『お手入れは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥271,290

(前週比:-426円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (19製品)


価格帯:¥271,290¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥271,290 (前週比:-426円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『お手入れは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れは?

2011/08/14 07:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

このレンズでの皆様の素晴らしい作例を拝見させていただいて、
いつかは入手したいと願ってやまない初心者です。
(現在、コツコツ貯金中)

で、このレンズは、通常タイプの保護フィルターが付けれれない
ということですが、

皆様の日常のお手入れ+携行時の前玉保護方法について質問です。

ブロアーで吹いたり、ふき取ったりされるのかなとおもうのですが、

お勧めのお手入れの方法とか、お手入れキットなどございましたら、
ご教示おねがいします。

※あまりややこしいお手入れだと、扱いきれないかなと心配で。。

過去スレにあるかもしれませんが、また、新しいアイテムがでているかもしれないので、、
よろしくおねがいします。

今は、D700+24-70で、主に使っています。
主な被写体は、風景(海辺、湖畔などの朝日、薄暮)、家族スナップ、星野写真(赤道儀)などです。

書込番号:13371746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/14 08:24(1年以上前)

hooh522さん おはようございます。

私はこんな高価なレンズは持っていませんし、レンズクリーニングキットを使用してレンズを直接触るのは非常時以外した事は有りません。

普段はプロテクター使用ブロアでとばしてクロスで拭いていますが、もしこのレンズを購入したならば撮影時以外はマメにレンズキャップをはめる以外無いと思います。

書込番号:13371852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/14 08:39(1年以上前)

おはようございます。hooh522さん

僕の場合は携行時の前玉保護方法はボディを肩に掛けてどんなレンズでも前玉を必ず
下に向けて撮影場所に移動しています。

日常の手入れは撮影使用後は前玉をブロアーで埃を吹き飛ばす程度で汚れが
無ければそのままにして汚れがひどければS.Cで掃除して貰っています。

書込番号:13371888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/08/14 08:42(1年以上前)

確かに気を使いますね。
で、ガラス面積が半端でなく大きいので、汚れも良くつきます。
私は、汚れたら、ニコン推奨のクリーニング方法で普通に手入れしています。
つまり、シルボン紙に、無水エタノールで拭きあげています。
2年以上、この方法で手入れしていますが、何の問題もありません。

むしろ撮影の時のほうが、気を使っています。レンズキャップは直前まで外さない、撮影後はすぐにキャップをかぶせるなどです。
それから、ブロアは、常に携行していて、埃や水滴はシュポシュポしています。

以上ご参考になれば。

書込番号:13371902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hooh522さん
クチコミ投稿数:150件

2011/08/14 13:42(1年以上前)

レスありがとうございます。

>写歴40年さん
ほんとに、高価ですねー。
しかも、プロテクタ無しなんて、持って出るだけでも、最初は、
気を使いっぱなしになりそうで。。。

アドバイスいただいた通り、こまめなキャップですね!

>万雄さん
みなさん、共通の認識なのですねー。
できるだけ触らない。 掃除は、専門家に。。
⇒たしかに、そうですよね。。

>Macinikonさん
いつも、ご意見、拝見しております。
そうですねー。ブロアを携行しておけば、すぐ処置できますね。
いつも、置きっぱなしででてきてしまうので、他のレンズでも、
これからは、携行します。

ありがとうございました。

以上、解決済みとさせていただきます。

さー、貯金、挫折しないように、がんばろー!

書込番号:13372785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥271,290発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング