『60mmF2.8Gと35mmF1.8G』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『60mmF2.8Gと35mmF1.8G』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

60mmF2.8Gと35mmF1.8G

2010/12/05 10:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 k-タケさん
クチコミ投稿数:41件

35mmF1.8Gの購入を検討していましたが60mmF2.8Gにを購入しようかと悩んでいます。
現在、18-200mm f/3.5-5.6Gのみの所有です。(他のレンズは売っちゃいました。)
室内撮りは、殆ど有りません。
D5000を使用しております。
基本的に主に何を撮るとかは、有りません。思いつきで撮る事が多いです。
ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:12322914

ナイスクチコミ!0


返信する
u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/05 11:11(1年以上前)

室内撮りはしない、思いつきで撮ることが多いなら
何でも被写体にできる60mm/f2.8Gの方が使ってて楽しいのではないでしょうか。
D5000のバリアングルと組み合わせれば、道端に生えているペンペン草でもアッという間に
素敵な被写体に早変わり。その他、普通にスナップ写真にも使えますし。

書込番号:12323090

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/05 13:49(1年以上前)

60/2.8G 35/1.4Sのユーザーですが,,,

>18-200mm f/3.5-5.6Gのみの所有です。
>D5000を使用しております。
>基本的に主に何を撮るとかは、有りません。思いつきで撮る事が多いです。

18-200はズーム比あるかわりにおもたいですからね.
私なら小型軽量で携帯しやすい35/1.8Gをオススメしたいところですが
現状だともう少し今のシステムで悩まれてはと思います。

60マイクロはマクロ撮影がしたくなってから悩んでもいいはず。

書込番号:12323743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/12/05 14:45(1年以上前)

k-タケさんでないと判断できない内容ですから、
どの焦点域が多いか過去ショットを調べるか、35mm/60mmで固定して持ち出してみるとか。

常識回答なら標準域35mm推奨。私の好みだと、未だ狭いですけど。

書込番号:12323945

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2010/12/05 15:12(1年以上前)

私も焦点距離で決めるべきと思います。

普通に考えると、花などを撮らないなら35mmのほうが使いやすいかな??

以下は私が使っての感想
60mmF2.8G−−とにかく開放の描写が抜群。なんでも開放で撮りたくなります。色のりは良すぎるくらい(悪く言えばコッテリ系)。私的にはこちらを勧めます。

35mmF1.8G−−軽くてD5000などエントリーモデルにピッタリ。写りはシャープで問題ないが私的には何か魅力を感じない描写。

書込番号:12324029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 k-タケさん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/06 22:24(1年以上前)

皆さん、有難うございました。
35mmF1.8Gを購入いたしました。joshinwebで21,300円でした。

書込番号:12330608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング