『等倍サンプル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:69x116mm 重量:385g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの中古価格比較
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの買取価格
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのスペック・仕様
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのレビュー
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのクチコミ
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALの画像・動画
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのピックアップリスト
  • FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALのオークション

『等倍サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミ掲示板に
FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALを新規書き込みFA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

等倍サンプル

2006/07/11 19:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

「ネット上で等倍サンプルが無い」とお嘆きの方もいらっしゃる様なのでup roadしました。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=116526&key=1605356&m=0

書込番号:5245663

ナイスクチコミ!1


返信する
buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2006/07/11 23:24(1年以上前)

私もこのレンズ所持はしているんですが、ほとんど使ってません。
ペンタファン@台湾さんはどんなときにこのレンズを使用しますか?

書込番号:5246475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2006/07/11 23:53(1年以上前)

実は私も殆ど使っていません。ウチの前(台湾海峡)を通り過ぎる船、又はこれもウチの前で着陸態勢に入る飛行機をたまに撮って遊んでいる程度です。200〜300mmだとカメラをよほどしっかり固定しないとブレブレ写真の量産ですね。

しかしbuebueさん、かなりノメリ込んでいますね、いたく感心致しました。

書込番号:5246595

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2006/07/12 22:45(1年以上前)

ペンタファン@台湾さん。お返事ありがとうございます。
私も散歩に持ち出すほどのこともなく箪笥の肥やしになっております。
まだ未熟者なのでどうしてもレンズの力に頼ってしまうところがあり、
このレンズは放置気味なのです。
私もご他聞に漏れず、沼にズブズブと入っています。

書込番号:5249144

ナイスクチコミ!1


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2006/09/07 18:04(1年以上前)

ペンタファン@台湾さん こんにちは

Sigma Apo 70-300 DGを購入しテレ端の描写とAFスピードに悩んでまして
今朝方ペンタファン@台湾さんのサンプルを拝見して、早速購入しました!

ササッと撮ってみましたが、明らかに描写は良いです
マウントがプラでチョットビビリましたが、描写には変えられません
本当に有益な情報ありがとうございました!

書込番号:5415816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2006/09/15 21:54(1年以上前)

えっえっ、私のサンプル見て早速購入?びっくり仰天です。このレンズ、とりえは安さと軽さだけだと思っていました。しかも私のサンプル、手持で撮った75mmの画像は今日あらためて等倍〜200%で見るとブレていますよ。手持じゃこのレンズはキビシィ〜が実感です。touchanさんのk100dが羨ましい〜

貴ブログ拝見。ピンクの花、少し透け気味で被写体と光線の加減が絶妙ですね。一瞬の光を表現するのは難しいのに同じレンズで撮ったとは思えない綺麗な絵になっていますね。

光の表現に関して失敗例を一つ。状況は下記(1.〜5.)です。

1.時は早朝、用をたしに起きた。外を見た。夜明け前なのに明るい。

2.雲の隙間から月の光が海面を照らし波に乱反射してキラキラ水晶の様に輝いている。

3.超うつくしい光景が目の前に。

4.当レンズを装着し夢遊病者の如くベランダへ。カメラを手すりに置きミラーup後10秒露出。

5.即またベッドに戻り寝る。

その日の夜、想いだした様にその画像をpcモニターでチェック。
愕然….肉眼で見たキラキラ水晶の海面部分は白い海雲に変形していました。
冷静に振り返ると撮像素子に10秒間も光をあてればこう→http://image9.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=j019_311&p2=76915213336f1&p3=0jpg&p4=7756642&p5= なるのは当たり前ですよね。

渓流や滝の流れをスローシャッターで表現した画像を思い出しました。

所で Sigma Apo 70-300 DGに比し「明らかに描写は良い」とは具体的にはどの様に良いのでしょう。お暇な時に参考まで教えて頂けないでしょうか。

書込番号:5443302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードについて 7 2017/02/12 10:15:49
望遠レンズは何を選べばいいでしょうか。 6 2011/09/29 13:34:37
シルバーのレンズフードはありますか? 8 2010/05/04 11:46:56
100mm付近で 0 2009/06/28 21:57:46
急遽購入 1 2008/07/26 9:51:13
本日購入 0 2008/06/08 17:51:22
テレコンについて 5 2008/03/17 20:28:50
FA Jズーム75mm-300mmにテレコン装着 4 2008/03/17 1:32:02
解像感について 2 2007/10/19 12:48:14
SIGMAとどっちが良い? 5 2008/03/08 23:14:15

「ペンタックス > FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL
ペンタックス

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

FA Jズーム75-300mm F4.5-5.8ALをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング