『モデルチェンジですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:87x157mm 重量:1070g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

『モデルチェンジですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジですか?

2007/03/06 15:55(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

スレ主 E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件

オリンパスのニュースリリースに載ってました。http://www.olympus.co.jp/jp/news/2007a/nr070305edevj.cfm
SWDシリーズで一新されるのでしょうか?
在庫セールで旧モデルを買うか、やはり待ってニューモデルか?
迷います。

書込番号:6081871

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/06 22:02(1年以上前)

E-Fourさん こんばんは

私も在庫セールで旧モデルの価格がどの程度下がるか
気になっています
今シグマ製55-200mm1:4.5-5. 6DCを使用しています

書込番号:6083182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2007/03/07 14:46(1年以上前)

E−Fourさん はじめまして 昔ライダーと申します。

新型の50−200気になりますね (*^。^*)

私も、価格が下がったら買いたいな という気持ちと
やはり無理をしても新型かな という気持ちとが
この2日間 グルグル致しております。

しかし、一番気になってるのは、あまりゆっくり考えてて
気が付いたときには、どこの店も「在庫完売!!」なんて事に・・・

でも高い買い物ですから、発売と同時に先輩方が購入されるのを
待って、先輩方の批評・評価を聞いてからの方がいいかなとか・・・

悩みは募るばかりです (ーー;)

お邪魔致しました。

書込番号:6085419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 tarzan GO!GO!GO! 

2007/03/07 21:34(1年以上前)

私は、現50-200mm使用しています。
2年半前にE-1と同時に購入したのですが大変気に入っています。
発売後、暫く様子を見て評判が良いようなら乗換えようと思っています。
でも、複雑な心境ですね・・・
既存のズームレンズのマイナーチェンジするよりも、
竹クラスの単焦点レンズを充実させて欲しかったです。
折角のDSLRなんですから、状況に応じてレンズを交換する楽しみがあると思うのですが?

書込番号:6086676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2007/03/10 21:11(1年以上前)

今日1日、これ1本で100人以上の舞台(歌)撮影をしました。レンズそのものはキレがよく好結果でしたが、三脚座は駄目ですね。この設計者は三脚座を使ったことがないのでは、とおもいましたよ。

三脚に三脚座を固定し、縦横を90度回転して撮るのですが、この回転が溝が無いので三脚座とレンズがすぐ外れかけます。今までミノルタの70−200を同様に使っていたのですが、天と地ほど使い勝手が違います。
多分オリの設計者は雲台を90度回転して縦横位置を変えると思っていたのでしょう。こんなことしたら高さも位置も変わってしまいます。
三脚座の内側とレンズの外周を中心に回転してこそ光軸が変わらずに撮影できると言うものです。誠に残念です。

それと三脚座と三脚との接触面も駄目ですね。

これらの点は是非改良して欲しいものです。

中古市場にずいぶん出てくる理由が納得です。

書込番号:6098845

ナイスクチコミ!1


mach-gogoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 19:13(1年以上前)

私の所有するED 50-200mm F2.8-3.5の三脚座には溝が切ってあり、三脚座の固定ねじを多少緩めても、レンズが外れることはありませんが・・・。

書込番号:6224277

ナイスクチコミ!0


Siwaさん
クチコミ投稿数:34件

2007/04/19 18:19(1年以上前)

どなたかPIE2007とかで新型をご覧になった方いませんか?
旧型と比べて大きさはどうでしょう。写真で見る限りやや小さく(短く)なったような印象を受けるのですが実際どうなんでしょうか。
気になります。

書込番号:6248734

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2007/05/02 18:15(1年以上前)

三脚座の溝、確かにありますが...薄すぎ。
また、接触面が狭く、少しずれただけでレンズ後部の細くなる部分のRにかかり、急いで操作しているときには外れかけます。
一旦そうなっちゃうと溝を舐めて癖がついちゃうのか、どうにもスムーズに三脚座を取り付けられません。
殆ど三脚使わないのですが、凄く気に入って常用しているこのレンズの不満点の一つです。


>Siwaさん

実物を見たことは無いですが、雑誌とかwebでの写真を見た感じでは、
長さそのままで少し太くなっているのでは...と。
上記の三脚座の欠点を解消する為か、三脚座のリング部分が幅広くなり位置が前方にずれてますよね。
#リング位置は、使用するカメラ本体重量を軽く想定したのかもしれないけど。
それにより写真では短く見えるのではないかと思っています。

多少太く重くなっても、AFスピードと(滅多に使わないにしても)三脚座が改善されれば十分魅力的です。
さらに、逆光時のゴースト耐性が向上すれば言うこと無しですが...どうなるでしょう。
楽しみです。

書込番号:6293923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング