『タバコの煙りはどうなんですか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥213,128

(前週比:+65,328円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥213,128

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (9製品)


価格帯:¥213,128¥318,834 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥213,128 (前週比:+65,328円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『タバコの煙りはどうなんですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 タバコの煙りはどうなんですか

2010/10/21 12:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 コウ930さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。先日憧れの14−24を購入しました。D700に装着し、6畳部屋の机の上に置いているのですが、室内でけっこうタバコを吸います。
このレンズは前玉むきだしなので、煙りによるヤニは前玉に悪影響を与えるでしょうか?
本当は防湿庫がいいのでしょうけど、予算がありません。カメラバッグにしまっておけばいいのでしょうが、部屋にいるときもカメラを見て悦に入りたい気持ちがあります。
タバコの煙りはカメラやレンズによくないでしょうか?ご教示いただければ幸いです。

書込番号:12092976

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/21 13:02(1年以上前)

喫煙する部屋の壁紙やガラス、照明器具などは黄色く変色しますから、
やっぱり良くはないでしょうね。
ホコリならブロアーで吹き飛ばせますが、ヤニ汚れは洗剤でゴシゴシしないと取れませんし・・・

書込番号:12093018

ナイスクチコミ!2


スレ主 コウ930さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/21 13:13(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
自分は、24−70を売り払ってまで、このレンズを購入しました!このレンズを常用レンズにして、可能な限り被写体に寄っていこうと覚悟しています(笑)
やっぱりヤニ汚れはカメラ内部のセンサーにまで悪影響を及ぼすんでしょうか?

書込番号:12093046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 13:59(1年以上前)

よほどの愛煙家とお見受けいたします。

喫煙行為は、嫌煙家にとって大迷惑です。

カメラも嫌煙ですからね。
あなたに買われてほんと不幸ですわ(爆)

書込番号:12093194

ナイスクチコミ!26


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/21 14:07(1年以上前)

素直に防湿庫を買うかベランダで吸いましょう。楽しく分煙。

書込番号:12093220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/10/21 14:07(1年以上前)

冷却ファンが付いて、周りの空気を吸い込んでいるような機器なら悪影響があると思いますが、カメラなら目立つ影響が出るほどでは無いのでは?。(ゼロではないでしょうが・・・)
机の引き出しの中などは黄色くなりませんし・・・。

書込番号:12093221

ナイスクチコミ!2


スレ主 コウ930さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/21 14:08(1年以上前)

喫煙者にも人権があります。非喫煙者の前では吸いませんし、マナーは守っています。
ネットの匿名性に便乗した誹謗中傷は卑怯な行為です。わたしは、ただアドバイスがもらいたくて質問しているだけです。人を馬鹿にしたような書き込みはお断りです。

書込番号:12093225

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/21 14:25(1年以上前)

眺めるだけでなく、試し撮り等々で、ズームやフォーカスすると、影響あると思います。
防湿庫がダメならせめて空気清浄器を購入してください。
安いヤツで十分と思いますので(^^)

書込番号:12093276

ナイスクチコミ!2


スレ主 コウ930さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/21 14:32(1年以上前)

皆様、いろいろ助言ありがとうございます。とりあえず、カメラによくないということですので、なるべく窓を開けて吸います。

書込番号:12093298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/21 14:33(1年以上前)

人権問題とは大きく出ましたね。

喫煙行為が他人に迷惑なのと同様に、カメラにも辛い状況だってことです

あなたがマナー守ってるかどうかなんて知らし興味もなし(笑)
ただカメラには着実にヤニがコーティングされてるってこと。

それとも「多少ヤニがついてもボディがホワイトバランスを適切に調整してくれるから大丈夫」とでも言ってほしかった?

書込番号:12093303

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/21 15:19(1年以上前)

こんにちは。私も愛煙家です。^^;

空気清浄機を使っても、カメラやレンズを机上や棚に置いた状態であれば
ヤニはついていきます。レンズの前玉はとくに目視でヤニが徐々に付いて
いくのが分かります。

例えば煙草をお吸いになられる部屋のPCモニターを、液晶クリーナーで軽
く拭いてみてください。すぐに黄ばんでくることがわかります。

実はレンズやボディーもまったく同じ状態に晒されております。

ですので、本来は引き出しの中や簡易なドライボックス、もしくはカメラバ
ックに普段は保管しておかれるのか一番かと思います。

しかし、スレ主さまは眺めてお楽しみになりたいとの事。


であれば、レンズについては、普段「部屋保管専用のフィルター」をお取り
付けになる事をオススメします。^^

もちろん、実際の撮影の際には、そのフィルターは取り外すか、撮影専用の
フィルターに付け替えます。

ボディーにつきましては、将来お売りになる事を考えていらっしゃらないの
であれば、適度にクリーニングする程度で良いと思います。


ご参考になれば幸いです。^^

書込番号:12093457

ナイスクチコミ!16


NON TTLさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/21 20:03(1年以上前)

↑安達功太さんに一票。

書込番号:12094527

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/21 20:11(1年以上前)

小生も愛煙家ですが、喫煙時には、部屋の換気扇を廻してますし、レンズキャップをしてますね。

ガラスレンズですから 樹脂系のものよりは、ヤニが付き難いとは思いますが、前玉むき出しのままならば多少ヤニが付くと思います。
体にも善く無いと解っていても吸いたいのが、愛煙家ですから多少のヤニは致し方無いのかとも思います。
別にレンズやカメラにヤニが付いていても 人の前で喫煙するほど他人に迷惑かける訳でも無いでしょうから。

書込番号:12094554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 00:10(1年以上前)

最近でこそレンタルスタジオ内は禁煙が一般的ですが、10年前はどこのスタジオへ行ってもみなさん平気でタバコをパカパカ吸っていました。
写真家の中でも、秋山庄太郎さんなんかはタバコをくわえながら撮影をしていました。
新聞社や雑誌社の写真部でも、機材がある前でみんな平気でタバコを吸っていました。
フィルム時代は、なんとなくみなさん大らかでしたね。
デジタルでは、CCDとかCMOSに影響があるかもしれませんが、
個人が自宅で吸う程度は、大丈夫ではないですか。

書込番号:12096003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/22 01:02(1年以上前)

まぁ厳密に言えば部屋にあるものが汚れてくるのと同じようにカメラやレンズも
汚れます。ただ、あまり神経質にならなくてもいいように思いますが。
保管はドライキャビネットやドライボックスに入れておけばいいでしょう。
ただ、カメラバッグでの保管はカビるのでやめたほうがいいです。

書込番号:12096258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/10/22 01:54(1年以上前)

コウ930さん&みなさん、こんばんは♪

 喫煙する部屋や車内の窓って意外と汚れているんですよね(窓を開けて喫煙していても、あまり関係ありません)。洗剤をつけてゴシゴシやってもなかなか汚れが落ちないし…(^_^;)
 車の中のプラスチック部品なんて…もっと凄い事になってます。普段は気付きにくいですが、これを見るとゾッとするくらい…(笑)

 で…このレンズはフィルターが付きませんよね(>_<)

 『部屋にいるときもカメラを見て悦に入りたい気持ちがあります』という事であれば、防湿庫が一番ではありますが、その予算も無いという事ですので…ひとまず、ホームセンター等でガラス扉付きの棚のようなものを購入されて、その中に仕舞っておくというのは如何でしょうか?

 直接煙草の煙がかからなければ、ヤニ汚れもそれほど付きませんから。

 カメラバッグの中に仕舞っておくというのは、カビの心配もありますので、全くお薦めできません。

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:12096399

ナイスクチコミ!1


スレ主 コウ930さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/22 08:19(1年以上前)

皆さま、たくさんのアドバイス(一部除く)誠にありがとうございます。
カメラバッグだとカビがくるんですね。末永く使いたいレンズなので、ヤニ汚れに気をつけます!

書込番号:12096894

ナイスクチコミ!2


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 09:37(1年以上前)

レンズはともかく、センサーやローパスフィルターにヤニ汚れが付くときついですねえ。
当然カメラ内部にも煙は入っちゃうでしょうし。
喫煙者も、吸殻のポイ捨てとか、人ごみでの歩きタバコとか、禁煙場所での喫煙とか、
ニコチン中毒患者がマナー悪く吸うせいで、本当に社会悪になっちゃいましたよねえ。
ちゃんとマナーを守って吸っている人も多くいるのに、そういう人の印象が強ければ
普通の一嗜好品で済んでいたのでしょうけど。
今の風潮は、タバコが体に悪いと言うのは建前で、
喫煙していると言う人間性が叩かれるようになっちゃいましたよね。
合法的ではあるけど麻薬には違いない事から、喫煙者を麻薬中毒者扱いする人も
増えてきているようで、愛煙家の人にはますます辛い時代になりそうですねえ。

書込番号:12239053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 16:33(1年以上前)

>20-25

いい事言うじゃねえか。

いっそ愛煙家は葉巻に切り替えて、貫禄で非喫煙者を制圧したい所だぜ。

書込番号:12262386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/23 18:44(1年以上前)

>愛煙家は葉巻に切り替えて

葉巻は中毒性が低いらしいですから、いいんじゃないですか。

書込番号:12263104

ナイスクチコミ!1


20-25さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 13:31(1年以上前)

>いっそ愛煙家は葉巻に切り替えて、貫禄で非喫煙者を制圧したい所だぜ。
口にものくわえるだけで貫禄が出るとか考えるから、ニコ中は馬鹿にされるようになっちゃったんですよww


書込番号:12272792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/25 22:59(1年以上前)

>20-25さん

口にくわえるのが「カニかまぼこ」だったら、そうはいかないぜ。

ま、俺が言いたいのは、ヤニ・チリ・ホコリ・クモリなんて気にしてたらカメラなんて使えないって事だ。

書込番号:12275451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度4

2011/01/10 07:51(1年以上前)

ヤニゴールドのコーティングを施していると思ったら腹も立たないんじゃないの?

みっともないから罵り合うのを辞めなよ、

書込番号:12487230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥213,128発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング