『手ぶれ補正レンズって壊れやすい?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,500¥78,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:78.5x90mm 重量:530g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150パナソニック

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月21日

  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の中古価格比較
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の買取価格
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のスペック・仕様
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のレビュー
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のクチコミ
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150の画像・動画
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のピックアップリスト
  • LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150のオークション

『手ぶれ補正レンズって壊れやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150」のクチコミ掲示板に
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150を新規書き込みLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正レンズって壊れやすい?

2009/03/01 18:20(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

スレ主 MoM0Moさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして一ヶ月程前に購入して
使用していたのですが、本日急にシャッターを押しても
撮影距離指針が動かなくなりピントが合わせなくなりました。
耳を近づけると「クっ、クっ」と動こうとしている音がするだけで
MFにしてフォーカスリングを回してもピントに反応なし。
無限遠のみ撮影できる状態です。
カメラの電源を入れた時は、撮影距離指針が動いております。
接点を掃除しても変化無しです。どこが故障したのでしょうか?
手ぶれ補正レンズは、構造も複雑ですし結構デリケートなんですかね
ちなみにカメラの異常ではないです。他のレンズでは正常に動きます。

また、当方初めて手ぶれ補正レンズを所有したのですが
カメラがオートパワーオフになった状態でファインダーを除き
シャッターを押すと、ファインダーがガクガクと地震でも起ったかのように
動くのですがこんなものなんでしょうか?
レンズの手ぶれ補正機能をOFFにしても同じでした。
他のレンズでは一切ならないんで、手ぶれ補正レンズの特有の動作なんでしょうか?

書込番号:9175765

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/03/02 11:37(1年以上前)

MoM0Moさん、

書かれた通りの症状ならレンズの故障だと思います。
ここで質問しても解決できないと思いますので、出来るだけ早くメーカーに修理依頼した方が良いと思います。

書込番号:9179259

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/03/02 23:23(1年以上前)

 MoM0Moさん

 恐らくはレンズの故障と思われますが、これまでの投稿にあったように、ライカレンズの修理費は、かなりの高額になることが多いようです。

 まずはメーカー側に相談して、修理費を見積もってもらった方が良いかと思います。場合によっては、新品を新たに購入した方が安いということもあると聞いていますので。

書込番号:9182654

ナイスクチコミ!1


スレ主 MoM0Moさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 23:50(1年以上前)

皆さんありがとうございます
過去のスレッドにかなり繊細で壊れやすいとありますね
しかも修理代が高い
私の場合、午前中は使えていたが
午後に電源を入れるとレンズが壊れていました
落としもしていないしぶつけもしていません
過去のスレッド見る限りパナソニックの対応は良くないみたいですね
すぐ修理代を請求するような会社なんでしょうか?
購入して一ヶ月ほどですし購入した店に問い合わせてみます

書込番号:9188211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150
パナソニック

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150

最安価格(税込):¥78,500発売日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. L-RS014150をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング