『なんでだろう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『なんでだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでだろう?

2013/03/09 17:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 よぶこさん
クチコミ投稿数:77件

新品購入して本日試し撮りをして気づいたのですが
絞り優先モード(A)にて、サブコマンドダイヤルを
絞り開放方向にめいっぱい回しても
F3とかF3.2にしかならず、たまにしかF2.8になりません。
またAFで結構迷い、行ったり来たりします。
今までに無い経験なので故障でしょうか?
それともこのレンズの特性?

書込番号:15869815

ナイスクチコミ!1


返信する
kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/09 17:39(1年以上前)

よぶこさん、こんにちは。
私もこのレンズを使っており、同じ動作をします。
実効f値が表示される仕様が理由で、故障ではないと思いますよ。
では。

書込番号:15869835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/09 17:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=13389673/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8Di%82%E8#tab

過去スレにもありますが・・・
上の方が仰るとおり、実効F値です。問題ありません。

書込番号:15869845

ナイスクチコミ!5


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/03/09 17:48(1年以上前)

どうぞご参考に。。。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2009/02/12/10190.html
(デジカメWatchより)

書込番号:15869866

ナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/03/09 17:50(1年以上前)

ニコンは実直です。

実効f値が表示される仕様です。

このレンズではありませんが、私は説明書を読み飛ばし、最初あせりました。

「実効f値」で検索すると過去レスがかなり出てきます。

書込番号:15869874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2013/03/09 17:51(1年以上前)

よぶこさん こんにちは

近距離では 露出倍数がかるのですが ニコンの場合実絞り表示の為 開放でも暗いF値での表示にに成りますので 故障ではありません 

それに遠景にピント合わせると F2.8に成ると思います

書込番号:15869886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/03/09 17:58(1年以上前)

再びすみません・・・
このレンズ、AFは優秀だと思います。
もし、頻繁に迷うようであれば、購入店に相談するのがいいと思います。
購入店だと交換してもらえるかもしれません。
メーカーに相談すると修理になります。

書込番号:15869906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2013/03/09 18:04(1年以上前)

よぶこさん 度々すみません

書き落としです

>AFで結構迷い、行ったり来たりします
マクロ域では ピント悩む場合多いですし 1度ピント外れると ピント合う範囲が長いマクロレンズでは また合うまでに時間がかかる場合が有りますので それでピント合いにくいと感じているのかも知れません 
でもピントが合わない事が多いので有れば 購入店で確認とるのも必要に成ると思います

書込番号:15869944

ナイスクチコミ!2


スレ主 よぶこさん
クチコミ投稿数:77件

2013/03/09 18:26(1年以上前)

kyo-ta041さん、takokei911さん、
紅葉山さん、DX→FXさん、もとラボマン2さん、
皆様こんにちは
短時間の間にたくさんの方々にご教示いただき恐縮です。
いつも皆様の書き込みを参考にさせていただいております。
お金がないので、DX機(D7000)をヤフオクで売却し、
更にになけなしの寂しい貯金ではじめてのFX
D600とこのレンズおよびAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを購入し
少しパニクッてしまい過去スレも調べず質問してしまいごめんなさい。
F値は取りあえず問題なさそうで安心しました。
紅葉山さん、もとラボマン2さんのおっしゃるとおり
AFは様子を見て初期不良対応される間までに
場合によってはショップに相談してみます
皆様ありがとうございました。
FX機は明るくていいですね〜
当分レンズを買うお金はありませんが
夜景やイルミネーション撮影が楽しみです。

書込番号:15870034

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/03/09 19:58(1年以上前)

よぶこさん

>またAFで結構迷い、行ったり来たりします。
>今までに無い経験なので故障でしょうか?
>それともこのレンズの特性?

ピント合わせの時間短縮のため、フォーカス制限切換スイッチがあります。
この機能を利用してますか?
使用説明書の5ページを見てください。

このレンズのAF合焦スピードは爆速です。
もっともマクロ域ではAFが迷うこともありますが、マイクロレンズとしては第一級AF性能ですね。

書込番号:15870389

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/03/09 20:25(1年以上前)

yamadoriさん こんばんは。
このレンズにはフォーカス制限切換スイッチはついていません。
多分、ひとつ前の『Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D』ではないでしょうか?

書込番号:15870528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/09 20:44(1年以上前)

マクロ領域では、AFポイントを固定していなければ(AF-C/3Dトラッキングなど)フォーカスポイントが動いてしまうせいで、ピントを合わせられなくなりますね。

これはMicro105/2.8VRでも同じなので、AFポイントを固定して試してみてください。

ちなみに先日、カメラ屋の閉店セールでケース内展示品(未使用新品)を48Kでゲットできました(笑)。

書込番号:15870614

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2013/03/09 20:52(1年以上前)

紅葉山さん
スレ主さん

>このレンズにはフォーカス制限切換スイッチはついていません。
>多分、ひとつ前の『Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D』ではないでしょうか?

ご指摘ありがとうございます、私の勘違いでした。
AF-S micro 60mm F2.8Gを手放しAF-s VR micro105mm F2.8Gを使っているので、誤った情報発信でした。
使用説明書の引用元も旧レンズでした。
ご免なさい。

書込番号:15870654

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/03/09 20:57(1年以上前)

しつこくてすみません・・・(汗)
今、思い出しました。
AFで接写するときは迷うことありますね。
私の場合、接写はほぼ100%MFで撮っているため気になりませんでした。
どうぞご参考に。。。(笑)

書込番号:15870681

ナイスクチコミ!1


スレ主 よぶこさん
クチコミ投稿数:77件

2013/03/09 22:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは
この度はお世話になりました。
あれからなんども撮影しておりますが問題なさそうです。
自分もこのレンズでは花の撮影が主体となりますので
紅葉山さんと同じくMFにて撮影となりそうです。
KCYamamotoさん、こんばんは
撮影はシングルポイント、AF-Sになります

ちなみにマップカメラ楽天市場にて\49,800で購入しました。
自分は楽天カード会員なので別途、週末限定ポイント3倍付きです。
ちなみに楽天市場で検索してもダメで、
「coneco.net」にてAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを検索すると
マップカメラ楽天市場が\49,800(送料込み)でいまでも販売してますよ

書込番号:15871094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 15:55(1年以上前)

>なんでだろう?

テツandトモに聞いてみてはドージャロー?

書込番号:15874493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング