『ピントが…ねむいんです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『ピントが…ねむいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが…ねむいんです

2009/07/15 13:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.0 1/2500 ISO100 EV-1.0

F10 1/125 ISO100 EV-1.0

F1.8 1/3200 ISO100 EV-1.0

F10 1/100 ISO100 EV-0.3

FA31mmはシャープで抜けがよいとのことですが、
私が撮るとピントが合わず全体にねむい写真だったり、
近くのものでもピントがずれていたりと…。
FA31mmはシビアなレンズなのでしょうか?

初心者なので、腕のせいかもしれませんが
もしかしたら不良品???
写真をアップしますので、
もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

ちなみに本体はk−7で、すべて手持ち撮影です。

書込番号:9857877

ナイスクチコミ!1


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/15 14:48(1年以上前)

ウーマイオニーさん こんにちは

正確を期すならピントチェックシートなるものをダウンロード&プリントして
撮ってみるほうがいいのでは。前ピンなのか後ピンなのかも分かりやすいです。
三脚を使用して斜め45度からだったような・・・

そして問題の切り分けですね。
他のレンズでも同じならK-7本体のピントに難あり。
FA31だけならこのレンズに難ありなんでは?

新宿のフォーラムに行ってしまうのが一番早いですがお近くですか?

書込番号:9858108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/15 14:58(1年以上前)

てつぷさん、はじめまして!

ピントチェックシートというものがあるんですね!?
知りませんでした^^;
早速やってみます。
それでも駄目なら新宿のフォーラムですね。
k−7発売前に現物を見に行きました^^

早速に大変有難いアドバイスに感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:9858135

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/15 15:19(1年以上前)

確かGoogleで検索するとそれらしいのが見つかりました。
画像検索だったかな・・・
記憶が曖昧ですいません。

K-7をお持ちで羨ましいです。撮影楽しんでください。

書込番号:9858202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/15 16:28(1年以上前)

早速ダウンロードして試してみました!

どうやら前ピン見たいですね・・・。
他のレンズは問題ありませんでしたから、
FA31mmが問題のようです。
でも素人チェックですから、
やはりフォーラムに持って行ってみてもらいます。

ホント〜に助かりました!
有難うございましたm(uu)m

書込番号:9858418

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/15 16:34(1年以上前)

原因が切り分けられたみたいで良かったです。

個別AF調整でフォーラムまで凌いで撮影出来そうですね。

書込番号:9858440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング