『今更ですが、買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜80mm 最大径x長さ:65.5x58mm 重量:160g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAズーム35mmF4-80mmF5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の中古価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の買取価格
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のスペック・仕様
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のレビュー
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のクチコミ
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の画像・動画
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のピックアップリスト
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオークション

FAズーム35mmF4-80mmF5.6ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の中古価格比較
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の買取価格
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のスペック・仕様
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のレビュー
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のクチコミ
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6の画像・動画
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のピックアップリスト
  • FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオークション

『今更ですが、買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAズーム35mmF4-80mmF5.6」のクチコミ掲示板に
FAズーム35mmF4-80mmF5.6を新規書き込みFAズーム35mmF4-80mmF5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

今更ですが、買いました。

2011/07/15 00:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAズーム35mmF4-80mmF5.6

クチコミ投稿数:1278件 FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオーナーFAズーム35mmF4-80mmF5.6の満足度5 アニキヤドットコム 
機種不明
機種不明
機種不明

PENTAX-F 35-80mm

PENTAX DA50-200ED

TAMRON 171D

もう誰も見ないかもしれませんが(^^)
手持ちレンズを少しずつ強化する為、キタムラで A品中古の DA 50-200ED と一緒に、本品のB品中古(リアキャップ付き)を買ってみました。
レンズ自体は 「F」表記、K-m Ver1.11でも「F」と認識します。

【参考】手持ちレンズ(今回の導入前まで)
・TAMRON A16(メイン)← コレだけ新品
・TAMRON 171D(望遠用)← B品中古
・DAL 18-55AL(予備)← AB品中古のK-mとセット購入

まだまだ手持ちレンズが淋しいので、DA35mm F2.4ALでも買おうかと思い、先行して49mmのフロントキャップとフード(エツミ メタルフードE-149)を手に入れていたものが役立ちました。
フィルム用レンズは、TAMRON 171Dを持っていますが、-1EVで使うぐらいが丁度良いぐらいの色合いなので、本品はどれぐらい補正すればいいのか判断する目的も兼ねて、DA 50-200EDと合わせて試し撮りしてきました。
結果、特に『「フィルム用だから」といった部分での補正』はしなくても十分(黒い被写体はマイナス補正・・・等の一般的な補正はもちろん必要でしょう)なようです。
また、鉄道写真では最高110km/h運転の高規格路線でも、十分太刀打ちできる(狙ったところにジャスピンできるかどうかは自分の精進次第)事が解ったので、DA 50-200ED と合わせて「鉄道写真」用途の撮影時は出番がありそうです。
35-80mm(52.5〜120mm相当)という焦点距離は、駅舎など建造物のスナップには使いづらいですが、走行写真では使い勝手が良いので、今後、DA15mm Limited を買えば、 DA15mm Limited、FA35-80mm、DA 50-200mmの「ちっこいレンズトリオ」で運用できそうな感触。
(DA 50-200ED WRも買えば、49mm径に統一され、フィルタが共用できるメリットが生まれそうですが )

とりあえず、3000円で買ったにしては良い写りなので、いろいろと使ってみる予定です。

書込番号:13254949

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 05:29(1年以上前)

股太郎侍さん
一枚目の写真、ええやん。

書込番号:13255358

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/15 07:23(1年以上前)

おはようございます。股太郎侍さん

ご購入おめでとうございます。

作例画像を拝見させて頂きました。
皆素晴らしい写真ですね。

これからもどんどん連れ出して使い倒して
くださいね。

書込番号:13255515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/15 08:56(1年以上前)

こんにちは☆
夏らしい素敵な写真ですね。

私のも「F」です。
というか、このレンズの「FA」を見たことがありません(;´ω`

オークションでMZ-10とセットで出品されていて、
安かったから興味本位で入札したら、\3,000で私に嫁いできました。
自身2本目のズームレンズです。
経緯が経緯だけに、写りについてはまったく期待していなかったのですが、
実際に使ってみると、いいですねコレ。
特にこの発色は好みです。
単焦点レンズ並にちっこいし軽いし、おまけに安いし、
いろいろと使っていきたいですね。

書込番号:13255699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオーナーFAズーム35mmF4-80mmF5.6の満足度5 アニキヤドットコム 

2011/07/15 22:59(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

> nightbearさん
ありがとうございます。試し撮り中、水鏡の状態になっていたので撮ってみました。
レンズごとの比較は、家に帰って思いついたので、同条件・同アングルとは言い難いので、そのうちどのレンズでも本気で撮ってみて比べてみようと思います。

> 万雄さん
とてもコンパクトなレンズですし、予想以上にペンタらしい色が出るなので、連れ出す機会が増えそうです。

> かいざいくさん
実は、キタムラの中古商品ページや伝票の表記も FA35-80でした。
カカコムで、中古価格の表示も FA35-80 でしたので、もしかしてロットによって、PENTAX-F とか印刷されているのかなぁ・・・
例えば、FA35-80 として紹介されている以下のサイト(ドイツ)の写真も、レンズには「FA」らしき文字はありませんね。
http://kmp.bdimitrov.de/lenses/zooms/medium/FA35-80f4-5.6.html  

私もここまで夏らしい色合いが出るとは、良い意味で期待を裏切られました。
昨日のおでかけは、結局後半はコレ1本で遊んでました。

書込番号:13258012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/16 05:30(1年以上前)

股太郎侍さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:13258820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/17 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

F 35-80/F4-5.6 手振れしてますorz

F 35-80/F4-5.6 レンズ銘プリント

股太郎侍さん、こんにちは。
「F 35-80」と「FA 35-80」について、ちょっと気になったんで調べてみました。
Fレンズ以降の歴史については疎いので、間違いがあったらごめんなさい。
C'mell に恋してさんなら詳しそうなのですが(´ω`

まず、股太郎侍さんからご提示いただいたリンク先のレンズが「FA 35-80」です。
一見するとFAJレンズのように見えるのですが、
35-80というレンズはFAJではラインナップされていないのですね。

私が持っているレンズ、これが「F 35-80」です。
これは一見するとFAレンズのように見えます。
で、どうやら「F 35-80」はFAレンズ時代に発売になったものらしいです。
だから鏡筒のデザインが他のFAレンズに酷似しているのでしょう。

以下推論ですが、なんらかの都合で、35-80レンズは他のレンズより
1シリーズ後に発売されているのではないでしょうか?
FAシリーズの頃に「F 35-80」が、FAJシリーズの頃に「FA 35-80」がというふうに。
で、FAJシリーズ時代はデジタル移行期で短命でしたから、
デジタルでは焦点距離が微妙な35-80は「FA 35-80」を最後にディスコンになったと。
キタムラの一部店舗では、発売時期と外観、鏡筒にプリントされたレンズ銘をごっちゃにして
「F 35-80」も「FA 35-80」としてネット中古に表記しているのではないでしょうか?

どなたかフォローしていただけると助かります、、、

書込番号:13263165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 FAズーム35mmF4-80mmF5.6のオーナーFAズーム35mmF4-80mmF5.6の満足度5 アニキヤドットコム 

2011/07/17 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ銘

ゴミが(^^)

かいざいくさん、こん**は。
私の持ってるのよりも、随分状態が良さげですね(^^)

> キタムラの一部店舗では、発売時期と外観、鏡筒にプリントされたレンズ銘をごっちゃにして
>「F 35-80」も「FA 35-80」としてネット中古に表記しているのではないでしょうか?
たぶん、そうなのかもしれませんね。カカコムの中古情報から売り場へ飛び、商品写真を拡大してみると「F」でしたし、区別をしていないか、殆ど差がないのかな?

書込番号:13265733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAズーム35mmF4-80mmF5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAズーム35mmF4-80mmF5.6
ペンタックス

FAズーム35mmF4-80mmF5.6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAズーム35mmF4-80mmF5.6をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング