『評判通りのレンズですね!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥44,444

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (20製品)


価格帯:¥44,444¥44,444 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥44,444 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『評判通りのレンズですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

評判通りのレンズですね!

2013/11/16 22:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D5000ダブルズ−ムキットでデジ一デビューし早4年が経ちました。
ボディもD7000へとステップアップし、18-55VRの入れ替えとして
伝家の宝刀、ヘソクリ大作戦でAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをGetしました。\(^o^)/
PCも十数年ぶりに自作し、Core i7 4770KとSSDも搭載したので現像もサクサクです。
悩みの種は、ヘソクリ0円と仕事が忙しくて中々撮影に行けないのが残念です。

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRは評判通りの良いレンズですね!
周辺部まで、きっちりと解像してくれます。
全体的にやや硬い印象ですが、16-85mmまで使えるのでちょっとしたお出かけには
これ1本で十分ですね!
駄作ですが、upします。


書込番号:16844838

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4 休止中 

2013/11/16 23:26(1年以上前)

旅行には欠かさず携行します。16mmスタートで、建造物や名所旧跡に硬めの高解像は被写体に合います。

当方のヤミ金は一時より溜まりが悪化。原因は、ちょろちょろとコンデジ買ったり、周辺部品買ったり。
悪銭じゃないので、もちっと身について欲しいですが。元を太くできないのが泣き。

書込番号:16845092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2013/11/19 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

首里城内

石畳

私も旅行前に購入して、満足です!!

書込番号:16853844

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

2013/11/24 22:07(1年以上前)

うさらネット師匠

レス有難う御座いますm(__)m

>当方のヤミ金は一時より溜まりが悪化

例えは悪いですが、的を得てますね(*^▽^*)


かず@きたきゅうさん

沖縄は、まだ一度も行った事が無いです。
沖縄の海は、さぞかし綺麗なんでしょね?

書込番号:16876754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2014/02/26 12:09(1年以上前)

TYPE-RUさん、ご購入おめでとうございます!本当に小旅行等には軽くて最高です。私も出番が一番多いレンズです。
これに明るい単28か35mmあたりを一本持って行けば殆どカバー出来ます。カリッとした写りなので風景向きです。
D7100の2400万画素にも充分対応出来るレンズです。

それにしてもヤミ金の話は同感です。D7100の次は軽めのフルサイズ追加の夢を持ち、こつこつやってきましたが、安くなったXZー2やニコ1用1.8単やフルサイズで使えるナノクリ28mm1.8などに使ってしまい「夢はフルサイズ、財布の中はハーフサイズ以下」の状態です。

書込番号:17239364

ナイスクチコミ!2


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件

2014/02/27 02:49(1年以上前)

ファルドJrさん

返信有難うございますm(__)m

>「夢はフルサイズ、財布の中はハーフサイズ以下」の状態です。

全くの同感です。自分の場合は財布のの中身はスモ−ルサイズですが・・・(>_<)

書込番号:17242351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥44,444発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング