『このレンズの海外生産ははじまっているのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『このレンズの海外生産ははじまっているのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
一年半ほど前からK100DS+FA35・FA50などで家族などを楽しく撮影しています。
買った当初はこちらの掲示板でいろいろと勉強させていただきました。

「そろそろ新しいレンズでも」と情報収集のため久しぶりにこちらの掲示板を覗いてみたら、なんとFAレンズの値上げという恐ろしいニュースが…!しかも生産も海外に移るとか。

「リミテッドレンズはそのうちいつか」ぐらいに思っていましたが、いいチャンスと31mmと77mmの購入をほぼ決めました。
しかし、シルバーはどこも在庫切れ。値上げ前の価格で予約はできるようですが、そうなると今度は国内生産品か海外生産品かが気になります。

そこで質問なのですが、
すでに海外生産ははじまっているんでしょうか。最近購入された方で日本製じゃなかったという人はいますか。

「海外生産品だって気にすることない」という意見もあると思いますが、やっぱり made in Japan が欲しいのです…。
最近購入された方や詳しい方、在庫情報などもあわせて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:9002414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/28 12:37(1年以上前)

FROGMAN99さん こんにちは

 数日前にはあったと思いましたので、電話で確認されてみては如何でしょうか?

http://www.ogisaku.com/

書込番号:9002563

ナイスクチコミ!1


yachiwonさん
クチコミ投稿数:34件

2009/01/28 12:44(1年以上前)

今月に入って、31ミリ77ミリ(シルバー)と購入しましたが、在庫はありませんか?最安値ではないと思いますが、関西では余裕ありそうです。店頭は京都のビックカメラや大阪のトキワカメラ、ネットのフジヤカメラは最安値以下でセールしてましたが、もう無いのかな?

書込番号:9002603

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/28 13:52(1年以上前)

C'mell に恋して さん

情報ありがとうございます。
紹介いただいたショップに電話で確認したところ、31mmのシルバーの在庫はないそうです。
次回の入荷のは未定とのことでした。黒はありました。


yachiwon さん

情報ありがとうございます。
関西は余裕あるんですね。
フジヤカメラは見てみましたが、シルバーは在庫なしでした。


出来ればなるべく安く手に入れたいのですが、日本製にこだわるならちょっとくらい高くてもビックやヨドバシなどの現時点で在庫のある店で買った方がいいんですかね。
あっ、ちなみに77mmの方は、安くて在庫のあるショップがありましたので既に注文済みです。

書込番号:9002882

ナイスクチコミ!1


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/28 14:44(1年以上前)

楽天のミカサカメラWeb に93,905円 (税込 98,600 円)5年保証有り
でまだ在庫があったようです。

私はビックカメラの5年保証(落下OK)で買いましたねぇ。
長く使いたいですので、やっぱり保証は気になるところです。

延長保証・落下保証・盗難保証できるお店
http://hosyo.blog105.fc2.com/blog-category-3.html
ご参考ください。

ちなみにDAレンズも値上げするんですかねぇ・・・

書込番号:9003046

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/28 15:10(1年以上前)

おずみ さん

情報ありがとうございます。
ミカサカメラ、在庫あるみたいですね。候補に入れておきます。


しかし、楽天で「FA31」で検索すると出てくるマップカメラの85,800円は安いですねぇ。在庫なしですが…。
たしか、フジヤカメラも同じような価格でしたね。
この位の価格で在庫ありのショップがあれば、最高なんですけどね。

書込番号:9003144

ナイスクチコミ!1


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/28 15:25(1年以上前)

マップカメラさんは、職場が近いので、よく顔を出します。
んで、ちょっと聞いて見たのですが、値上がり前に在庫が届く可能性は
低いと言っておりました。

ちなみに三星カメラさんも同様のことを言っておりましたよ。

やはり大手の量販店の方が在庫は豊富なんでしょうね。
AMAZONも在庫は常にあるみたいですが、基本はメーカー保証のみです。

書込番号:9003200

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/28 15:58(1年以上前)

おずみ さん

そうですか、やっぱり安いショップの入荷は時間がかかりそうですね。
そうすると次に入荷するものは、海外製の可能性が高そうですね。


いくつか量販店をまわって在庫と価格を調べてみます。

書込番号:9003299

ナイスクチコミ!0


あっ休さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/28 21:14(1年以上前)

ついこの前までFROGMAN99さんと同じような行動をしてました。
で、国内での購入は諦めて海外のネットショップを探してみると、
円高の影響も相まって安いし、数も豊富に出てきました。
最終的には、eBayのUKサイトで日本円(送料込み)で75000円ぐらいで、
新品のシルバーをゲットできました♪
支払方法がペイパルに対応していて住所を英語で入力できれば、
特に難しいこともありませんでした。
届くまでは若干不安でしたが…(^^;

ご参考までに体験談でした。

書込番号:9004715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/29 02:18(1年以上前)

今日(昨日28日20:00)フジヤでシルバー3本そろえました♪
31があと数本であとは結構あるみたいですよ。

書込番号:9006466

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 08:52(1年以上前)

あっ休 さん

情報ありがとうございます。
なるほど、海外の通販という手があるのですね。
利用したことないので不安ですが、ちょっと考えてみます。


クラピー釣れる♪ さん

情報ありがとうございます。
フジヤにありましたか。それって店頭ですかね。
フジヤのネットショップだと【入荷待ち予約販売】になってますよね。
電話で確認してみます。

書込番号:9006999

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 18:50(1年以上前)

本日情報収集をかねて、量販店に行ってきました。
平日のせいか、閑散とした店内でペンタックスのディスプレイを覗くとFA31は黒だけ。
やっぱりシルバーは品切れかと思いながら、近くの店員さんに在庫を聞くと、あっさり「ありますよ。」

金額は113,000円くらいでしたが、ダメ元でマップカメラの値段(85,800円)を出して交渉してみると「お待ちください」と奥に…。
しばらく待たされたあと、「そこまでは難しいですが102,000円のポイント15%でどうですか?」とのこと。
迷わず買っちゃいました。

家に帰って早速開けてみましたが、いいですねぇ〜。
この重さ、色、質感…たまりません。
これから、ますます撮影が楽しくなりそうです。

情報を寄せてくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:9008997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/30 09:32(1年以上前)

FROGMAN99さん こんにちは

 FA31mmシルバー購入おめでとうございます!
 苦労して入手されたので、思い入れの強いレンズになりそうですね!
 

書込番号:9012013

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/30 10:32(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
昨日は、夜に注文してあった77mmも届いて、ダブルの喜びでした。
2つのレンズをカメラにつけたり眺めたりと、とても幸せな気分を味わいました。
今度の休みが楽しみです。晴れるといいな。

こうなると43mmも欲しくなりますね。
思い切っていっちゃおうかな〜、FA35とFA50処分して…。

書込番号:9012164

ナイスクチコミ!1


someguysさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/31 17:10(1年以上前)

MADE IN JAPANを気にされている方に情報です。

いま、ヨドバシカメラにいたペンタックスの社員の方と話してきました。
そこでの話によると2月2日以降値段は上がるが、FAレンズの生産がすぐに海外に移るというアナウンスはまだ無いようです。候補地としてはDAと同じようにベトナムが挙げられているようですが、まだ決定したわけではないとのこと。

HOYAの方針で値段が上がったようですが、すぐベトナム製とかになるわけではないようですよ。

書込番号:9019287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2009/02/01 05:36(1年以上前)

TROGMAN99さん はじめまして

>こうなると43mmも欲しくなりますね。
思い切っていっちゃおうかな〜、FA35とFA50処分して…。

新しいレンズを購入するときいらないレンズ等を処分するのはもったいないですよ 
私は後からよく後悔します
でも明日からの値上表を見ると3本の値上げ分がFA43o一本分に相当するので
もし買うんだったら今日中ですよ
思い切って沼に落ちてきてみれば 楽しみに待っています^^

書込番号:9022566

ナイスクチコミ!1


スレ主 FROGMAN99さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/01 11:18(1年以上前)

someguysさん、こんにちは。

>2月2日以降値段は上がるが、FAレンズの生産がすぐに海外に移るというアナウンスはまだ無いようです。
>候補地としてはDAと同じようにベトナムが挙げられているようですが、まだ決定したわけではないとのこと。

そうなんですか。
それじゃ、焦って探さなくても予約だけ入れておけば、値上げ前の価格で買えましたね。
情報ありがとうございました。


カメラ夢遊さん、こんにちは。

>新しいレンズを購入するときいらないレンズ等を処分するのはもったいないですよ 
>私は後からよく後悔します

やっぱりそうですよね。
特にFA35とFA50の2本は、今までたくさん活躍してくれた思い入れの深いレンズですので処分するのはやめました。

処分はやめましたが…、43mmも昨日買っちゃいました。(31mmと同じところで)
やっぱりガマンできませんでした。

35と50とリミテッド3本、これから大事に楽しく使っていきたいと思います。

書込番号:9023501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング