『最適なフィルタについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『最適なフィルタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なフィルタについて

2009/08/06 23:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

レンズ保護用にKENKO PRO1D 62mmを使用しているのですが
どうもレンズキャップ(LC-62)と干渉しているらしく
キャップをはずすたびにフィルタの外周部分に大量の傷が入っていました
レンズ自身が中心部分しか使用しないためうつりに影響はないと思うのですが
フィルタ自身も高価なため(私にとっては)困りものです・・

皆様は同様なことになったことはありますか?
また、このレンズでどのような保護対策をされていますか?

書込番号:9963037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 08:53(1年以上前)

ニコンの純正の62mmフィルタを使っておりますが、キャップの付け外しはスムーズで、傷が付くこともありませんよ!よかったらお試しくださいませ。

書込番号:9964418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/07 09:51(1年以上前)

マルミのほうが、キャップの付け外しはしやすいようです。
60mmなら、薄型ではなく厚いフィルターのほうがいいかも?

書込番号:9964568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/08/07 12:12(1年以上前)

>グラント・ダナスティさん
純正だと付け外しラクラクですかー
67mmのレンズでもKENKOフィルタを使用しています。
特に問題なかったのですが残念です。
今日よくみたら縁のコーティングがもうハゲハゲでした。
乱反射が起こっても悲しいので買い替えを検討してみます。

>じじかめさん
いつも楽しく書き込みを拝見しております。
マルミは使ったことがなくて候補から外していました。
機会があれば量販店にいって現物みてきます

書込番号:9964946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな具合です

こんにちは。
解決済みになっていますが失礼します。
ウチの60/2.8を確認してみました。
確かにちょっとキズが入っていますね。
プロテクターはMarumi DHG LensProtectです。
もし純正プロテクターが干渉しないならそれがベストな選択でしょうが、
とりあえず、私はキャップ(LC-62)のバリをデザインナイフでカリカリと
削り落としてみました。今後キズが増えなければこのままマルミを使う気です。
ご参考まで。

書込番号:9974388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/10 23:00(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

Maker's Markさん
アップありがとうございます。
こちらも似たような感じです
横着してケータイでとりましたがお許しを・・

今後62oのフィルタは厚めをえらびます、

書込番号:9980823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 10:02(1年以上前)

アリエル@家電大好きさんと全く同じ組み合わせですが、こちらのでは全く傷はできていません。レンズキャップの(特に可動部の)バリが少し大きめなのかもしれませんね。

もしバリのせいで傷が付いていたのなら、保護フィルタを他のものに買いなおしても再発する可能性があるので、レンズキャップのほうもチェックしたほうがよろしいかと。

書込番号:9982481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/12 13:29(1年以上前)

ST205GTFOURさん
その他の67mmのレンズでは特に干渉はしていなさそうです
62mmのレンズキャップを確認してみましたが
一応目立ったバリは確認できませんでした。
グラインダーで薄くするなども考えましたが少し様子をみてみます。

書込番号:9987799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/15 00:50(1年以上前)

遅レスですが。。。^^


すべての純正レンズにKenko PRO1D PROTECTOR(W)を使用してます。(52mm〜77mm計6本)

このスレを見て焦って全部確認しましたが セーフでした。^^


こう言う事考えても見ませんでしたので とても参考に成りました。¥^^

書込番号:9999544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/09/26 11:00(1年以上前)

makers(省略ごめん)さんの写真を拝見して、僕に似ているなと思いました。
僕はFS16-85VRのフィルターがケンコーの67mmです。購入して2、3カ月でmakersさんの写真と同じか、もう少し大きく白っぽいキズ状になったので、購入店に持っていったら、これはキズではないといい、クロスで力いっぱいにゴシゴシ磨く事2,3分、9割以上取れたので残りは帰ってときどき磨いていたらほぼ全部取れました。原因は分かりませんが他のレンズでも少し確認したのでふき取りました。スレ主様、駄目でもともとと試しては?

書込番号:10215206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/16 11:41(1年以上前)

手モコンさん、こんにちは。

今頃になって気付きました。済みません。
早速レンズクロスで拭いてみたら何と!私のも白い跡が落ちました。

キズだと思い込んでいましたし、クロスで拭いて落ちるとは微塵も
思っていませんでしたので、ビックリです。
普段からクロスでレンズ(保護フィルター)拭いていますが、
それに対して力加減を少し強くしたくらいで、です。
手モコンさんありがとうございました。
スレ主さんにもお勧めしておきます。

書込番号:10791900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/01/18 10:10(1年以上前)

書き込みしたつもりが!
御返事遅くなりまして申し訳ない。

わたしもクロスで拭いたら落ちました。
いやー、恐る恐るゴシゴシしてみたんですけど
綺麗に落ちました。
もしかして表面のコーティングごと落ちてる??
とか疑問にも思いましたけどコーティイングムラも特に確認出来ませんでした。

ありがとうございます!

書込番号:10801837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング