『ピントが合いません・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

ズイコーデジタル 25mm F2.8

フォーサーズマウント専用の標準単焦点パンケーキレンズ(25mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:64x23.5mm 重量:95g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

ズイコーデジタル 25mm F2.8オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の買取価格
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のレビュー
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のクチコミ
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8の画像・動画
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 25mm F2.8のオークション

『ピントが合いません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 25mm F2.8を新規書き込みズイコーデジタル 25mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ピントが合いません・・・

2008/08/24 01:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8

スレ主 olliさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みします。
先ほど、E-520とパンケーキレンズをセットで買ってきてワクワクしながらレンズをセットして、いざ撮影しようとしたら…どうにもこうにもピントが合いません。ピントが合わないままシャッターが切れます。(明るい室内です)

手持ちのZD ED 14-42mm F3.5-5.6をセットして撮影したところ、すんなりとAFも効くしMFもできるのですが、肝心のパンケーキがどうにもなりません。MFも出来ない状態です。

絞り優先モードにすると、F値の箇所が「―.―」となっており、何の認識もされていないようなのです。(普通なら「3.5」とか出ますよね)

E-410を使っていて今までこんな経験がないので故障かとも思ったのですが、私が単に何かの設定を間違ってしまってこのようになっているのかもしれないし、いつも読ませていただいているこちらの皆様のご意見を拝借できればと思い投稿しました。

過去レスも探しましたが、うまく見つけられていないかもしれません。既出ならばすみません。

書込番号:8244596

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 olliさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/24 01:21(1年以上前)

すみません、5分前に深刻な気持ちで書き込んだのですが単なる接続不良のようでした。レンズはずすときのボタン押しながらセットしたらうまくはまらないんですね。知りませんでした(汗)オリンパスのホームページで見つけました。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI101246-1
すごく恥ずかしいです。失礼いたしました(汗)

書込番号:8244651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/24 01:29(1年以上前)

olliさん こんにちは

 不具合の原因が判って良かったですね!!
 良い経験ができたと思って良いと思います〜!!

 あらためて、E-520とパンケーキレンズの購入おめでとうございます。
 存分に楽しんで下さい!!

書込番号:8244686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/08/24 19:56(1年以上前)

olliさん

>すごく恥ずかしいです。

 そんなことないですよ。大事に扱おうという気持ちが、ちょっと裏目に
出ただけですよね。
 過去スレにも同じようなものがありました。自分もその時に勉強させていただきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810948/SortID=6868270/

書込番号:8247938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 25mm F2.8のオーナーズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度5 Fotopus 

2008/08/24 23:56(1年以上前)

olliさん
お気持ちお察しします。
私も今日E-410にシグマ3014付けてAFが動作しませんでした。他のボディE-300では反応するので、いろいろと、電源切ったり、レンズ付け直したりしても無反応だったり、MFでかなりピンそばまで合わせてあげないと反応しなかったり、ということでパニック寸前でした。5〜10分ぐらい何かかちゃかちゃしていたら、突然直りましたが。

ということで、そういうことはまま(?)あるみたいなのであまり恥ずかしがらないでください。(^^

それより御購入おめでとうございます!!パンケーキレンズ軽やかでいいですよね。持ち出す機会が増えると思います、良いカメラライフをお過ごしください(^^

書込番号:8249366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ズイコーデジタル 25mm F2.8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/08/25 10:34(1年以上前)

私は中古でE-500を買ってこの接点不良にあっています。
最近は少し馴染んできたようなのですが、
今でもたまにあるので気にしないことにしています ^^;

書込番号:8250516

ナイスクチコミ!0


スレ主 olliさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 20:13(1年以上前)

皆様優しいお言葉ありがとうございました。救われました〜。
また、過去レスの参考もありがとうございました。そーっとやりたい気持ちがレンズ取り外しボタンを押させてしまうのですよね(汗)
また教えを乞うこともあるでしょうが、その時はまたよろしくお願いいたします。

書込番号:8252407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/02 22:44(1年以上前)

olliさま。

大変参考になりました〜!!
というのも、
今日、買ったばかりなのですが、ピントが合った時の
ピピっ が聞えず、、、でも 撮れてる。
でも ボケてる。凹凹

そこで 思い出したのです。
こんな症状の書き込みが在ったなぁ って。

赤丸と赤丸をあわせて取り付けたのですが、
終点までたどり着いていなかったようです。
かなり、かな〜り 回すんですね。


今、室内で試し撮りしています。
綺麗に写ってます♪

明後日、ディズニーシーに行く為に買いました。、
嵩張らずに撮り捲れそうです。


520をダブルレンズで購入し、
今日、パンケーキを買い足しました。

とても参考になりました。
有難うございます。

書込番号:8446211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフィルターをシルバー枠から黒枠へ、 0 2020/09/13 15:56:37
43mmの薄いフィルターありますか? 7 2014/08/26 23:30:01
これが最後のフォーサーズ 2 2012/12/21 18:00:45
ついに入手 6 2011/09/19 14:00:50
中古レンズについて 6 2011/03/21 8:14:08
輸出版・新品 \21,800 3 2011/03/23 13:07:50
年の瀬 5 2010/12/24 0:59:12
殻だけ使って 2 2010/10/19 4:35:18
Gmarketで購入しました 3 2010/10/08 5:58:42
そろそろかな? 0 2010/08/28 22:14:45

「オリンパス > ズイコーデジタル 25mm F2.8」のクチコミを見る(全 1582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 25mm F2.8
オリンパス

ズイコーデジタル 25mm F2.8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月17日

ズイコーデジタル 25mm F2.8をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング