『30mm F1.4 EX DCとの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『30mm F1.4 EX DCとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

30mm F1.4 EX DCとの比較

2009/12/03 18:13(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:4件

シグマ30mm F1.4 EX DC とこのレンズで悩んでいます。
現在短焦点レンズは、50mmf1.4 1本です。
何を基準に考えたらよいかもわからないので、
よろしければアドバイスお願いいたします。

書込番号:10572503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/03 18:47(1年以上前)

>何を基準に考えたらよいかもわからないので

「何を撮りたいか」じゃないんかな。

書込番号:10572657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/03 19:47(1年以上前)

安い方から買うのが吉かと。。。

安くても良い物もあるし、高くても満足できない物もありますが、
どっちからいくにしても金次第です。

基準?
「欲しい物をゲットする」でしょ♪

書込番号:10572961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 19:49(1年以上前)

ズームレンズで使いやすい焦点距離を探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10572970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/12/03 19:59(1年以上前)

こんばんは〜

両方持っています。

FA35mmF2ALの写りは良いと思っていますが、

私ならシグマ30mm F1.4 EX DCにします。

理由はシグマ30mm写りも気に入っていて、FA35mmF2ALより精度が良かったので。

シグマ30mmは、オリンパス用を買ってとても良かったのでペンタックス用も買いました。

ただ、あたりはずれがあるかも知れません。


書込番号:10573014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/03 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA35mm

SIGMA 30mm

お子様ディナーさん、こんばんは。

どちらのレンズも使っています。
使い分けは"なんとなく"屋内ではFA35mm、屋外だとSIGMAです。
特に何か大きな違いがあるわけではなく、気分的なものが大きいのだと思うのですがSIGMAは繊細な絵でFA35mmはメリハリのある絵が出てくるように感じます。
でも並べられてもEXIFを見ないと区別できません^^;

ネコ撮りをよくしますが、F値1段の違いはあまり感じません。
それよりも寄れることからFA35mmが室内では便利に感じます。
どちらも良いレンズだと思いますよ^^

書込番号:10573483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/03 21:51(1年以上前)

FA35の方が寄れますね。

シグマはピンズレのリスクが高いようですが、描写は素晴らしいですね。

理想はFA31でしょうけど、私ならFA35ですね。

書込番号:10573675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング