『小型SWMの不具合・修理について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『小型SWMの不具合・修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 小型SWMの不具合・修理について

2009/10/22 15:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:3件

とても綺麗な状態でジャンクレンズとなっていたので入手しました。
オートフォーカスが動作しないため、小型SWMを交換修理すると部品代は安いが技術料を含めると新品と同じくらいの費用がかかるようです。 少し様子を見ていたらAF復活したのでレポートします。

【状態】
 ピント合わせをマニュアル「Mの位置」にしておくと焦点リングはスムーズに回りました。
カメラ本体に取り付けて、オートフォーカス「Aの位置」にしてもフォーカスリングは動きませんでした。鏡筒のセレクタの所(この中に小型SWMがある)に耳をつけ、シャッター半押しするとチッという音がする状態です。
【様子見でAF復活】
レンズのセレクタがオートフォーカス「Aの位置」では、フォーカスリングの回転機構のギアが小型SWMと連結するので固定して回らなくなります。 SWMは通電していないと軸が固定されるので、カメラに取り付けてシャッターを半押しの通電状態にし、フォーカスリングが回転するか少し力を加えて様子を見ました。すると、フォーカスのあう方向には少しずつ回転することを見つけました。
(オートフォーカス「Aの位置」でフォーカスリングに無理な力を加えると壊れますので、少しだけ回転をアシストするくらいにしておきます。)
何度か遠位と近位でフォーカスのあう方向に回すようにしていたら、スッとオートフォーカスが動作するようになりました。(遠位と近位でフォーカスが合う回転方法と位置は、マニュアル「Mの位置」で確認しておくといいでしょう)

【感想】
その後オートフォーカスは正常に動いています。このレンズは値段が安いわりにいいレンズだと思いますし、ちょっとした不具合で手放すには惜しいです

書込番号:10349836

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2009/10/22 17:26(1年以上前)

ジャンクレンズと言っては何ですが、中古レンズはこういうのがあるので楽しいです。
ただし、個体差がありますからいつも当たるとは限りませんがね。

書込番号:10350195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 20:02(1年以上前)

使えるようになって良かったですね。このままずっと使えるといいですね。

書込番号:10350831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/10/22 23:26(1年以上前)

同様の状態のレンズを2,3本持ってます(^^;)
全部キヤノンマウントですが。

指でアシストすると動くのですが、手を離すと止まってしまいます。
何度か同様の方法で復活は試みましたが、動きませんね。

ありがとうございます。ダメ元で今後も折に触れやってみます(苦笑)。
※フルサイズ対応シグマ17-35など、動けばすばらしいと思うものも多いので。

書込番号:10352205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 23:39(1年以上前)

うさらネットさん じじかめさん 返信ありがとうござます。
私も中古レンズとカメラのマニアで、うまくいったりいかなかったり
二勝三敗か三勝五敗といったところです。

このレンズがきっかけで小型SWMについて検索したら「あまり使用していないのに突然小型SWMが故障し、修理交換した」という記事が数件ありました。同じ症状の個体でしたら、ジャンクとならずに復活してほしいです。

光る川・・・朝さん
ありがとうございます。 実は私も同じレンズもう一本もってます。(^^;)>
不具合の音を聞き比べると個体差もあるようです。

書込番号:10352310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング