LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック
最安価格(税込):¥37,100
(前週比:-650円↓
)
発売日:2008年10月31日
『LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 U の出る可能性は?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
新型の45-175が出て軽量コンパクト高画質な様子に45-200との入れ替えを考えております。
しかし25mmの差、換算50mmの差がちょっと引っかかって迷っております。
近い45-175で新型が出たということは45-200の刷新はもう無いと考えていいのでしょうか?
書込番号:16495281
0点
望遠側の解像度が優れているので、私は45-200から45-175に入れ替えました。
ちっちゃいボディのPL3に、デカい45-200mmを付けて遊んでいます。(45-200は娘に譲りました)
個人的には14-140U(G6レンズキット)を手に入れたので、100-300Uのほうが出て欲しいですね。
45-175はコンパクトで良いのですが、レンズがビヨ〜んと伸びないので面白味がありません。
静止画は手動ズームがいいですね。200mm望遠付近の換算50mmの差はほとんど気になりません。
換算50mmの差なので、大抵の人は軽量でコンパクトな45-175にいくと思います。
しかも、現在は45-200のキット売りの機種もなくなったので、45-200Uは期待薄だと思います。
書込番号:16496307
4点
luci_716さん こんばんは
45-200mm/F4.0-5.6 Uが出るかは パナソニックしか解らないとは思いますが ボディの大きなGH3やこれも少しボディが大きくなったGX7が出ますので
もしかしたら 今までコンパクト方向だったレンズも カメラの大型化・ファインダー付きにあわせ 45−200oや100−300oなど古くなったレンズのマイナーチェンジも有るかもしれません。
でも それはパナ次第ですし 難しいかな‥
書込番号:16496895
0点
やはり新型は望み薄ですよね。
出るとしてもまだ先だろうしとりあえずは45-175に買い換えてみて
さらにその後に45-200の新型が出ればその時にまた改めて検討したいと思います。
書込番号:16497597
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/03 21:33:19 | |
| 6 | 2023/02/21 14:18:37 | |
| 2 | 2017/09/06 21:54:01 | |
| 4 | 2017/02/06 21:34:20 | |
| 6 | 2017/01/06 23:59:35 | |
| 16 | 2015/05/01 23:17:42 | |
| 10 | 2014/12/26 3:06:24 | |
| 4 | 2013/08/23 11:36:09 | |
| 5 | 2013/08/06 13:21:08 | |
| 11 | 2013/03/01 14:18:02 |
「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミを見る(全 540件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
最安価格(税込):¥37,100発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















