『レンズは14-35 カメラはE-30』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:86x123mm 重量:915g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDのオークション

『レンズは14-35 カメラはE-30』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズは14-35 カメラはE-30

2012/04/02 15:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

クチコミ投稿数:96件

レンズ中古で購入しましたが質問です。

カメラに取り付けてバージョン見てみると

本体1.1
レンズ1.0です

ネットのオリンパスの表には

E-30は1.1 
レンズは1.1になっています

この場合レンズが最新じゃないと思うのですが
アップデート必要ですよね?

もし必要な時は レンズを取り付けた状態で
アップデート作業するんでしょうか?

やった事無いのでアドバイスなどよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:14382559

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/02 15:48(1年以上前)

メーカーサイトには、カメラボディの場合はボディ単体でのアップデートが可能です。
レンズの場合は必ずカメラボディと組み合わせてアップデートを行っていただきます。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html

とあるので、カメラ経由でのアップデートですね。

書込番号:14382576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2012/04/02 16:02(1年以上前)

tiffinさん

こんにちは。素早い回答本当にありがとうございました。

早速やってみます。

今ネット見てみたら
私のもう一個のレンズ 50mmf2.0がリストにありません

なぜか分かりますか?不思議です。

あともう1個素朴な疑問なのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

例えば今回のアップデートをするとレンズ自体がバージョンアップしたということでしょうか?

もう一台 E-30(50mmF2.0専用)持っているのですが
そっちに14-35を取り付けた場合はもう一回アップデートしないといけないんでしょうか?

お願いします。tiffinさん回答ありがとうございました。m(__)m

書込番号:14382611

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/02 21:00(1年以上前)

50mmF2.0Macroは新しいファームは公開されて居ないということですから、現在(1.0)が最新と言う事になります。アップデートの必要はありません。

また、レンズのファームウエアは一度行えばレンズの中身が書き換わるため、他のカメラで改めて行う必要はありません(出来ません)。あくまでもカメラを経由してレンズの中身を書き換えるためです。

書込番号:14383672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2012/04/02 21:36(1年以上前)

ニセろさん

こんばんは。回答本当にありがとうございました。
とっても参考になりました。

たぶんレンズ内での書き換えにはビックリです。

カメラごとにたぶん同じ作業すると思っていました。
本当にありがとうございました。

作業は先ほど行いました。

まだ特に変化は感じませんが
安心して使えそうです。

しかし思っていた以上に重いです。

気合で撮って大切に長く使いたいです。

12-60レンズに比べすこしピントで悩んでいる時が
多く感じますが、皆さんはそんな風に感じたことは無いですか?

大げさに説明すると
『ガチャ ガチャ ピ!ピ!』見たいな感じです。

12-60はほとんど『ピ!ピ!』だけですが。

でも憧れのレンズ14-35気に入りました。

書込番号:14383883

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/04/02 22:06(1年以上前)

機種不明

一度こういうの経験すると、たいていのものは軽く感じますよ。

E-30で雨の中はやめてくださいね。

書込番号:14384081

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月27日

ズイコーデジタル ED 14-35mm F2.0 SWDをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング