『FAスターからDFAへの買い替えします?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥91,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87.5x191.5mm 重量:1650g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のオークション

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]のオークション

『FAスターからDFAへの買い替えします?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]を新規書き込みFA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

FAスターからDFAへの買い替えします?

2016/01/30 09:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]

おはようございます。

FAスター80-200/2.8オーナーの方への質問です。
DFAスター70-200/2.8が発売されたら買い換えますか?

もし買い換える方がたくさんいたら、中古市場にたくさん流れて値下がりするかななんて思いまして。
なにしろ10万以上しますからね。
だったらタムロン買えと言われそうですが、あれ絞りリングないんですよ。
まだフィルムでも撮ってるんで。
それにタムロン買ったら、FAスターが気になりそうだし(って買わせるときの常套句ですね)。

掲示板の皆さんは優しいから、予想を色々考えて書いてくるんだよね。
予想は私もしてるんですよ。
買い換えない理由は、

20万も出せない
同じようなの買うことない
フィルム機で使えない
DFA24-70/2.8に買い換えた話を聞かない

買い換える理由は、

長く待ち続けた待望のレンズ
描写やAF速度に期待

ってところか。
結局オーナーに聞かない限りわからない。
なのでオーナーさん、ぜひお聞かせください。

書込番号:19538071

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/30 18:43(1年以上前)

機種不明

☆レンズ80o〜200o

こんばんは。
フルサイズ待ちに待ちましたが、昨年キャノンに手をつけました。

書き込みを見まして、久しぶりにK-3に☆80o〜200o装着しましたが合焦遅く、デジタル専用への移行考えました。
でもこのレンズを買い求める迄の経緯を今でも忘れてませんので、ペンタックスボディが手元にある限り持ち続けます。

書込番号:19539739

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件

2016/01/31 11:30(1年以上前)

PI-ザウルスさん、レスありがとうございます。

手放さないですか。
思い入れがあるんですね。

二大メーカーだと大量の買い換えが出るのですが、ペンタックスではそういう話は記憶にありません。
堅実なユーザーが多いということだろうか。
それにしても30万のレンズが納期未定になるほど大量に買い換えされていくって、二大メーカーの販売力はすごい。

書込番号:19541918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/31 18:27(1年以上前)

機種不明

ペンタックスレンズカタログ

当時のカタログも保管してました。
右の28o〜70oF2.8から揃えていきまして、最後に左の250o〜600oへだったのですが資金を工面できず時が流れてしまいました。

シグマ150o〜600oペンタックスマウント末発売ですが、奇跡的に発表なれば購入でしょう。
130万円の10分の1位で買えますから。

書込番号:19542980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2016/01/31 23:54(1年以上前)

>PI-ザウルスさん

懐かしいカタログ画像をありがとうございます。
ペンタックスにもこんな時代がありましたね。
売れなかった、いや、私を含めた多くのペンタックスユーザーには検討する余地がなかった。

書込番号:19544098

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/01 10:18(1年以上前)

FA☆系は、
描写は別にしても、
AF周りが、古く、
メーカー修理対応も
出来なくなるので、
値が付くうちに、
全て処分しました。
当然、D FA系の方が、
コーティングも含め、
性能は上ですから・・・・

思い入れがあるなら、
保有でしょうかね。

DA☆の方の処分も
そろそろ考えなくては・・・・

書込番号:19544772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2016/02/01 23:59(1年以上前)

1641091さん
レスありがとうございます。

思い入れでなく、フィルムで撮りたいのですよ。
だから絞りリングとボディモーターがないDFAは選べないんです。
Z1P限定使用でタムロンというのも考えてはいますが、やっぱりFAスターにしとけばと思ってしまいそう。
とはいえ10万以上は高すぎですよ。

二大メーカーだと新レンズの下取りで大量入荷し、一気に安くなります。
同じことがこのレンズでも起きないかなと期待しているのですが。

書込番号:19547189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/02 03:21(1年以上前)

>たいくつな午後さん
中古市場なんで蓋を開けなければ分かりませんが、期待したような値下がりはないのではないでしょうか。
二大メーカーと比べてユーザー数が少ない。また、もう手放す気があるなら、とうの昔に何かしらの下取りとして手放している方が多いと思います。

ちなみに、私は手放さない予定。
思い入れもありますし、aps-cでも以外に使いやすい。
まあ、新しいのが買えないのもありますがσ(^_^;

書込番号:19547497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2016/02/03 23:59(1年以上前)

ぺんたっくまさん、レスありがとうございます。

やっぱり手放さないですか。
買い換えるってレス来ませんねえ。
この調子では、DFA出しても売れなさそう。

まだまだオーナーさんからのレスお待ちしております。

書込番号:19554091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件

2016/02/11 12:40(1年以上前)

Goodアンサー付けろとメールが来てしまった。
もうオーナーさんいないのかな。

調べたら、よさそうなのは12万以上します。
フードなしで傷だらけなら10万切りもあるけど。
メーカーでは部品がなく修理できないそうです。
フルサイズが25万くらいという情報なので、これ買う予算で半分まかなえちゃいますね。

欲しいは欲しいけど当面様子見しましょう。
レス下さったPI-ザウルスさん、1641091さん、ぺんたっくまさん、ありがとうございました。

書込番号:19578348

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/11 21:15(1年以上前)

>たいくつな午後さん、

 Goodアンサー、
 ありがとうございました。

>フィルムで撮りたいのですよ。
>絞りリングとボディモーターがないDFAは・・・・

 メーカー修理が、不確定なので、
 いくら程度が良くても、
 12万もすると躊躇しますね。

 ズームでなく、望遠系でもなく、
 AFも諦めるなら、
 ツァイス、フォクトレンダー系なら、
 絞りリングもあり、
 MFで快適に使えますね。
 ペンタのsmc-A系もOKです。
 

書込番号:19579941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件

2016/02/12 01:47(1年以上前)

>1641091さん

さすがに修理不能で12万はねえ。
ペンタックスOBが経営している修理専門店がいくつかあるけど、必ず直るということではないそうです。
調べた限りでは、写真レンズ工房、NSBテクノス、カメラサービス鹿児島で受けてくれます。
http://www.cs-kagoshima.info/
http://nsb-tekunos.com/index.html
http://www.geocities.jp/renzu_koubou/

ただFAスターは持ってないので、どんなものなのかという興味があります。
AFは遅いが、描写に関しては評判いいですし。
あとMXの時代からのペンタックスユーザーですので、MFレンズはたくさん持ってます。
単焦点ばかりですけどね。

欲しい。
でも怖い。
ずっと気になり続けるから逝っとけ。
12万も出して、壊れて直らなかったら後悔するぞ。
葛藤しています。
せめて半額にならんかね。

書込番号:19580854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FAスターからDFAへの買い替えします? 11 2016/02/12 1:47:00
DA☆60ー250mmが遠のいていく〜 6 2009/02/03 1:02:12
ドナドナ? 11 2009/01/02 20:02:33
ついに買っちゃいました 7 2008/12/24 1:42:00
いまさら・・・ 3 2008/11/26 23:18:44
いまさら、、、。 0 2008/11/03 14:53:08
PH-RBE77 3 2008/05/04 0:58:44
テレコンとのマッチング 3 2007/10/12 21:03:48
フード交換♪ 21 2010/04/29 0:16:10
新品購入しました! 5 2005/09/22 18:46:49

「ペンタックス > FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]
ペンタックス

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム80-200mmF2.8ED[IF]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング