『epl7で仕様について…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x127.5mm 重量:615g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6のオークション

『epl7で仕様について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 epl7で仕様について…

2017/01/26 14:00(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

スレ主 71210511さん
クチコミ投稿数:1件

今Olympuspenepl7を愛用していて、このレンズが価格的にもいいなと思い購入を検討しています。epl7でもこのレンズは使えるのでしょうか?

書込番号:20604147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/26 14:04(1年以上前)

これはマイクロフォーサーズ用のレンズではなくフォーサーズ用のレンズです。
(E-PL7はマイクロフォーサーズ)

ですから、買わない方がいいですよ。そのままでは使えません。

書込番号:20604154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/26 14:13(1年以上前)

使用するにはマウントアダプターが必要で、一応使うことも出来ますよってぐらいかと。

つい最近、これを買って後悔したというスレもありました。
http://kakaku.com/bbs/K0000463666/SortID=20593340/

どうせ買うなら、専用のM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II が良いと思います。

書込番号:20604181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/26 14:19(1年以上前)

別途アダプタをつければ使えないことは無いですが、初心者向きではないですねー。

あえて使うとしても、
・オートフォーカスが遅い(ピント合わせが遅い)
・オートフォーカスの音がとても大きい
・既に過去のレンズなので修理サポートがそろそろ終了する可能性がある

今買うのであれば現行規格である75-300IIの方がお勧めです。
http://s.kakaku.com/item/K0000463666/

というかアダプターの価格考慮すると75-300mmIIの方が安いです(笑)

書込番号:20604192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/26 14:23(1年以上前)

また画像では分かりにくいですが、このレンズは615gとかなり重いですよ。しかも、さらにマウントアダプターが必要。

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIだと423g。

書込番号:20604204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/26 16:33(1年以上前)

71210511さん こんにちは

これはフォーサーズ用ですので お持ちのカメラでしたら M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II の方が良いと思います。

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
http://kakaku.com/item/K0000463666/

でもこのレンズ フルサイズ換算 150-600mm相当の画角と 超望遠になるので 扱い少し難しいかも。

書込番号:20604486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/26 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>71210511さん

フォーサーズのデジイチとレンズ、両方中古ならレンズ新しく買うのと金額変わらないくらいですみますのでどうでしょう?(笑)

書込番号:20605668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/27 00:05(1年以上前)

安いからといってもマウントアダプターを付けたら値段はそんなに変わりませんし、レンズも重いのでもう少し頑張ってオリンパスの75-300かパナソニックの100-300を買った方がいいですよ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463666_K0000152875_10504011854&pd_ctg=1050

書込番号:20605792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/27 07:58(1年以上前)

71210511さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:20606193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年10月26日

ズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング