『おすすめフィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥267,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『おすすめフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめフィルター

2010/03/01 19:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:65件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

ナノクリアコートと言う事でフィルターはみなさん何を使用していますか?
UVカットフィルターなどありますが、もともと逆光に強い
という事で、ノーマルの物で良いのでしょうか?

書込番号:11017813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/01 19:50(1年以上前)

何も着けないか、こんなのかも?(このレンズは持ってませんが)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/zeta/4961607335253.html

書込番号:11017869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2010/03/01 19:53(1年以上前)

ナノクリスタルコーティングです (^^

私は、前玉保護用のフィルタを付けていますが、画質優先とか、
逆光を気にされているなら、付けない方が良いです。

UVカットであろうと、ノーマルであろうと、付けた時点で、
「拘り」は無くなります (^o^;

書込番号:11017896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/03/01 21:18(1年以上前)

harubowさん、こんばんは。
ナノクリですから、フィルターをつけない方が良いのはわかっていても、貧乏性な私はつけています。
marumiのDHG Superというやつです。
逆光での撮影では、必要に応じて外しています。

書込番号:11018364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/03/01 22:47(1年以上前)

こんばんは。

ナノクリのレンズということもあり、なるべくフィルターも奢っています。
私のは、KenkoのL41 Super Pro Wide を付けています。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607015230.html

書込番号:11019055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/02 00:52(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたメーカーのHPを見てみました。
保護用、UVカット、偏光ですね。
普通の保護用とUVカットに差はあるのでしょうか?
あるから存在してるのだろうけど?

書込番号:11019923

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/02 06:08(1年以上前)

>普通の保護用とUVカットに差はあるのでしょうか?
>あるから存在してるのだろうけど?

 デジタルではUVの意味はないと言われますね。
 フイルム用に存在すると思って良いのではないでしょうか。

 付けない方が良いに決まっていますが、超広角域である24mmからのズームですので付けるなら良いのを付けたいと思います。
 広角になるほど反射の影響が出ると感じます。
 ただ、普通に使ってレンズに傷が付く事は稀だと思います。
 フィルターを使うならフィルターが汚れたら清掃し、傷が付いたら交換すると言う事を欠かさないと更に性能を下げる事になります。

書込番号:11020392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/07 20:22(1年以上前)

私も先週の撮影のときにこのレンズを地面に落下させてしまいました。自己診断では
問題ないようですが、レンズキャップをしていましたが、NCフィルタだけは粉々に
割れてしまいました。フードは収納状態にしていましたので、もろに衝撃が伝わった
ようです。幸い梅田SCが近く即座に点検に出しましたが、レンズ自体には問題ない模様。
レンズ保護フィルタに助けられました。

私は保護フィルタをすべてのレンズに付けるようにしています。約20万のレンズが
一瞬で壊れるのは見たくないからです。

書込番号:11049999

ナイスクチコミ!1


pasukaruさん
クチコミ投稿数:53件

2010/03/16 08:35(1年以上前)

同感です
私もこのレンズを落とし、フィルターが粉々に割れて、フィルタ^のねじも壊れて外せない状態になったほどの衝撃でした。ペンチで無理矢理外したところ前玉は大丈夫の様子。銀座SCに持っていったところレンズ本体は大丈夫とのこと。フィルター一枚の損失ですみました。

書込番号:11092782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング