『オートフォーカス出来ず』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『オートフォーカス出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカス出来ず

2019/12/24 08:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:51件

NikonのD3200のキットレンズとして使ってきましたが、オートフォーカスが働かなくなりました。マニュアルに切り替え使っていますが、よくピントが外れます。ボケを作りながら日の丸構図でない構図にしたい時はフォーカスポイントを毎回変えた方が良いでしょうか?測光モードはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:23125781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/24 09:03(1年以上前)

いーさーちーさん こんにちは

>フォーカスポイントを毎回変えた方が良いでしょうか?

フォーカスエイドを使いたいのでしたら フォーカスポイントを移動して ピント合わせたい所に合わせてピント合わせる事で ピント精度上げる事が出来るので フォーカシングスクリーンでのピント合わせが難しいのでしたら フォーカスポイント変えて フォーカスエイドつかった方が良いように思います。

>測光モードはどうすれば良いのでしょうか?

自分の場合は AFでもMFでもフォーカスポイント1点で フォーカスポイント動かして使っていますが 測光方式は マルチパターンを使い 被写体に合わせ 露出補正で微調整しています。

書込番号:23125839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2019/12/24 10:02(1年以上前)

もとラボマン 2さんと同じで、

フォーカスポイントは合わせたい被写体部分 (または同等距離) に移動、
フォーカスエイド ● がMF合焦時に左下に点灯しますから、活用します。
※コサイン誤差というのをWikiなどで理解しておくと良いですよ。

測光はマルチパターンで、上がり具合によっては露出補正を操作。私は常用-0.3EVです---慣れ、好き好き。

なお、中古でVRII をたまに見かけますからお奨め。沈胴コンパクト、解像感良好。

書込番号:23125912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/12/24 10:59(1年以上前)

お二方回答有難うございます。

キタムラ店頭で初代が中古AB良品で\5500で売ってました。ストレス考えるとありですよね。U含め検討してみます。

書込番号:23125996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/24 11:13(1年以上前)

>いーさーちーさん
Uは良いですよ。沈胴構造ですので、ボタン操作が面倒ですがお勧めいたします。
ただ、AFが不調の場合は、ボディ(接点等を含む)に原因があることも考えられますので、他のレンズでも確認してみて下さい。

書込番号:23126011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング