『西九州新幹線かもめを撮影しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥191,111

(前週比:+76,311円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (20製品)


価格帯:¥191,111¥191,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥191,111 (前週比:+76,311円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『西九州新幹線かもめを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

西九州新幹線かもめを撮影しました

2023/01/11 15:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7500で撮影

D7500で撮影

D7500で撮影

D7500で撮影

昨年の9月に西九州新幹線が開通しましたので
にわか撮り鉄になり手持ちの機材で流し撮りの練習をしています
今日はD7500にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを取り付けました。

シャッター優先のAF-C、1/100にセットして撮影
ほとんどのコマにピントが合ってました
ボディの性能もあるのでしょうが旧型のレンズで
ここまで写るのはとてもうれしいですね。
αのサブシステムですがもっと使いたくなりました。

書込番号:25092627

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/11 20:06(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

期のせいかもしれませんが、こちらの方が
キレイに流れていますね。手振れ補正が
無い組み合わせですが、それが奏功して
いるのでしょうか。

書込番号:25092932

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/01/12 03:45(1年以上前)

>とびしゃこさん
焦点距離が短いレンズで流し撮りをする時は
手振れ補正がない方が良いみたいです
以前に知り合いのプロカメラマンの方に
聴いた覚えがありますが
まだまだ下手なので手振れ補正に頼るところがあります
練習あるのみですね。

書込番号:25093401

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/01/13 07:41(1年以上前)

>neo-zeroさん

流し撮り時には手ぶれ補正はOFFにした方が結果は良いですよ。

私はニコン、シグマ、タムロンの望遠レンズを使ってきましたが、いずれも手ぶれ補正をONにすると微妙なブレがあることに気付きました。
OFFにするとこれらは解消します。
最近はスポーツモードという流し撮りに対応した手ぶれ補正もありますが結果は同じです。

新幹線なら横方向へ真っ直ぐに移動しますから、手ぶれ補正に頼らなくても大丈夫と思います。

書込番号:25094990

ナイスクチコミ!2


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件 NEO−ZEROの写真館 

2023/01/14 01:24(1年以上前)

>kyonkiさん
アドバイスありがとうございます
やはり手振れ補正を切ったほうが
良い結果がでるのですね
次回撮影するときに試してみたいと思います。

書込番号:25096210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥191,111発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング