『FM2で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『FM2で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

FM2で使いたいのですが

2008/01/29 22:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

以前どこかで
Gタイプのレンズのツメをセロテープで固定すれば
マニュアルカメラでも絞り開放で使用できる
というのを見かけたんですけど、
セロテープいがいで何かいいモノ(方法)はあるでしょうか?

FM2 でこのレンズを使ってみたいと思っているのですが
セロテープの糊がレンズに残るのが嫌で踏み切れずにいます。

書込番号:7313441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/01/30 00:58(1年以上前)

思いは強いわけですかね
正直言って、もったいない話です
旧105レンズを手に入れられるかタムロン90mmマクロのほうがのではないですか。
AF,VR,距離情報等、利用できるカメラでの使用を前提としていますので
重さ、高価さからお勧めしないですね

書込番号:7314536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/01/30 01:00(1年以上前)

ごめんなさい
すでにお持ちなんでしょうか?
それを使いたく思っておられるわけでしたかね?

書込番号:7314543

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2008/01/30 07:16(1年以上前)

teraちゃn さん返信ありがとうございます。

レンズは持っています。
FM2でも使いたくなってしまいまして。。

書込番号:7315014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/30 10:07(1年以上前)

FM2ではVRも効かないはずですし、危ない橋を渡るよりは、タムロンの中古を買ったほうが
いいのではないでしょうか。

書込番号:7315356

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2008/01/30 18:27(1年以上前)

じじかめさん返信ありがとうございます。

とくにマクロレンズが欲しくて、
どのレンズがいいのか相談しているのではなく、
このレンズの使用方法でなんか良いアイディアは無いかと思って質問してみました。

F2.8のとめ具とか、F5.6のとめ具とか
売っているのなら買いたいところなのですが。

書込番号:7316992

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2008/02/11 13:53(1年以上前)

プラモデルの部品の枠のようなものを加工して
挟み込んで試してみました。

撮った後フィルムを巻くと
レバーが止まらずに
そのままシャッターが切れてしまいました。
つまり、一枚撮ったらいったんレンズをはずしてフィルムを巻いて、
またレンズを付けて・・・・・
やっぱりダメということですねw
あきらめることにします。

書込番号:7374876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2008/02/11 14:05(1年以上前)

参考までに、以前ここで↓を紹介して貰いました。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/koko01/fgaido/fgaido.htm

ご注文は↓
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/koko01/ad/ad.htm

書込番号:7374923

ナイスクチコミ!1


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2008/02/11 14:15(1年以上前)

しんす'79 さんありがとうございます。

売っているところがあったんですね。

書込番号:7374956

ナイスクチコミ!0


スレ主 sudareさん
クチコミ投稿数:205件

2008/03/15 21:42(1年以上前)

機種不明

こんなものですみません。

FM2にこのレンズをつけて撮ってみました
フィルムはベルビア100F
nikon の coolscan V でスキャンしました。

写りには満足しているのですが、
やっぱりちゃんとオートフォーカスで使いたいと思いました。
FM2の露出計+勘
より
F6まかせ
でいってみたいです。。。。いつかはw

書込番号:7537802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング