんなことは、よほどまれなんでしょうか?ちなみにニコンサービスセンターへ話を聞くと修理ということでした。2週間では初期不良扱いにはならないんですね?

書込番号:16865934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/11/22 11:24(1年以上前)

レンズには1年保証がついているはずなので、落下等による故障でなければ保証は効きますよ。


私はタムロンの別レンズでAFが全く動作しなくなる現象がありAFユニット一式交換しましたが、保証期間内だったので無料でした。

書込番号:16865956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/22 11:26(1年以上前)

むんむんむーんさん こんにちは

せっかく購入したのに 故障は残念ですね。

でも 最近のレンズ昔の精密機械というよりは 電子部品が入り 組み立てもユニットごとの組み立てと 家電に近くなってしまっていますので 不良出やすく成っているように 自分は思います。

書込番号:16865969

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/22 11:42(1年以上前)

SCに言っても無駄です。
購入店に速効で連絡入れて相談することです。

書込番号:16866026

ナイスクチコミ!4


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/22 11:48(1年以上前)

むんむんむーんさん、こんにちは。

新品で購入して2週間でAF作動不良ですか。
それは残念なことでしたね。
ニコンサービスセンターに直接持ち込むとたいていの場合修理扱いになるとお考えになる方が良いです。
(SCはそれが仕事ですから)
勿論有効期間内の保証書があれば無料修理になります。

>初期不良扱いにはならないんですね
それはもしかして良品と“交換”してもらえないのか?との問いでしょうか。
それなら購入店に持ち込んでその旨を伝えてみられればいかがですか。
販売店にもよりますが、一定期間内なら交換で対応してくれる場合もあるようですよ。

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDはとても評判の良いレンズですので、修理か交換のいずれにしても完動品で楽しめたら良いですね。

書込番号:16866048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/22 11:52(1年以上前)

キヤコンさんさん こんにちは。

ご愁傷様です。

機械物なので運が悪かったと思われるしか無いと思いますが、メーカーでなく購入された販売店で上手くお話されれば、新品交換して貰える可能性も有ると思います。

早くなおると良いですね。

書込番号:16866055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/11/22 11:58(1年以上前)

 メーカーに電話すれば例え購入日であったとしても修理扱いになると思います。
 ただ、「販売店に言って下さい」と言われ、販売店に伝えると大抵の場合交換になると思いますが……。
 二週間も経てば交換になるかどうかは店によると思います(一週間までの店もあるし、1カ月は大丈夫の店もあるとは思います)。
 ただ、基本は修理です。

>よほどまれなんでしょうか?

 私は5年以上使っていますが問題ありません。
 特に初期におかしくなるのは稀だと思います(そうでないとメーカーは修理費用だけでつぶれてしまいます)。
 

書込番号:16866068

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/11/22 12:52(1年以上前)

やっぱり購入店でしょうね。持ち込むべきは。
保証も効いているんでしょうし。

書込番号:16866256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/22 13:07(1年以上前)

いろいろなご意見、アドバイス、とてもありがとうございます。
もちろんレンズへの衝撃、落としたり、ぶつけたりはしてません。購入店では1週間の初期不良対応でそれ以降は追加料金で長期保証でした。もちろん保証は付けた方がいいですが、Nikonのレンズ。何の疑いもなく故障する訳がないと断ってしまいました。少しだけ後悔・・・・
早速SCに持ち込みました。担当の方がとても低調な対応で優先的に修理依頼してくれて、期日も工場出荷から本当は決まっているのですが、その期日よりも早く出来上がるよう対応してもらえました。

書込番号:16866312

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/11/22 14:03(1年以上前)

どのみち、修理費はタダだと思いますが・・・

多少の故障はあっても大抵修理扱いだったか、そう言えば。

新品交換って、したことないですね。

書込番号:16866441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/11/22 14:07(1年以上前)

 むんむんむーん さん、こんにちは。
2週間でAF不具合とはたいへんでしたね。
ただ「購入店では1週間の初期不良対応」は厳しいですね、一見さんのお店ですか?
私も使っていますが、たいへん良いレンズですから早く治ると良いですね。

あげあしとりではないですが、「低調な対応」と「丁重な対応」では意味が逆になりそうな・・・

書込番号:16866456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/22 14:21(1年以上前)

恥ずかしい限りです。字の変換間違ってました。全然気にしていませんので大丈夫です。

書込番号:16866491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/23 15:17(1年以上前)

早く治ってくるといいですね。

書込番号:16870639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/12/28 23:13(1年以上前)

考え方を変えてみると、「メーカー修理」の場合、不良部分を交換しきっちりと動作確認・調整が施されて帰ってきます。たいていの場合、一般の出荷検査よりも厳しいチェックがされますので(とくに購入すぐの故障ですから)、より安心して使えるようになるって思いましょう。
この季節に使えないのはちょっと残念ですけどね(^_^;)

私も愛用してますが、被写体を選ばないいいレンズですね。

書込番号:17009676

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング