『マークについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,260

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (27製品)


価格帯:¥202,260¥202,260 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,260 (前週比:-500円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『マークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マークについて

2021/08/04 20:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件
機種不明

はじめまして。皆様にお知恵を拝借願います。
写真にある10のマークについてなのですが、調べると中国版RoHSのものだとわかりましたが、実際写りにおいてマークのあるものとないものの違いってありますでしょうか?

書込番号:24272866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/08/04 21:38(1年以上前)

レンズなんで、鉛が含有しているということでしょうか。

中国向けにも使われる商品なのでマークがついているのでしょう。
マークがついていないとしても、中国向けには使われないということであり、製品としては同じもののはずです(逆に作り分けるとコストアップになります)。

書込番号:24272944

ナイスクチコミ!3


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2021/08/04 21:46(1年以上前)

>holorinさん

早速のコメントありがとうございます。
なるほど、中国マーケット向けの商品という意味ががあったのですね。勉強になります。
ほとんど変わらないとは思いますが、
写りの違いの有無がきになるとこです。

書込番号:24272964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2021/08/04 22:22(1年以上前)

手元のレンズをちょいと見ましたが、2008年のVR16-85mmには既に表示あります。
Z 系レンズ5本とFTZにもあります。写りとは無関係でしょう。

書込番号:24273038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2021/08/04 22:35(1年以上前)

早合点しちゃいました。Zには無関係です。頭がZ fc+28mmになってまして。

当方24-70mmにも表示あります。2006年のED18-55mm GIIにもあります。
2004年のED 18-70mmには表示がありません。この間が境界でしょうか。

書込番号:24273058

ナイスクチコミ!0


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2021/08/05 00:19(1年以上前)

>うさらネットさん

コメントありがとうございます。
これはnikon全体で中国マーケットに
対応という意味?日本製で国内販売でも関係なく
ついているということですかね?
でも、Zからはなくなるのですか?

書込番号:24273197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/08/05 00:24(1年以上前)

>miraparukoさん

マークの有無で写りに差はないと思います。

使用年数が違えばコーティングなどが劣化したりして写りに差が出るのかも知れませんが、新品時での差はないと思います。

海外でも販売してるので必要なマークは国内外問わず印字されてるのが現状だと思います。

書込番号:24273201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2021/08/05 00:54(1年以上前)

>with Photoさん

コメントありがとうございます。
なるほど、わかりました。
なんとなく、スッキリしました。
ありがとうございます!

書込番号:24273226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2021/08/05 10:53(1年以上前)

RoHSの対応は2006年頃です。当時多くのニッコールでRoHS対応前後で大きくシリアルナンバーが変わってます
鉛ガラス使用不可で、トータルの性能で大きな差が出ないように光学系少し手を入れたりコーティングを変えたりしてるはずです

AF-S 24-70/2.8G EDはRoHS対応後にリリースの製品なので、間違いなくRoHS対応
あと、RoHSはEU発の指令なので、中国向け云々は関係ないかと思います。
うちにAi AF 85/1.4D IFの2008年製最後期生産の日本向けの個体がありますが、10マークはついてます

書込番号:24273613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miraparukoさん
クチコミ投稿数:62件

2021/08/06 23:22(1年以上前)

>seaflankerさん
コメントありがとうございます。
なるほど、だから85mm 1.4Dにもある個体があったのですね。とても勉強になりました。
完全にスッキリ出来ました。
どうもありがとうございました!

書込番号:24275833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,260発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング