『AF故障』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『AF故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

AF故障

2014/02/01 18:27(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

クチコミ投稿数:15件

オークションで相場より安く落札し、喜んでいたらAF、MFともに動かず。出品ページには小さくジャンク扱いと書いてあり出品者も返品に応じず。
仕方なくパナソニック修理センターに出したら見積額が84000円でした。
泣き寝入りです。

書込番号:17139801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/01 19:03(1年以上前)

残念ですが安くて良いものは少ないのでしょうね。

書込番号:17139928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/02/01 19:20(1年以上前)

拝見しました

残念ですがオークションはよく見ないと落とし穴があり安く運が良い悪いがあります

カメラレンズなので中古販売店から買う方が
保証もしっかりしているので

費用を押さえたい安心したいならおーくしょんは良く確認して保証や返金してくれる出品者から買いましょう

それでは

書込番号:17139973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2014/02/01 19:51(1年以上前)

ご愁傷様です。

オークションですからね
それなりのリスクがありうると考えていた方がいいですね。

購入の際は、不具合があった場合など、
あらかじめ対応など確認してからでないとね。





書込番号:17140104

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2014/02/01 19:57(1年以上前)

送料、一律1200円
は博打ですよ(;´・ω・)


どう見ても個人が、自分が使ってたレンズを出品
している場合、安くて良いものが買えるケース
の割合は高いですが、ジャンクを仕入れて、
ジャンクで転売するビジネスモデルの人は、
厳しいです。

「専門家ではないため、」「写真で判断」
といいつつカメラ専門に取引してる時点で
リスクは高いと思います。

過去に瑕疵が分からない写真を掲載するという
前科もあるとかならなおさら(;´・ω・)

書込番号:17140131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/01 20:02(1年以上前)

検索してみましたが
48,500円で落ちていたオークションでしょうか?

動作未確認のためジャンクって記載がありますね
妙にキレイな写真、一律1200円の送料、典型的な
転売屋の出品のように思います。

とは言え嘘はついていないのでどうしようも
なさそうです

高い授業料でしたね
心中お察しいたします

書込番号:17140153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/02/01 20:32(1年以上前)

じじかめさん
出品者に悪意があるのがやるせないです…

書込番号:17140269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/01 20:44(1年以上前)

suica  ペンギンさん
本当にその通りですね。うかつでした。。。

書込番号:17140327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/01 20:45(1年以上前)

okiomaさん
本当にそのとおりです・・ 油断したとしか言いようがありません。。。

書込番号:17140331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/01 20:47(1年以上前)

MA★RSさん

まさに送料一律1200円でした。
もっともらしく言い訳されましたが、きっと値段を吊り上げたのもサクラだったんでしょうね。。

書込番号:17140343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/01 20:52(1年以上前)

オミナリオさん

まさにそのオークションです!
恥ずかしながらノロウイルスにやられてうなっている時に
朦朧とした意識で入札してしまったのですが、安く落札出来て喜んでいたらこの有り様です笑
逆の立場になったと考えてみてくれ、と良心に訴えてみましたが無駄でした。

評価をどうつけるか悩んでいます。
嘘はついていないし。
でも良い評価なんて付けたくないし。。
報復評価されるのもシャクにさわるし。。。

という感じです。

書込番号:17140361

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2014/02/01 21:24(1年以上前)

過去の悪いの評価はチェックしなかったのでしょうか?

評価の数はあまり関係ないです。
・どちらでもないの内容
・悪いの評価の内容
は最低チェックした方が。。

入札する時、評価を確認してください、
とか運営のメッセージも出てますよね(;´・ω・)


・連絡が早い
・梱包が丁寧
・商品説明に相違がない
なら、悪い評価は無理では。。

報復より、悪い評価つけたら、それを見た人は、
付けた方をブラックリストに入れるかも(;^ω^)
JUNK買って逆切れしてる人という事で。

よい出品者にして、
「商品説明にある通り、
AFもマニュアルでも使用できない文字通りのJUNK
でしたが、取引はスムーズでした。」
とかにする位では。。

書込番号:17140553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9041件Goodアンサー獲得:572件

2014/02/01 21:45(1年以上前)

オークションはご愁傷さまでした。

ただ、オークションはリスクがありますし、ジャンク品なら尚更のことですね。
高い授業料だったと思いますが。。。

それにしても、パナソニックのレンズの修理代金は高く付くとは聞いていましたが、
モーター交換で、このお値段ですか。。。

私も興味を持っていたレンズでしたので、中古良品をもし買うことがあったら、
その辺は肝に銘じておきたいと思います。

書込番号:17140673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/01 22:02(1年以上前)

あの手の人たちのいう動作未確認は信用出来ないですよね
かりに仕入れの時に不動品だと知っていても、自分で確認
していないという意味では「動作未確認」は嘘ではないと
思ってますから。

また、ほんとにまともなモノについては、入札価格が思うように
上がらないと終了寸前に取り消しますので「お買い得」は絶対に
ないですよ。

私も出始めのころに何度か煮え湯を飲まされました(怒)

幸い特徴はハッキリしているので、避けるしかないと思います。
妙にキレイな写真(しかもわざわざ大きいサイズのものを追加)
特徴的な文面、いいまわし(タイトルに「外観極上」とか記載があるのに
よくよく説明を読むと「残念ながらAFが動きません」とか)
あとは送料一律1200円とか1700円とか(あれ何でだろう?)
とにかくいくら魅力的でも入札しないのが一番です

評価は業腹ですが、私は良評価にしておいてイヤミを書くか(笑)
しないようにしています

書込番号:17140769

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/02/01 22:34(1年以上前)

「オークションでの売買は自己責任だよ」の一言で片づければそれだけの話ですが、
自分もオークション多用するので心中お察しします。
安く手に入れたいからオークション使ってるのに、その原資まで失うわけですから、これはキツイですよね。

ダメ元でこういうところに修理の見積もりを出してもらってみてはどうでしょうか?
http://camera-repair.jp/
http://www.general-cs.com/

送料1200円均一の業者。こいつらの出品には絶対に入札してはいけません。写真家の敵です。こいつらは。

書込番号:17140957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/02 00:06(1年以上前)

自分も当該レンズではないですが、オークションでレンズを落としたときに、
出品者が当方素人でよく判りませんが見る限りカビも無い様です云々書いてあったレンズ。

到着してレンズキャップ外して1秒で見事に白いカビコロニーが中にあったことがあります。
光に透かして発見とかではなく、初見で見えるほどの立派なのが。

ま、半ば意地でSCに出して中身のレンズ全交換で帰ってきましたが(苦笑

オークションなんてその程度の博打場ですな。

書込番号:17141433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 11:31(1年以上前)

MA★RS さん
いつもは必ずチェックするのですが。。。
ウォッチリストにいくつか入れていて、病床だったこともあり、
まもなく終了メールが来た時についつい写真の綺麗さなどで
あわてて入札してしまったのです。。。
反省。。。

対応には全く問題がなかったのでアドバイスいただいたとおりにコメント欄で
せめて次の被害者が出ないような書き方をしてみます。。

ありがとうございます

書込番号:17142925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 11:34(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん

そうなんですよ。口コミを見ても保証期間内だったから無料だった、という意見と、
新品買えそうな値段の修理代だったというレポートがあっただけだったので
よく言われるこの部分の故障だけの値段がいくらになるのか
送料1600円+見積もり代金1000円を人柱として払ってみた次第です(笑)

噂通りの金額ですね。
みなさまに参考にしていただけたら(泣)

書込番号:17142934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 11:38(1年以上前)

オミナリオさん

本当に仰るとおりで。。
こういう目に遭ってみてあらためて見ると微妙に貼られた伏線の数々にある意味感服します(笑)

終了間際に急に値段が上がったのですが、多分サクラですよね。
返品に応じない理由も、「わからなかったから1円スタートにしている」ということが理由でしたから、
サクラさえいればいくらでも値段釣り上げられますしね。
高い授業料でしたが勉強になりました。

書込番号:17142951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 11:42(1年以上前)

kanikumaさん

心中ご察しいただき大変ありがたいです。
客観的に考えたら自己責任の被害なんですが当事者になるとなんともやるせないです(笑)
もし修理代が30000円で住んだとしても合計80000円ですからね。。。

現在フクイカメラサービスというところに、概要だけ説明して問い合わせしています。
そこでも高額になるようでしたら教えていただいたところにも相談してみます。
また、それぞれの修理金額はこちらでレポいたします。

はあ。。
パナライカ、ほんとにいいレンズだと思うんですけどね。。
こんな修理代が高くつく+自分では治せないとなると
かなり大人の遊びになってしまいますね。。。

書込番号:17142964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/02 11:46(1年以上前)

小ブタダブルさん

レンズ全交換・・・苦笑
ある意味かなりのカスタムアイテムになりましたね。

オークション、博打ですね。。
パチンコで大負けしたとでも思いたいですが
手元に残るレンズを考えると、まだ何も残らないほうがマシな気も。。。

絶対フォーカスの合わない高価レンズ。
なんて小憎らしい。。。

書込番号:17142976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング