『マイペースで 初撮り ED 150mm F2.0』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥185,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥31,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:100x150mm 重量:1550g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオークション

『マイペースで 初撮り ED 150mm F2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 150mm F2.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 150mm F2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

マイペースで 初撮り ED 150mm F2.0

2013/10/25 03:49(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テレコン装着

テレコン装着

テレコン無し(SS反省です)

おまけです(これのみオリジナルサイズです)

M.フォーサーズ機の発売などで、フォーサーズ機ファンは寂しい思いをしている方もいらっしゃると思いますが、当方はシビアな比較はあまりしないで、機種へのこだわりも少なく、お気に入りの機材でメモ代わりに撮影を楽しむスタンスですので、何で今ごろなどと言われながらも、ずっと気になっていたこのレンズを購入してしまいました。

価格コムの当該機のスレも10年以上前からあるようで、先ほどざっと今までのフォーサーズユーザーの方々のコメントなどを拾い読みしていたのですが、購入間もない人間にはなかなか興味深いものでした。2倍テレコンについても2008年の今頃レポートが上がっていて、勉強になりました。関係者に感謝いたします。


まだ森には小鳥はあまりやってきていませんが、秋も深まってきたので近くの公園の水辺にもヒドリガモやオナガガモなどの渡り鳥がどんどんやってきて、にぎやかになってきていますので、明日から二つの台風が本州にもやって来るという小雨降る中でしたが、E-5にこのレンズと2倍テレコン(EC-2)を付けてそそくさと散歩に出掛けました。

レンズの特性を全く把握していないので適正なSS値などこれから勉強ですが、とりあえず初撮り(お店で試写させていただいたので、正確には2回目です)の、ハジロカイツブリなどを。お手軽散歩がてらの手持ち撮影の自分には、当然と言えば当然ですが、十分すぎるレンズというのが第一印象です。





書込番号:16751129

ナイスクチコミ!10


返信する
unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2013/10/25 06:43(1年以上前)

当機種

ピントは合わないことが前提(笑)

テレコンで初撮りでこれですか、いいですねー。
私も先々週から、今更フォーサーズレンズで色々撮ってます。
攻略のしがいがありますよね。攻略のし甲斐もあります(特にこのレンズ)
しかもボクシングをE-P5で撮ったんで結構辛かったですが、第四試合あたりでなんとかコツをつかみかけた気がしなくもなくなってきました(笑)
E-5ですと素敵にクイックなんだろうなー・・・ E-M1だとP5よりは多少マシなんでしょうね。

書込番号:16751274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/25 06:43(1年以上前)

アナログおじさん2009さん



おはようございま〜す^^
そして、おめでとう御座イマ〜す(^3^)/

綺麗なお写真拝見いたしておりま〜す

>M.フォーサーズ機の発売などで、フォーサーズ機ファンは寂しい思いをしている方もいらっしゃると思いますが

M.フォーサーズ機モいいですが、、、、同感です



私も鳥を昨年から撮るようになり、その難しさに悩まされております。^^

薄暗い山間部は難しいです。
E−3は以前から気になっていました。
そして、オリンパスの特にフィールドでの全天候型システムに取り組む姿勢が。
今のところローアングルによるマクロ撮影、鳥用にと思っています。

今日やっとE-5と50mmマクロが手元に届きま〜す。(^3^)/



書込番号:16751275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7596件

2013/10/25 09:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

何故か判りませんが当地の鉄撮りの皆さんがよく談笑しています

さすがに300mm換算は厳しいです(トリミングしてます)

天候のためか何故かあまり飛ばなくて

前ボケ、後ボケ考慮せず反省です 

皆さん、おはようございます。

unreal3eさん

コメントと臨場感溢れるボクシングの写真ありがとうございます。
ついついレトロになってしまいますが、たしか米屋の小僧さん(昭和的です!)をしていたと記憶しているファイティング原田さんがポーン・キングピッチからチャンピオンベルトを奪取するのを、白黒テレビで見て以来、ボクシングへの関心がずっと強かったオジサンなので、とても嬉しいです・・・白井義男さんはリアルタイムでは見ていません。アップしていただいた写真の左側でカメラを持っているオジサンぐらいの関心は今でもあります(テレビやビデオでしか見てはいませんが)。

このレンズはボクシング撮影にはもってこいでしょうね。撮影そのものにもリキが入って、アドレナリンが出まくっているのではと推察いたしますが、いかがでしょうか(^^)。

ブログの方も拝見させていただきましたが、料理などの写真の撮影や文もとてもおしゃれですね。ボクシングと言えば「あしたのジョー」、博多と聞けば、喫茶「昭和」というのが思春期が1960年代だった当方ですが、とても自分にはあのようには構成できないセンスの良いブログが目の保養になりました。どうもありがとうございます。

このレンズに関する有用な情報等ありましたら、これからもどうぞ教えてください。


silver backさん

ご丁寧なコメントありがとうございます。本日到着予定のE-5と50mmマクロ、楽しみですね。

>M.フォーサーズ機モいいですが、、、、

実はM.フォーサーズ機も通販やヤフオクなどでEP-L1からG3まで4台購入して・・・2台は姪っ子などにあげてしまいましたが・・・、今でもときどき持ち出しています。最近もお手軽旅行用にと、中古ですが、オリンパスの12−50mmもこっそり購入して、にやにやしています。誰も書き込んでいないので当方の勘違いかも知れませんが、ホテルなどでのセレモニーなどで、EP-L1がとても健闘している経験があるので、静かな場所でフルサイズ機のシャッター音がはばかれるときには必ず持参しています。

理由はよく分かりませんが、暗い照明の下でも、とにかくきちんと写っているので、数字以上の何かがあるような気がしています。取って付けたような言い方になってしまいますが、E-5のシャッター音も小鳥撮影には優しくて、小鳥たちもストレスを感じないようです。

当該レンズは高額なのでなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、ここ1年自分よりずっと若いのに不意に亡くなる方が何人かいて、人間生きているうちが華、という言葉を葬儀に列席するたびに痛感しこれが背中を押してくれまし。老後の生活ではなく、すでに老いの渦中の生活を考えると経済面はもちろん、健康面も含めいろいろ不安もありますが、ええい、ままよ!ってやつです・・・(^^)。

ローアングル・・・当方は覗き込んでも老眼でよく見えず、眼鏡を外したりして、現場で自分に腹を立てて怒鳴るというあやしいジイサンやってますが、ローアングルでも撮影が購入目的のひとつとは心強い限りです。E-5と50mmマクロで撮影されたお気に入りの写真、よろしければどうぞアップなさってください。


昨日アップしたテレコン無しの写真、ピンぼけの間違った写真をアップしてしまいましたが、F2.0 ですと、さすがに被写界深度が浅く、今日もアヒルの行列などがとんでもないことになっています。小雨がそぼ降っていますが、テレコン無しでの撮影、今日も懲りもせず散歩しながら修業です(^^)。

贔屓の引き倒しの虞があるので、写真のアップはこれくらいにしたいと思いますが、当該レンズご使用の方、アドバイスを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。せっかくのレンズなのに、華やいだところがなくて申し訳ありません(^^)












書込番号:16751708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/25 10:54(1年以上前)

アナログおじさん2009さん

返信有難うございます。



>静かな場所でフルサイズ機のシャッター音がはばかれるときには必ず持参しています。
私はペンタ持ってますがかなり静かです。
自己主張のキツイのも時としていいのでしょうが、その場の状況を考慮したメカニカルスタッフがそろっているように思いますね〜^^




>由はよく分かりませんが、暗い照明の下でも、とにかくきちんと写っているので、数字以上の何かがあるような気がしています。

体験したいと思います、そしてすごく気になります。


>E-5のシャッター音も小鳥撮影には優しくて

アナログおじさん2009さんのおっしゃる様に鳥撮影や時としてジャズライブ見たいな時のシャッター音(問題になるみたいですね)
私の場合、それ以前ですからね〜  ハハ〜 ^^;

>人間生きているうちが華、という言葉を葬儀に列席するたびに
そうですね〜
今は釣りしてませんが、カメラと釣りはあっちに行くまで続けたいな〜^^
楽しいですよね〜(^0^)

>当方は覗き込んでも老眼でよく見えず、眼鏡を外したりして、現場で自分に腹を立てて怒鳴るというあやしいジイサンやってますが、
ローアングルでも撮影が購入目的のひとつとは心強い限りです。E-5と50mmマクロで撮影されたお気に入りの写真、よろしければどうぞアップなさってください。

分かりますわかります。^^
自分も近眼、乱視、遠視とフルコースなんで(^^;)

この場を借りお借りしまして、アナログおじさん2009さん、オリンパス一眼愛用の皆様、
なにぶん分からないことが山ほどあるので、ご指導よろしくお願いしますm(_ _;)m

書込番号:16751866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7596件

2013/10/26 06:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-3+ED150F2.0

silver backさん、ご丁寧な返信恐縮です。

・・・・節操なく前言撤回になりますがE-3での写真、張り忘れました。ご存意のように今やディスコンの機種ですが、修理見積もりより安そうだったので(30000円くらいでした)、2台目を購入し、2代目となりました。いまだにお気に入りです。

E-PL1がEPーL1になっておりました。EC-20もEC-2になっていたり、かなりよろけていますが、これからも皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:16755518

ナイスクチコミ!3


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2013/10/26 14:26(1年以上前)

当機種

東京ドームのネオン@E-P5

いえいえとんでもございません、私もこのレンズ買ったばっかりでボクシングのときなんか
「とにかく練習!」でしたので、こちらこそ色々と情報交換に混ぜていただけますと幸いです。

#原田-キングピッチ戦をリアルタイム観戦されたのですね、なんと素晴らしい、さぞや
 全身の血が逆流されたことでしょう。私は渡辺二郎から入ったようなもので。

このレンズの真価を発揮させるには厳密なピント合わせが不可欠だと思うので、それで
レンズに付いているMF切替えボタンを駆使したいのですけれども、あの位置ってちょっと
微妙じゃありません?(笑)「あーこれ全てが1センチ右に付いてたらなー・・・」と
私の手的にはちょっぴり残念です。せっかく4個も付いてるのにーーー(笑)
結局、E-P5のシャッター横fnボタンを、MF切り替えにアサインして使っています。

今日も練習に出かけたかったのですが、あいにくの雨。
#レンズは防滴ですけどE-P5がそうでなないので・・・
明日晴れたらどこかに行こうと思います。健康にも良いですね望遠レンズ(笑)

書込番号:16757192

ナイスクチコミ!2


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 ズイコーデジタル ED 150mm F2.0のオーナーズイコーデジタル ED 150mm F2.0の満足度5

2013/11/03 15:16(1年以上前)

当機種

動物園でネコが放し飼い(笑

さっき動物園に行ってきたので、レビューとこちらに作例アップいたしますね。
もはや我慢できなくなってボディはE-M1です(笑汗)

ベンチでお茶飲んでたら日が照りだしまして、ネコがベンチの下の日陰に潜ってきたところをパチリ。
まだよく慣れてない私に配慮してかずっとじっとしててくれました(笑)

書込番号:16789225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

ズイコーデジタル ED 150mm F2.0をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング