『写りってこんなもんなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥191,111

(前週比:+76,311円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (17製品)


価格帯:¥191,111¥191,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥191,111 (前週比:+76,311円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『写りってこんなもんなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信20

お気に入りに追加

標準

写りってこんなもんなんでしょうか?

2014/10/26 06:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件
機種不明
機種不明

45mm/f 3.2 /Aut2

70mm / F 4.0 / Aut2

24-70mm F2.8をこのサイトで絶賛していたので1年ちょっと前に中古で買って使用していますが、全然解像していないように感じます。
このレンズってこんなもんなんでしょうか?
それとも中古のせいなのでしょうか?
それとも腕のせい?
カメラ側の設定のせい?
D4に装着して撮った写真をアップしますのでどなたかご教示ください。

書込番号:18093168

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/26 06:37(1年以上前)

どちらもピントが後ろにないですかね。。

1枚目は車内のお客さんの後ろのバーのあたり、
2枚目は電柱のあたりかな。。

AFの設定か、レンズが後ピンとか。。

書込番号:18093203

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/26 06:46(1年以上前)

カメラのAFのせい?
このレンズは他社の24-70と比較してけして褒められたレンズではないと思う

書込番号:18093218

ナイスクチコミ!3


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/26 07:00(1年以上前)

私もピントが後ろにいっていると思います。
ほかのレンズで大丈夫なら、このレンズが後ピンということですし、ほかのレンズでも同じならD4の問題というとになります。

いずれにせよ、両方合わせて、一度ニコンで見てもらったほうがよいでしょうね。

書込番号:18093243

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2014/10/26 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1枚目

1枚目

2枚目

1枚目は、車内のネジとか綺麗に写ってますし、
下の機械のナットも綺麗に写っています。

2枚目は、ガイシとか、パンタグラフのネジとか
綺麗に写ってるので、解像度は悪くないのでは。。

書込番号:18093251

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2014/10/26 07:38(1年以上前)

機種不明

D3+E24-70mmF2.8G

ISO400じゃ正確には判断できません。基本感度で見てみましょう。

若干、後ピンかな〜、はほぼ来ているように見えますが。SCで簡易調整して貰うのも手です。
当方、旧機D2X+ED17-55mmF2.8Gですが、昨日AFを簡易調整して貰いました。
気持ち的にも落ち着きますよ。

このレンズ、超解像ではありません。魅力は爆速AFとぼけの素直さ、防塵防滴等、総合力です。

書込番号:18093333

ナイスクチコミ!11


スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

2014/10/26 08:03(1年以上前)

みなさんの迅速なアドバイスに心から感謝いたします。
後ピンらしいので今度、SCに持って行って調整してもらおうと思います!!
本当にありがとうございます!!

書込番号:18093398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/26 08:18(1年以上前)

大変失礼ですが、、、
絵がつまんないから解像してないように感じるのでは、、、
今時だと紅葉とかコントラストのはっきりした物で試されては、、、
動き物でピント確認しないような、、、

書込番号:18093437

ナイスクチコミ!25


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/26 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画像

露出マイナス補正

>> D4に装着して撮った写真をアップしますのでどなたかご教示ください。

ねむい写真になっているのは、露出オーバーが原因。
露出をマイナス補正すれば見栄えは良くなる。

日の丸構図は風景写真では避けた方かいいし、湘南・鎌倉らしい背景、
江ノ電が格好良くみえる撮影スポットを探したほうが良いね。

ピントが甘いのは撮影タイミングと被写界深度の問題で、レンズを
いじる必要は無いと思う。

それよりも元画像は色被りして被写体の色が濁ってしまう。
ソフトで修正したが限界があり、カメラ設定をチェックした方が良い。






書込番号:18093859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/26 11:58(1年以上前)

絞り値
ISO感度
シャッター速度

どれも、あべこべですね。
まだこのレンズを持つ段階ではないのでは?

書込番号:18094119

ナイスクチコミ!13


スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

2014/10/26 13:45(1年以上前)

>andagawaさん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18094465

ナイスクチコミ!0


スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

2014/10/26 13:47(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん
おっしゃる通りですね!!
レンズに腕が見合うよう精進いたします!!

書込番号:18094473

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/26 14:57(1年以上前)

>> このレンズってこんなもんなんでしょうか?

   NO。優秀なレンズで綺麗な写真を撮れる。

>> それとも中古のせいなのでしょうか?

   これは所有者にしか分からない。
   一般的にいえば新品なら問題ないということ。

>> それとも腕のせい?

  YES。シャッターを押すだけでは、見た目のような写真は撮れない。

>> カメラ側の設定のせい?

 YES。少なくとも写真の三要素を勉強しないと意図したような写真にならない。



書込番号:18094666

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/26 17:25(1年以上前)

動体ではなく静物で試すべきでは?

書込番号:18095123

ナイスクチコミ!10


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/26 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

PRADAと書かれているとこにFocus当たってます。

こういう、立体感がこのレンズの真骨頂!?

センターにフォーカス当たってます。f2.8ですが、周辺まで十分解像してます(^^)

スレ主さん

若干ピントが後ろに行ってますが、ピントがあっている場所では、素晴らしく解像していると思います。
自分は新品を購入しましたが、実は2度も修理にだし、ようやく満足いく解像度になりました。
どうもAFがずれてたようです。
特に2度目はヘリコイド交換という、大手術となりました(^^;;;
折角の高級レンズですので、納得のいくまでNikonと相談されたほうがよろしいかと思いますよ〜(^^)

修理後の写真です

書込番号:18096972

ナイスクチコミ!2


スレ主 alohastyleさん
クチコミ投稿数:36件

2014/10/27 07:31(1年以上前)

Paris7000さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます‼︎

書込番号:18097649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/10/27 12:42(1年以上前)

向こうから走ってくる江ノ電を結構な近距離でほぼ正面から撮影されているので、ピンが後ろに行っててもちっともおかしくない場面だと思うんですけど・・・

この距離で絞りF4以下でもD4+このレンズならバリピンで撮影できるのが普通なのでしょうか????(驚)

書込番号:18098410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/27 23:17(1年以上前)

位相差AFのピンズレのチェック、調整の依頼に関してはメーカー送りのほうが無難です。それでも万全でないくらいです。

あと、鉄道写真の、比較的近距離の撮影ではC-AFの場合ピント面の光線状況が目まぐるしく変化しつづけ、さらにライトの幻惑も加わりピントを外しやすくなるのでシチュエーションによっては設定に注意です。撮影地で待ち構えるタイプの撮影の場合は、ふつう置きピンをします。ただ置きピンも追求すると難しいです。ピント面は厳密には一点のみだから。
一応、置きピン撮影での注意点、ピントを固定した後はズームリングに触らないことです。

書込番号:18100502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2014/10/28 00:06(1年以上前)

以前、DX17-55でピンズレが気になり新宿ニコンで見てもらったがとくに問題なしと返されてしまいました。その後メーカー送りに数回出し、まずまずのピント性能を得られるようになりました。その他、FXの24-120や24-70でもカメラによってピンズレが目立つことがあり見てもらった経験がありますが、SCでの簡易点検はとくに信用できません。単焦点レンズは比較的、問題は解決しやすいような印象です。

当レンズは1755ほどの気難しさはないかもしれませんが、やはりピント面には神経を払ったほうが良いと思います。

書込番号:18100716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/12/31 07:38(1年以上前)

もしや他のクチコミや他の方が書かれているかもしれませんが、
個体差もあるようですが、このレンズは像面湾曲が大きいようです
絞り値にあまり関係なく、画面中央部と左右でピント面が違います
高精細なレンズなので、構図によってはことさら目立つ場合があります
買った後に海外サイトなどのレビューで指摘されていることに気づきました
自分はろくに調べもせず買ってしまい、さらに運悪くハズレを引いてしまったようです
D700の12MPではあまり見えませんが、D800の36MPでは露骨に見えてしまいます
低画素時代の設計なので、新型になれば改善されるかと期待しています
以上、ご参考まで。

書込番号:18321999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/30 19:53(1年以上前)

これぞ宝の持ち腐れってね。

プロ機と大三元が泣くわ。




書込番号:19365107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥191,111発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング