『AF-S Micro NIKOR 60mm F2.8G ED デジタルカメラグランプリ金賞』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『AF-S Micro NIKOR 60mm F2.8G ED デジタルカメラグランプリ金賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:6044件

交換レンズ部門、なぜか11本が金賞ですが、そのうち1本が AF-S Micro NIKOR 60mm F2.8G ED が受賞したようです。が、なぜか写真は Micro Nikkor 60mm F2.8D・・・

AF-S Micro NIKOR 60mm F2.8G ED の写真は SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM という名前で載ってました。

http://www.visualgrandprix.com/dc/2009summer/result/lens.html

書込番号:9478310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2009/05/02 01:22(1年以上前)

on the willowさんはじめまして情報有難うございます

何だかそんな素人的な(私も素人ですが)間違いをされると
その評価事態の信憑性も疑ってしまいます。
それにこれだけレンズを並べられてもね
思いついたレンズをただ並べただけとしか思えませんね。

金賞というからにはどれか一つに絞らないと意味は無いような気がします。

やるならもっと真面目にやってほしい
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDは好きなレンズだけに
なんだか腹が立ってきました。

書込番号:9478483

ナイスクチコミ!5


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/02 01:35(1年以上前)

このグランプリって、何と思って調べてみましたが・・・
http://www.phileweb.com/editor/

音源出版って、オーディオ系雑誌の出版社なんですね。新しいグランプリと言って
店舗(キタムラ・ヨドバシ・ビック・ヤマダなど)を巻き込んではいるけど、審査員
は山田久美夫氏以外は、正直・・・
店頭の投票基準もあいまいすぎますし、ちょっと表彰対象も多すぎ。

たかだか一出版社が表彰するというのは、如何な物でしょうか?
カメラ記者クラブでも問題になっているようですよ、>http://www.cjpc.jp/
カメラグランプリは、アサヒカメラ・日本カメラを始め、カメラ雑誌発行者13誌ほか
一般投票など、やはり権威が違うと思います。

正直、音元出版には止めて欲しいですね。
(以下、カメラ記者クラブの公式コメント引用)

>2008.11.20 デジタルカメラグランプリについて
「カメラグランプリ」(主催:カメラ記者クラブ・運営:カメラグランプリ実行委員会)
および「カメラ記者クラブ」は、株式会社音元出版の主催する「デジタルカメラグラン
プリ2009」とは一切関係がございません。「デジタルカメラグランプリ」に関しまして
は、株式会社音元出版にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

「カメラグランプリ」(主催:カメラ記者クラブ・運営:カメラグランプリ実行委員会)
は、毎年4月1日から翌年3月31日までの一年間に日本国内で新発売されたスチルカメラを
対象に選考が行われます。カメラグランプリの「大賞」は、カメラ記者クラブのメンバー、
カメラ記者クラブ加盟13誌の各編集長(もしくは代表者)、および実行委員が委託した学
識経験者、カメラメカニズムライター、写真家等で構成される総勢約50名の選考委員が、
もっとも優れたカメラ1機種を選び表彰するものです。また、カメラ記者クラブのメンバ
ーが選考する「カメラ記者クラブ賞」、読者の投票によって選ばれる「あなたが選ぶベス
トカメラ大賞」も設けられ、6月1日(写真の日)に表彰式が行われます。来年26回目を迎
える「カメラグランプリ2009」の進行状況につきましては、随時このHPでお伝えしていき
ます。

書込番号:9478537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/05/02 02:23(1年以上前)

なんか。。。あんまり嬉しくないかも^^;

書込番号:9478661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/02 03:04(1年以上前)

あらまぁ、ほんとですねぇ〜

いい加減にも、ほどがありますねぇ (^^;

sirokuma45さんも言われるように、信憑性疑いますし、
思いついたレンズを並べただけって言うのに、激しく
同意したくなります。

書込番号:9478729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/02 06:22(1年以上前)

こういう紛らわしいものは困ります。まして内容がちょっと?
LED直管ランプ(直管蛍光灯の代替と称している代物)と良く似た事例だ。

書込番号:9478899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/02 07:04(1年以上前)

>SIGMA
>18-250mm F2.8-4.5 DC OS HSM

こんなレンズがあるの?
F2.8はじまりだと、結構嬉しいかも♪(笑)

書込番号:9478983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/02 08:39(1年以上前)

>Sigma 18-250mm F2.8-4.5 DC OS HSM
どうもないようですが。18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM のミスタイプですかねー。

書込番号:9479193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/02 09:46(1年以上前)

>Sigma 18-250mm F2.8-4.5 DC OS HSM

ずばり! バケモノでしょう!

書込番号:9479399

ナイスクチコミ!2


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/05/02 13:49(1年以上前)

on the willowさん、こんにちは。

こういうのはたいていメーカーが受賞歴を販促ツールの一種として利用し、
出版社は自社メディアの宣伝とメーカーからの広告収入増を目的として企画されるものですが…。

オーディオ・ビジュアル業界では定番の企画になっていますが、
景気が悪いせいかカメラ業界にまで持ち込んできたのですね。
カメラ系で実績のない出版社がこういう企画を行うこと自体、疑問を感じます。

書込番号:9480217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/05/02 17:58(1年以上前)

カメラ雑誌でもないところが「デジタルカメラグランプリ」などとたいそうな名前を付けて、「写真家」3人と、販売店側の人間、身内のAV担当の雑誌関係者で適当な賞をつくったというところですね。
こういういいかげんなものはカメラに詳しくない多くの方が勘違いすることも多いでしょうから、かなり迷惑なものですね。

aozoさんが言われているとおり、まさにこういうことでしょうね。
>出版社は自社メディアの宣伝とメーカーからの広告収入増を目的として企画されるものですが…。

書込番号:9481015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/02 19:07(1年以上前)

レス遅くなりました。

私もカメラを大事にしていない人が編集したんだなぁ〜と直感しました。
確かに嬉しくないですし、そんな出版社の編集は何も信用できないです。^^

書込番号:9481257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/02 20:42(1年以上前)

電子メディアはユーザをうまく予定通りにリードできることもあるが、
反対にユーザに反旗を翻されたらメディア組織が簡単に消滅してしまうことをも
肝に銘じておかなければならない。
なぜなら、ユーザも紙媒体とは大きく異なる同等の筆を持っているからだ。

書込番号:9481620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/05/03 07:02(1年以上前)

しかも審査員の写真。。。ひどいライティング。

影は出まくり
眼鏡にはリフレクションありまくり
顔はテカテカ
シャツは白トビ


写真関係のグランプリするくらいの人たちなら、自分たちのポートレートくらいキチンと撮れる様になって欲しいですよね。。。彼ら何もの??

書込番号:9483708

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 icemic@blog 

2009/05/03 09:10(1年以上前)

機種不明

誇らしげに金賞受賞のマーク

デジタルカメラグランプリ2009見てきました。(;´Д`)
カメラバッグやメモリーカード、カードリーダーまでも金だの銀だの付けてますね。

スタンダードとかハイクラスとか、かなり細かく部門分けしているのに、交換レンズ
部門だけは、ズームや単もマクロもテレコンまで一まとめとは・・・。
もうやりたい放題ではないでしょうか・・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

一体、何がしたいんでしょうかね?
消費者はカタログの『金賞』の文字に騙されず、しっかりと選んで欲しいですね。

書込番号:9484021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 13:10(1年以上前)

信憑性ないって言うか…信じられないって言うか…いい加減!


ちゃんとやれよ!って感じ^^

書込番号:9500786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング