『レアケース?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥201,888

(前週比:-11,240円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,888

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (11製品)


価格帯:¥201,888¥310,299 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥201,888 (前週比:-11,240円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『レアケース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

レアケース?

2010/01/02 12:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 air-resiさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

初書き込みです。よろしくお願いします。

とうとう14-24mm 買ってしまいました。

早速 使おうと思ったのですが...... (- -)?  "取説"が....24-70mmぽっい?

箱と中身を確認してみたのですが レンズは 14-24mmみたいです。

取説だけが ちがうようなんですが、よくあることなんでしょうか?


新品かったつもりで 修理品だったなんてのは いやなんですが。。。

どなたかレンズの生産工程とかに詳しい方おられましたら

マイナスイメージ吹き飛ばす情報をお願いいたします。

書込番号:10721017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/02 13:01(1年以上前)

販売店に返品交換依頼です。

違う業界におりますが、製造工程では通常考えられません。
ロット全体が間違えれば出荷検査(開梱します)で判明します。
個々に取説が混入することは考えにくいです。

書込番号:10721138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/02 14:35(1年以上前)

残念ですね。このような書込みは初めて見た気がします。
商品自体が新品なのかどうかも、心配になりますね?

書込番号:10721378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/01/02 14:44(1年以上前)

わたしにも経験がありますが、どのレンズにしようか迷っている際に
店頭の展示用レンズにない場合、店の奥から何本か新品の箱を出して来てくれて
いろいろととっかえひっかえ装着し、試し撮りをさせてもらいます。
箱を開梱すれば取説や梱包材なんかは全部出しますので、
再度つめ直す際に(客か店員が)間違ってしまった、という可能性はないんですか?

書込番号:10721407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/01/02 14:45(1年以上前)

air-resiさん、こんにちは。
せっかく購入したのに、ちょっと不安ですね。
こういう場合、販売店に相談するのが一番です。
どのような店での購入なのかわかりませんが、私もこのようなケースは聞いたことがありません。

書込番号:10721409

ナイスクチコミ!2


スレ主 air-resiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/02 20:12(1年以上前)

うさらネット様、じじかめ様、自称カーマニア様、nikonがすき様

返信ありがとうございます。
正直、こんなに早く返信いただけるとは思いませんでした。

レンズは、近くのキタムラで購入しました。
店頭に在庫なく、取り寄せというかたちだったのですが

皆様の返信を 読ませていただき

 ・保証書を作ってもらうときに 他のかたの取説と入れ替わった

 ・最悪のケース(修理品)

の可能性があるのかな と思いました。
取り寄せ先の確認(Nikon もしくは 他のキタムラ店舗 どちらか)も
必要ありそうですね。

さすがにレンズごと交換だと 受け取りまでに時間がかかるので
店頭在庫のレンズと取説が入れ替わっていて
取説交換だけですむのが レンズをすぐ使えてベストなのですが。。。

明日、販売店さんに電話して相談してみようと思います。

書込番号:10722565

ナイスクチコミ!1


スレ主 air-resiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/03 11:05(1年以上前)

販売店さん1月3日は お休みのようで… 連絡つきませんでした。
残念です。

書込番号:10725342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/03 23:59(1年以上前)

画像見て笑っちゃいましたが、確かに?ですね。
気になる点は徹底的に聞いた方がいいですよ。気持ち悪いのもイヤですもんね。
どうあれスッキリして使いたいですもんね!

書込番号:10728917

ナイスクチコミ!0


スレ主 air-resiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/05 00:47(1年以上前)

販売店さんに 相談してみました。
1/4は まだ、メーカーさんお休みのようで 
販売店さんのほうで 1/5に連絡とってくださるそうです。

 ・対応は取説の交換だけみたいで レンズは使ってもよいみたいです。

ちなみに、今回のレンズはメーカーの在庫だったみたいで
メーカー出荷時から取説まちがっていた可能性が高いようです。

アキオちゃん様、
>気になる点は徹底的に聞いた方がいいですよ。気持ち悪いのもイヤですもんね。

おっしゃられるとおりです。
販売店さんに いろいろ質問してみましたが
販売店さんのほうで しっかりフォローしてくれるようで
安心して、レンズ使えそうです。

自分としては連絡がくるのを待つだけになりましたので
明日(もう今日か?)、さっそくレンズを使ってみたいと思います。

書込番号:10734564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/06 21:27(1年以上前)

こういう不良とは遠からずの仕事をしていますので一言。

説明書を印刷、製本、出荷するまでの行程で「異品種混入」する事があります。
どこで混入するかは解りませんが、例えば製本屋さんでニコンの説明書製本を
一括で請け負っていた場合、製本して、各商品毎で出荷する際に
14-24の説明書に24-70の説明書が混入、という事もありえなくありませんよね?

特にこういった、ぱっと見、見分けがつきにくい本であれば尚更です。
(厚みとか大きさが合致していればの話ですけど)
そのままわからずに、作業員がポン、と箱に入れてしまえばそれまでです。
恐らく箱に入れて完成なので、その後の検品はないでしょう。
本来ならばそれまでの途中行程の検品で防げるミスです。

マイナスイメージを吹き飛ばす情報でした。
印刷業界ではよくある話です(よくあってはイケナイ! 笑

書込番号:10743364

ナイスクチコミ!1


スレ主 air-resiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/07 23:38(1年以上前)

24回払いさま 返信ありがとうございます。

販売店さん経由で メーカーさん回答いただいたのですが

メーカーさんから いただいた回答の内容は
24回払いさまが 返信してくれている内容とほぼ一致していました。

ニコンさんでも、製品の検品終了後に説明書を箱に入れるそうなので、
説明書のいれ間違いがあった場合は、そのまま出荷されることがあるようです。

製品の検品は、製品の状態と箱詰めされた状態の確認など
何回かしているのだと思っていましたが違ったみたいです。

『説明書の入れ間違いはあるかもしれません。
 ですが製品については新品のはずですので、
 不安があるようでしたら製品IDを教えていただければお調べいたします。』
(文章書くのがへたなので 変なふうにつたわったら申し訳ありません。)

と、いうような内容の回答だったのですが、
かんじんな 取説の交換のはなしをするのを完全に忘れていました...(笑)

とりあえず、レンズは安心して使えそうなのですが
念のため、製品IDを確認してもらおうと思いメーカーへ連絡しています。

このスレッドに返信してくださったかた ありがとうございます。
皆様のおかげで、気持ちよくレンズを使える日は近そうです。

書込番号:10749270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥201,888発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング