『ZD 9-18 ホルダーの仲間入り』のクチコミ掲示板

2008年10月25日 発売

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

フォーサーズマウント規格の超広角ズームレンズ(9-18mm)。価格は74,550円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,900 (3製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:79.5x73mm 重量:280g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月25日

  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『ZD 9-18 ホルダーの仲間入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ZD 9-18 ホルダーの仲間入り

2009/03/24 14:08(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:680件 Frickr 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トイフォト風に

ファンタジックフォーカス風に

これってデイドリーム?

ラフモノクローム

例にもれず、フォトパスの18%クーポンとポイントのおかげで
オンラインショップでポチしてしまいました。
3万円台でしたので、嫌ならドナドナ?と不謹慎なことを思いつつ。

今朝届きましたが、忙しくテストどころはないのですが、
昼食を買いに行くついでにテストしました。
写真がヘタレなので、E-620やE-30風のテイストでごまかしてます(爆)

7-14という凄いレンズがありますが、
普段に使うには、9-18で充分です。

早くこれを持って旅に出たい… あ、家族がいたんだ(涙)

書込番号:9296618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2009/03/24 19:50(1年以上前)

熱帯くんさん
あ、順番が逆に(汗)
9-18おめでとうございます。

このレンズが3万円台ならホントにバーゲンプライスですよね。
きっと、満足いただけたかと。
このレンズでぐいぐい寄っての撮影も面白いですよ〜。

書込番号:9297718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2009/03/25 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

駐車場に車を止めて

いつも向かいにある四駆

ちょっと広角を意識して

自宅玄関前

>>暗夜行路さん

どうもです。

このレンズで無謀にも手持ちでよるのスナップを撮りました。
山の中じゃない限り以外といけますね。
AFでピンが来ちゃうのもびっくりです。

ラフモノクローム風に

書込番号:9300741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6のオーナーズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5 Fotopus 

2009/03/25 12:21(1年以上前)

熱帯くんさん
おお〜凄い!
夜のスナップは逆にISOを上げてモノクロ。。。
凄く味がありますね。こういう使い方があったのか・・・という感じです。
被写体にもよるのでしょうが、試してみたいと思います。

あ、業務連絡ですが、ブログの方に1枚だけ上げておきました。

書込番号:9300834

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/03/25 16:19(1年以上前)

 熱帯くんさん、こんにちは。

 これまでは「感度を上げるとノイズが出るので、なるべく低感度にして撮る」という、よくある迷信(?)に囚われてきたのですが、「超高感度にしてノイズを目立たせてモノクロにする」というテクニックがあるのですね。感心しました。

 何だかボンド映画の「Casino Royale」の冒頭シーンみたいで、カッコイイですね(笑)。少し前のコンパクト・カメラだと、もっとザラザラになるかな。私もやってみます。

書込番号:9301618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2009/03/25 19:10(1年以上前)

機種不明

広角側だと接近してもマクロにはなりません

>>暗夜行路さん

オリは高感度に弱いと言われますが、
それも使いようかと。ポジティブシンキングゥ〜!

フィルムの時代でも超微粒子を求める人もいれば、
熱湯で現像し超素粒子で表現した人もいます。
どっちが良いとはいえません。写真は表現ですからね。

このレンズ買うまでは、開放F値が暗いしと思っていましたが、
直線もそれなりにキレイに出るし、
E-3で使えば結構いけるんだと認識しました。

業務報告の件、ブログ見て「ワタシ向け?」と思いましたよ(笑)

いずれ松は買いますが、
しばらくは庶民派で行こうかな。

書込番号:9302232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2009/03/25 19:24(1年以上前)

機種不明

E-3のISO3200

>>Oh, God!さん

フィルムでも結局は微粒子の追求でした。
その反面、素粒子で表現する人もいたのも事実です。

森山大道さんなんかそうでしたね。
確かモノクロフィルムを熱湯で現像したとか?

確かにE-3だとISO800がボーダーラインかも知れませんが、
WEBでの使用とかノイズの除去が出来れば、
使いようによってはISO3200もOKですよ。

許容範囲は個人差がありますが…

別のスレで使った写真ですが、E-3のISO3200です。
NIKONやCanonに比べたら、ノイズまみれですがこんなもアリかな。
とは個人的に思います。(一応、5Dは持ってます)

書込番号:9302289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥49,800発売日:2008年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング