『初の望遠で購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,400

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:65.5x72mm 重量:220g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6のオークション

『初の望遠で購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初の望遠で購入を考えています。

2009/12/01 22:47(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

スレ主 O/S/Hさん
クチコミ投稿数:25件

初めてのデジ一眼にE-410を購入して半年経ちました。これまで標準14-42で撮っていましたが、望遠が欲しくなりました。もちろん初めての望遠。そこで、このED40-150とシグマの55-200で迷っています。
安価でいいもので探すとこの二機種かなと。
子供の運動会や発表会(屋内は難しいかな)の撮影です。迷っている私にアドバイスもらえないでしょうか。

書込番号:10563905

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 O/S/Hさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/01 23:00(1年以上前)

すいません、ほかの方が同じ質問をされていますね。
失礼いたしました。。

書込番号:10564009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/12/04 20:52(1年以上前)

その後の結論は出ましたか ^^?

書込番号:10578296

ナイスクチコミ!1


スレ主 O/S/Hさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/04 23:19(1年以上前)

返信ありがとうございますっ。
実は迷ったままで、購入には至ってません。気持ち的にはED40-150に傾いてますが、決定的なものがないかなーと。
予算も限られてますんで、どっちにしてもどちらかになるんでしょうけど。換算400mmの経験がないからどんな世界かわからないんですよね。E-410なんで手ぶれ補正もないんで、400mmの世界は手持ちではつらいんでしょーね。
E-410で使用してる方の意見も聞きたいんですけどね。

書込番号:10579149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2009/12/05 10:00(1年以上前)

E-410はレンズが望遠になればなるほど辛さ(手ぶれ)が露呈してくると思います。
日中ではあっても曇りの日や日陰に屋内などでは特に・・・

私は薄曇の日、E-410に70-300mmを初めてカワセミを撮った時はぶれ連発でした。
綺麗に撮りたいからと低感度に設定していたのも悪かったのですが ^^;
結局は木にカメラとレンズを押し付けて撮ることになりましたよ。
(E-410はやや高感度画質でも辛いですし・・・)

その後は急いで中古のE-510を買いに行く事になりましたが(笑)

200mmまでが必要でしたら、予算内の55-200mmでもいいと思います。
ED40-150mmでもよければ、軽量・コンパクトで最適なレンズだと思います。

書込番号:10580935

ナイスクチコミ!3


スレ主 O/S/Hさん
クチコミ投稿数:25件

2009/12/06 21:59(1年以上前)

悩んでしまって、購入に至りません。。
E-410使用、屋内で一脚また三脚使用の場合、写りはどっちがおすすめですかね?やはりED40-150?換算400mmが魅力なんですよね。。買って後悔もイヤだし、地元の店には現品ないんで比較できないんです。
うー、悩むなあ

書込番号:10590145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング