『フードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,679

(前週比:+4,679円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,600 (6製品)


価格帯:¥30,679¥30,679 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥30,679 (前週比:+4,679円↑) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて

2011/08/29 10:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 M-Coupe'さん
クチコミ投稿数:21件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 私とアルピンホワイト116i 

このAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6Gのレンズには
HB-37が標準で用意されていますが、
VR無しの55-200mmのレンズ用の、HB-34は装着可能なんでしょうか?
同じバヨネット式なので。。

書込番号:13432394

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/29 11:34(1年以上前)

取り付け自体は可能かも知れませんが、
55-200mm f/4-5.6Gの付属フードが丸型だと言う事は、
AFやズームで前群が回転し、花型ではケラレが出る恐れがあるのでは?。
物を造り、売る立場から考えると、
供用できる花型があるのにワザワザ別途丸型を造るのは考えられず、
供用できないから丸型を造ったと見る方が自然・・・

書込番号:13432580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2011/08/29 11:36(1年以上前)

このVR55-200はピント合わせの時にフードがクルクルと廻りませんでしたっけ?

55-200のフードは花形ですから仮に装着出来てもフードが廻ると滑稽ですよ。
場合によっては四隅にケラレが発生します。

書込番号:13432586

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-Coupe'さん
クチコミ投稿数:21件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 私とアルピンホワイト116i 

2011/08/29 11:44(1年以上前)

なるほど。
やはり丸型で出しているのには、当然ちゃんと意味があるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:13432604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2011/08/29 12:06(1年以上前)

可能です。

VR55-200mmは売却しましたが、HB-34を購入して付けていました。よって、HB-34は残っています。
ただし、逆付け収納がキチキチで、逆嵌めしてから縮めていました。
コンパクトになりますが、きっちりフード収納が構造的な負担にならないか気になるところ。

使用上、光学的には問題ありません。

書込番号:13432654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2011/08/29 12:12(1年以上前)

ご参考

Nikonでも光学的には可能という回答の記載(twinspapさんの書き込み)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511837/SortID=6230003/

書込番号:13432669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/29 17:27(1年以上前)

このレンズはキットレンズの18-55と違い、フィルター枠が非回転のようです

書込番号:13433512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/30 00:01(1年以上前)

M-Coupe'さん
メーカーに電話!

書込番号:13435347

ナイスクチコミ!1


スレ主 M-Coupe'さん
クチコミ投稿数:21件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 私とアルピンホワイト116i 

2011/08/30 23:57(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございました。

書込番号:13439164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/31 04:41(1年以上前)

M-Coupe'さん
試すのもええかもな。

書込番号:13439686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5

2012/06/12 14:19(1年以上前)

機種不明

後ろのレンズです

飾り用としてはお洒落です(*^^)v
使う時は丸フードに戻しますorz
レンズが増えて持ち出していませんが、梅雨に便利なレンズです
それは車中からの撮影に丁度いいから〜♪

書込番号:14672170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥30,679発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング