『被写体に近づくほどF値が絞られる。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『被写体に近づくほどF値が絞られる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信8

お気に入りに追加

標準

被写体に近づくほどF値が絞られる。

2016/06/06 09:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

機種不明
機種不明

皆さん、失礼します。私も、キタムラて、中古の並品を、見つけて4万足らずで、購入しました。前から、明るいマクロレンズが欲しかったので、ナノクリスタルにも惹かれました。保証も半年ついてます。早速、DFに装着して我が家のアジサイで、試し撮りしました。絞り優先モードで、F2.8解放で、被写体に、寄ってみた所、F値が、3.0-3.5に絞られます。風景の場合は、2.8で、取れます。マクロは初めてなので、皆さん、お詳しい方、いらっしゃいましたらご教示してください。構図とか、ピントは、甘いですが、作例を、貼ります。

書込番号:19933483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/06/06 09:31(1年以上前)

>へたのニコン大好きさん
おはようございます。

確か、過去スレでも同様の質問がありましたが、
NIKONの仕様なので、大丈夫です。
メーカーのQ&Aのリンク貼ります。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/list/p/102%2C103

書込番号:19933510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/06/06 09:33(1年以上前)

すみません、アイコン間違えました;;;
(>人<;)

書込番号:19933515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/06/06 09:33(1年以上前)

露出倍数込みの実効F値表示されてるだけだと思います。
普通の事で問題ないです。

書込番号:19933516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/06 09:33(1年以上前)

故障ではないので、
ご心配なく。
実絞り表示です。

過去スレ、
『最短距離では F2,8 が使えない』
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510245/SortID=16187627/

書込番号:19933519

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/06 09:39(1年以上前)

へたのニコン大好きさん こんにちは

ニコンの場合は マクロ撮影の場合 露出倍数がかかり 実際の明るさが表示される実絞り表示のため F値が大きくなって行きますが 絞り自体は 解放の為 ボケは丸くなります。

書込番号:19933531

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/06 09:55(1年以上前)

安心してください・・・・仕様です。

このレンズの旧型を持っていますが・・・・同レベルでF値が変わります。
マクロとしてはまだましなのでは?
(トキナーのマクロを使っていたときは、接写でもないのにF2.8がなかなか出なくて故障かと思いましたが。)

書込番号:19933548

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2016/06/06 10:17(1年以上前)

へたのニコン大好きさん、こんにちは。
今度はマクロですかぁ〜(´ω`)
面白い事に、飛行機撮ってる人って大抵マクロも持っていたりします。既に皆さんの書き込みのように、ニコンの仕様です。解放f値の明るいマイクロレンズは、千里川で夕暮れ時に飛行機撮りにも使えますよ。

書込番号:19933588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2016/06/06 15:07(1年以上前)

Seet-dさん、久しぶりです。それから、皆さん。ご親切に、初心者の私のスレに早速レス頂き有難うございます。これで納得しました。安心です。今度は、サーキュラーPLフィルターを、買って、50mmと二本で、奈良の赤目四十八滝に、挑戦するつもりです。7200とシグマ150-600も、3週間の入院から、目出度く退院しましたし、伊丹もいきます。休みは予定が、一杯です。(*^_^*)又、下手な写真、貼らして頂きます。有難う御座いました。

書込番号:19934099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング