『異音なか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『異音なか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音なか?

2013/03/22 00:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:22件

先日、中古美品で60mmマクロを購入致しました。

写りはとても綺麗で満足しております。

しかしオートフォーカス時のピントを合わす音が、
「クルル」、「クックルルルル」と音がなります。

聞き慣れない音で、あまり聞こえの良い感じではないです。

ちなみに、その他レンズは、
「35mm1.8G」や「18-105VR」のレンズも所有しておりますが、
そちらは共通して「ジージー」や「チーチー」という音です。

皆様の60mmマクロレンズは如何でしょうか?

お店に連絡したら、返送して確認したいとのことですが、
今週に花見で撮りに行くための購入したのに残念です。涙

もし皆様のレンズも共通の
「クルル」、「クックルルルル」という音なら返送不要かな?

と考えております。

音のことなので伝わりにくいですが、
皆様がお持ちのレンズにでの様子をお聞かせ下さい。

ちなみにD7000で使用しております!

書込番号:15921888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/22 05:38(1年以上前)

他のレンズと入れ替えてしまったので、今現在手元にはないのですが、
そんな感じの音だった様な気もします。

書込番号:15922171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/22 08:23(1年以上前)

このレンズ持っていませんが、同じ超音波モーターでも35/1.8や18-105はマイクロモータ
かたや60/2.8Gはリング式モータで駆動方式が違いますので、音は違うはずです。

耳を離しても聞こえるほどのキーキー音とか出ていなければ大丈夫と思いますよ。

書込番号:15922422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 11:00(1年以上前)

「メーカーに電話」と言う方法も・・・

書込番号:15922739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/22 19:51(1年以上前)

私のもそんな音ですよ。
105VRとはまた音が違います。
60のAFはすごく早いです。

105VRと違い、軽くて小さいから使いやすいですね。
それでも、それぞれに良さがありますが・・・

心配はないと思います。

書込番号:15924362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/22 20:29(1年以上前)

さわくるさん、
ニコンの古くからあるレンズは、その音がしないと逆に壊れてます。
ぼく必死こいてAF合わせてるよーーーー!っていう音です。

安心してお使い下さいませ。

書込番号:15924506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/22 20:39(1年以上前)

今、帰宅したので試してみました。

長い距離を走っている時は『スーっ』
ピント合う瞬間は『クッ』または『ククッ』
ですね。

何と言いますか
『ル』は無いかな?と感じます。
あくまで私の感覚です。

書込番号:15924553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 21:20(1年以上前)

大丈夫です。

私の 60mm f2.8 も同じ音です。

桜の撮影をエンジョイしてください。

書込番号:15924752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/03/22 22:12(1年以上前)

皆様

書き込み有難うございます<m(__)m>

ずっと購入を検討していて、
念願叶って手に入れたものですので少し神経質になっていました。

お陰様で安心して使えそうです。

みなさまの書き込みに感謝します。

書込番号:15925038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング