『500mm f4 仲間入りします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週価格なし) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『500mm f4 仲間入りします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

500mm f4 仲間入りします

2013/10/19 21:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:32件

300mm f2.8で野鳥の写真をとっています。焦点距離不足は,テレコンで補ってきましたが,やはり限界が・・・
そこで,貯めてきたお金をはたいてこのレンズを購入する決意をし,お店で発注してきました。
諸先輩の皆様方このレンズを使いこなす上での,技などご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:16727916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/10/20 03:00(1年以上前)

思い切りましたね。

書込番号:16729278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/10/20 09:01(1年以上前)

MiEV さん レスありがとうございます。
300mm f2.8+テレコン1.7でがんばっていたんですが,やっぱり野鳥撮っていると、焦点距離が足りない。
そこで数年かけて、貯金をしてきたんですが,ギリギリ少し足りない。
消費税UPが迫ってきて、様子見がてら近くの電器店やカメラ店に行って相談すると、価格コムの値段に近づいて貯金額内に入ってしまったんです。
で、思わず「お願いします」って言ってしまいました(・・;)
しばらくは禁欲生活です。

書込番号:16729943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 09:31(1年以上前)

デジ一郎さんこんにちはまずは購入おめでとうございます。良い相棒になることはほぼ間違いない事だと思います。自分もこのレンズ購入後は節約の日々が続いております。お互いに良きゴーヨンライフを楽しみましょう。

書込番号:16730076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/10/20 16:31(1年以上前)

コバ7000 さん ありがとうございます
実は、三脚や雲台、バッグと気になることはたくさんあるんです。
どれも、300mmf2.8での使用を前提にしているので、500mmf4になると
どれも、能力、大きさ不足ですよね。
といってもすぐにはお金が無いので、順番を決めていかないと・・・

書込番号:16731781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 20:31(1年以上前)

機種不明

今晩は三脚はジッツオの5型が良いと思います。

書込番号:16732785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/10/21 22:08(1年以上前)

コバ7000 さん 続いてのレスありがとうございます。それも写真付きで 。
やっぱり ジッツオ 5型 ですか。実際に使っている人の意見は説得力があります。
確かに、身近な人で ジッツオ使っている人の割合高いです。
土台がしっかりしてないと、だめですよね。
がんばってお金貯めます。^_^;

書込番号:16737364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2013/11/26 13:15(1年以上前)

私はGitzo3型も5型も使用していますが、まずは3型で始めることをお薦めします。

雲台は三脚同様に重要と感じています。
私はMarkinsにSide-kickでやっています。
カメラはD800Eです。

書込番号:16882733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Puff0326さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/02 22:35(1年以上前)

デジ一郎さん、はじめまして。

ゴーヨンは、やっぱり良いですよ〜。僕も使い始めてから2年ほどになりますが、ピントがしっかり来てブレが無いとき(これがなかなか難しいのですが)には素晴らしい描写をしてくれます。

そのために気をつけることはいろいろあるのですが、まずは、カメラと組み合わせたときのピントチェックをきちんとされることが大事だと思います。僕も導入してすぐは、嬉しくて気がつかなかったのですが、落ち着いてから撮った写真をよく見ると、微妙に前ピンであることに気がつきました。まだ、保証期間中でしたので、名古屋SCにカメラ(D300)にセットした状態で調整をお願いしたところ、工場送りとなりました。

で、戻ってきたセットで撮ってみると、ベールが一枚取れたかのような切れの良さ。これが本来のゴーヨンだったんだ、と感激した覚えがあります。

もちろん、はじめからピントびったりなら必要ありませんが。(^_^)

書込番号:16908634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング